今日も小雨降ってます!

カズの実家も主人の実家も猫を飼っているんです。
だから、カブを保護するまでは
ワンコのことはぜんぜん興味がありませんでした。

小さい頃のワンコの印象はというと
最悪でした。
臭いし、よだれダラダラで汚いし
おまけに吠えまくりでうるさい…
 
でも今考えると
あの頃出逢ったワンコは外飼いで
シャンプーなんかすることもなく
家族以外の人間ましてや子供に吠えるのは当たり前

カブを保護してから
どんなことがあってもお散歩に行かなくちゃならないし
いろいろなケアもしなくちゃいけないから
お金もかかる…
ワンコを飼うということはこんなに大変なことなのかと
実感しました。

だけど、それ以上に猫ちゃんとは違った幸せを
カブからもらってます。

もうすぐカブと暮らすようになって2年。
2年前の4月28日にカブと出逢いました。

夜真っ暗の中
車からキャンプ道具を出そうとしている主人に飛びついてきたカブ。
人懐っこくて私たちから離れようとしなかったカブ。
カブはと~ても臭かったけど
出逢ったその日にテントの中で3人川の字になって眠ったね。


2008.5 那須高原 001.jpg


これからもどうぞよろしく…いつも一緒にいようね、カブ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

風ママ

わぁ、いっしょです。
私も実家では、猫を飼っていて
私は結婚するまで猫と暮らしていました。

そして、実は風と出会うまで、犬が嫌いっていうか
苦手で・・・・。
カズさんと同じように思っていたんです。

だけど、風との運命の出会いで
すべてが変わりました。

カブちゃんとの出会いもきっと、運命ですよね。
by 風ママ (2010-04-25 00:26) 

カブとカズ

運命かぁ…
本当にそうですね。

人との出会いでも運命変わる時があるけど、
ワンコとの出会いでこんなに変わるとは
思ってもみませんでした。
by カブとカズ (2010-04-25 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレス?朝のお散歩…そして。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村