夏の風物詩&アイテム

もうそろそろ梅雨が明けそうな、つくば地方。

夏本番になる前に、蚊除け対策第二弾すっぺがな。

DSCF0202.jpg

  ま、まぁそういうふうに言ってるんだがらや、ここは信じようよ(汗)

DSCF0204.jpg

    ははっ。(カズの心配を軽く流してねえか???)

そして、帰宅したカブの目の前に現れたものは…

うちらは「かみきり虫」というが、一般的にはなんていう虫だろうか?

DSCF0207.jpg

ここで、ビビリのカブだということが証明された…

カブに比べたら、全然小さい「かみきり虫」であるのに

カブは、カブはビビッていたつけ。うっそ~マジでっ!とタカ&カズは驚きました。

DSCF0208.jpgDSCF0209.jpg

    そこまで、怖がるのか???

  テンション超下がってるなぁ、カブ。

自然児だと思ってたばって、見掛け倒しなことが判明したカブなのでした。

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へビビリなカブに愛のポチッとを、お願いします!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ねぇやん

あ~!
カミキリムシだー
東北でもやっぱカミキリムシなんですね安心したわ!

虫よけバンダナってあるんですね
人間用にも欲しい気が、、、、(笑)
by ねぇやん (2010-07-15 20:33) 

風ママ

おおっと、30日も予防できるなんて

なかなかのすぐれものですね。

ネクタイみたいな柄ですねー。

わぁ、カブちゃんの白くてふさふさの自慢のシッポが
どこへやら?!

本当に、怖がっているんですね。
by 風ママ (2010-07-15 22:22) 

ぺえた

虫除けバンダナなんてあるんですね~。
うちもリュカの虫除対策を強化しなくちゃ!

もうカミキリムシが出てきたんですねぇ。
うちにもたまに出没するんですよね。
虫は苦手だわぁ(-_-;)

by ぺえた (2010-07-15 23:37) 

通りすがりの北東北人

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f002%2f133%2f320%2f2133320%2fp3.jpg
カズ様の影響で自分も某趣味サイトブログを始めてみました。 が、カズ様と違って三日坊主に終わるでしょう。ネタもないし・・
by 通りすがりの北東北人 (2010-07-16 00:30) 

通りすがりの北東北人

ところでカミキリムシは消防の頃から一種のスター虫でしたが、恐ろしいのは木材を噛み破るそのアゴぢからですよね。挟まれるとクワガタよりも痛いし、血がドピュッと出ますw
by 通りすがりの北東北人 (2010-07-16 00:36) 

BOSS母

おしゃれバンダナではなく 虫除けなのね!
良いなぁ~ 昔から あったのかしら?
デヴィは真っ黒だったので 公園で蚊に襲われて大変でした。
BOSSは毛が長いから 大丈夫?
BOSSには そんなに蚊は来ないですね~ 何故?

by BOSS母 (2010-07-16 20:20) 

カブとカズ

ねぇやんさんへ

思わずワンコ用だけど、私がしてもいいんじゃないって
考えちゃいました(笑)

はたしてその効果はいかに???
って感じです。

かみきり虫は全国的共通語だったんですね。
安心しました はっはっは。



風ママさんへ

まさしくネクタイ柄ですよね(笑)
もう一種類あって、チェック柄だったんですけど
こっちを選んでしまいました。

まさかカブがあんなにびびるとは思いませんでした。
ギィギィと鳴いていたのが怖かったのかもしれません。
でも、バッタとか蜂とか平気なのに
カブの怖い基準がよくわからない…^^;



ぺえたさんへ

なんかペットショップに行くといろいろあって
迷っちゃいますよ~!
このバンダナは値段も手ごろだったので
いいかなと思い購入しました。

ぺえたさんも虫は苦手ですか?
私もです~(汗)
だけど、タカも苦手なので
お互いに擦り付け合いながら
うちにはいってきた虫を退治しています^^;



通りすがりの北東北人さんへ

お初のコメントどうもありがとうね!
しかも無事に画像もいれてくれたし
職場の人たちが 「ピカピカしてるし、いい車だ。」
って言ってたよ。
おまけにポンタまで写ってるじゃあないですか!
嬉しかったです(笑)



BOSS母さんへ

カブも今年はまだ蚊が来てないような気がします。
それとも、このバンダナ効果???

カブは海、山、川…いろいろなところに連れていってるので
こういうのをつけていたら、少しはマシかなと思って買ってみました。

BOSSくんは蚊が来ない?
ま、まさか。



by カブとカズ (2010-07-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村