秋田帰り編…川第二弾。

    へば、昨日に引き続き…今度はつくば市寄りの川編でいごっか。

カブ  怖い高速も終わって、ホッとしたよ。

カズ  そんだな。ビビリなオメエだからな、高速は辛そうだったな。

カブ  ビビリは余計だけど、早くリフレッシュさせてよ~~~!

カズ  んだな。今日は平日だべ、いっぺ遊ぶとすっぺが!

DSCF0268.JPG

カズ  川に来っとや、ボールもいらねえしな。枝か石があればいいんだもんな。

カブ  安上がりと言ってくれ はっはっは。

DSCF0275.JPG

DSCF0267.JPG

カズ  んだけんどや、この川ではなんで泳がねえんだ?

カブ  ・・・・・。

    ここで、カブとカズは過去を振り返ってみた。

    そうあれは、昔々(?)にココちゃんとこの川に遊びに来た時だった。

    カブはこともあろうに、流れの激しいところへ果敢にチャレンジしたのであった。

    …案の定、必死に犬掻きをするも、前にも後ろにも進まず…

    カブは溺れていた。

    そして、これまた何も考えなかったカズは

    服のまま助けに行き、首まで水に浸かりカブを引っ張って岸まで来た。

    ポケットの中には…携帯が。

 買ってまだ半年もたってねえのに~~~(涙)

  その後、防水の携帯を買ったのは言うまでもありません。

カブ  そんなことがあったっけ?(大汗)  はっはっは(から笑い)

カズ  ・・・・・。

DSCF0263.JPG

DSCF0269.JPGDSCF0264.JPG

カズ  なるほど、んだからカブはここの川では泳がねえんのが。トラウマつうやつか?

カブ  ち、違うよっっっ。 カズの服が濡れたら大変だなぁと思ってだよ!

カズ  ふ~~~~~ん。

カブ  (アセッ、アセッ)

DSCF0265.JPG

良い子の皆さん、川は急に流れが速くなったりします。

十分に気をつけて川遊びしましょうねえ!!!

     ~ 追伸 ~

秋田に行く前に更新した 「緊急速報」 の件ですが

おかげさまで、兄弟犬は保護団体によって助かったようです。

ご心配をかけた皆様ありがとうございました。

でも、心に引っかかりはあります。

これがカブのような純粋(?)なMIXだったら助けることができたでしょうか…

助かって良かったという気持ちと交錯しているのは私だけでしょうか。

「緊急速報」 という記事は記事ランキングで常に上位にいるということは

皆さんの関心が高いということだと思います。

どうかこういう不幸な事態を防ぐためにも、子犬を産ませたくないと思ったら

避妊、去勢手術をお願いします。

生意気なことを言うようですが、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとお願いしま~す。ペコリィ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぺえた

カブちゃんは川で溺れたことがあったんですねぇ。
私は小さい頃、お風呂で溺れましたよ(^_^;)
そのときのトラウマなのか、水が怖くて泳げません。

パンちゃんの兄弟犬は助かったんですね。
良かったです!(^^)! 気になってたんですよね。
私もカズさんと同じように、ちょっと心に引っかかるものはありますが、兄弟犬に素敵な里親さんが見つかることを祈りたいと思います。
by ぺえた (2010-06-24 23:21) 

風ママ

わあ、カズさんは

泳いで流されそうになった
カブちゃんを飛び込んでレスキューしたんですね。

偉いなー。


うちだったら・・・。

多分、風よりも私の方が流されているかも・・・・。

ふたりとも無事でよかったです。


やっぱり、犬を飼っている以上
飼い主に、命の責任はありますもんね。

その子だけでなく、その子が原因で生まれて来る
命にも責任があると、私は思ってます。
by 風ママ (2010-06-25 16:28) 

NO NAME

純粋なMIXじゃなかったから助かったのではないと思います
カズさんはカブちゃんとそっくりの子供が殺されそうになったら必死になって助けるでしょ?
確かにゴールデンっぽいから飼おうかなって思う人もいると思うけど、助けようとするのはおんなじ顔のワンコを持っている親たちですよ
ちなみにパンくんの兄弟はゴールデンの血が入っているため大きくなるから譲渡会には行かせてもらえず、殺処分の道しかなかったのです。





by NO NAME (2010-06-25 23:29) 

カブとカズ

ぺえたさんへ

私も保護されたワンコ達が
素敵な人生(犬生?)が送れるように
祈りたいです。

ちなみに、カブが溺れたときは
びっくりしましたよ~(冷汗)
もっともあのままでも
カブは反対の岸に流れて行って
流れのゆるやかなところから帰って来たと思うけど…
と、後からタカに言われました。


by カブとカズ (2010-06-25 23:47) 

カブとカズ

風ママさんへ

あの時は頭真っ白で
泳ぎには自信があったから
行っちゃいました(笑)

後からタカに
「カブはそのままでも反対の岸に行って、帰って来たと思うよ」
と言われ、携帯をダメにしてしまったことを怒られたような…
はっはっは。

風ママと同じで私も飼い主としての責任を全うしていきたいと思います。
 
by カブとカズ (2010-06-25 23:54) 

カブとカズ

NO NAMEさんへ

勉強不足でごめんなさい。
そういう経緯があってのことだったんですね。
犬の大きさでっていうのは
ぜんぜん知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。

なるほど、そうだなぁ~と思いながら
読ませていただきました。

でも、ひとつだけわかっていただきたいのは
助かる命もあれば
助けられない命もあって
その助けられない命のジレンマを感じてしまって
どうしようもなく辛くなってしまったのです。
それで、ほぼ八つ当たり気味に書いてしまいました。

私はこのブログを最初始めたとき
カブとの歴史が残ればいいなと思って始めました。
でも、こうやって逢ったこともない方々と
交流していて、ご意見もいただけるのは
ありがたいことだと思う反面
私の文章が読んでいる方々に不快感をあたえてしまうことがある
ということを改めて実感しました。

物事をしっかり公平に見ていかなければダメですよね。
これからもまたコメントいただれば嬉しいです。

by カブとカズ (2010-06-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村