暑さ対策 屋外&屋内

皆様お久しぶりだなっっっ!!!

いろいろ忙しくて更新できねがっだカブのことを…忘れてしまったべかな。

今一度思い出しておくれ~~~~~な。

ということで、今現在のカブの暑さ対策をご披露すっかな。

        ~  屋 内 編  ~

DSCF0252.jpgDSCF0253.jpg

保冷剤をタオル巻きしてみたんだばって

カブが抱えてくれたのは、この時だけでした…くっそ~。

最初のうちは気持ち良さそうにや、頭ば乗っけていだのにやぁ。

なので、あきらめてクレートの中に冷マットを入れました チャンチャン。

       ~  屋 外 編  ~ 

  いつもの公園の場合

DSCF0255.jpgDSCF0254.jpg

浸かっております… 気持ちがいいらしいな。

  出先の場合

DSCF0263.jpgDSCF0262.jpg

木陰で涼むのが気持ちいいらしい…

ってか、せっかくキレイな川に来たというのに川にはいらないので??? そりゃねえべな~~~!

  今日の場合

DSCF0178.jpg

今日は久しぶりに夕方のお散歩は涼しかったため

カブもいっぱい遊べて満足だったらしいです。

んだばって、雨が降ったり止んだりだったがらお友達ワンコに逢えねがった…寂しかったよ~。       

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村久しぶりのカブとカズにポチッとしてくれたら嬉しいなぁ~よろしくぅ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

BOSS母

今日は涼しかったのに 雨が降ってんだか ?
止んでんのか???って 夕方でしたね!
BOSSも同じですよ~
涼しくて調子よく歩いているのに
「誰にも会えない! まだ帰らない!」っと(苦笑)

今度 お散歩終わった時に
濡れタオル&扇風機 試してみてね!
強制的に涼しくなりますよ~
BOSSも5分くらいで ご飯食べるから~
って 意味わかるかな?(笑)

by BOSS母 (2010-07-29 23:49) 

ねぇやん

毎日毎日暑いですね~
夏場は犬のために早朝出勤してるので、朝の涼しいうちだけのんびり散歩して、夕方の散歩は日が暮れてから専務がやってくれてます
おまけにクーラー付きの小屋なんですが、なんか甘やかせ過ぎかなぁ・笑
今はちょっと忙しくて時間が取れないけど、いつかゴンちゃんも川に連れて行きたいです
泳げるかどうか検証したい!

by ねぇやん (2010-07-30 08:25) 

風ママ

タオルをだっこしているカブちゃん
かわいいっす。

でも、だっこしたのはこの時だけだったのね。



おっと水でお腹をクールダウン?

洋服は大丈夫なのかな。


ラストの笑顔もいいですね。

カブちゃん、幸せね。
by 風ママ (2010-07-30 12:29) 

カブとカズ

BOSS母さんへ

うちも公園に行って誰にも逢わないと
「まだ帰らない!」って、がんばります^^;

だけど、雷がなると別で
「帰るぅ~~~!!!」って、ビビリます。

濡れタオルと扇風機やってみます!
BOSSくんが5分くらいでご飯食べる???
それだけ涼しいということなのかなぁ~。



ねぇやんさんへ

お~ゴン太郎はそんな快適な小屋にいるんですね!
びっくりしましたぁ。
愛されてるゴン太郎は幸せモンですね。

ぜひいつかゴン太郎を
川に連れて行ってください!
泳いでいるゴン太郎をぜひ見てみたいです(笑)



風ママさんへ

着せていた洋服も、実は暑さ対策の一環として
濡らしていたんですぅ~!
すぐに体温で乾いちゃうけど
気持ち涼しいかなぁと思って
最近の夕方のお散歩の時はいつもこうやってます(笑)

カブの笑顔をみると
幸せな気分になるんですよね。
by カブとカズ (2010-07-31 11:35) 

きなこ

最後の写真、すごくいいお顔!
はにかんだ表情がかわいいね~カブちゃん。
いい顔してるんは、やっぱり・・・ヒトケがなかったから??笑
くまちゃんもカブちゃんも、川っ子ですね~。
結局、ビビリ。。。。(笑)
でもそーゆーとこがかわいいのだ♪(*^艸^*)
ちなみに、うちはお留守番時、クーラーを28度設定でタイマーにして
つけたり消したりしとります~。
猫はクーラーは好きじゃないんだけどね~。
by きなこ (2010-08-01 16:44) 

カブとカズ

きなこさんへ

最後の写真は、私もとっても気に入っているんですぅ^^
あのときはいつもの公園に誰もいなくて
ノビノビ遊べたんですよ!

うちはぜんぜんエコじゃなくて
お留守番のとき、クーラーを23度設定してるんです。
他の方も28度くらいにしているって聞いてから
ちょっと冷やしすぎ???
って思い悩んでいますが‥やり過ぎかなぁ。


by カブとカズ (2010-08-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村