台風も豪雨もなんのそのさっ!

へば、昨日の続きを…

  台風が直撃っていうわりには、夕方まではそんなに風もなく

  すんなりテントの設営もできたカブ一行。

DSCF0365.jpg 台風に備えて張り…お疲れさん。DSCF0366.jpg ふぅ~まったりした時間

実はこの乳頭キャンプ場、飛び込みだったためオートは予約で満杯。

フリーサイトが開いているということでこの場所に設営。

でも…駐車場はすぐ隣、ぜんぜん楽チンでした。

そして驚いたのは料金!!!

フリーサイト、林間のオートサイトはなんと1000円 関東付近では考えられない。

その他に管理費として大人一人400~500円

ワンコは無料! 3人でこの日1800円でした。ちなみに電源付は3000円だったかな 

雨が降ってくる前にカブと散策しねばな。

DSCF0367.jpg 炊事場、トイレは茶色の建物

  このキャンプ場の看板には環境省という文字があった。

  さすが国が経営(?)しているだけあって設備は満点!

  トイレも炊事場もすんごくキレイだった。

DSCF0376.jpg ほらキレイでしょ?

  管理棟があるところまで来て、下を見下ろすと…うちのテントがちっちぇ~!DSCF0382.jpg 林間オートは林の向こうDSCF0381.jpg 管理棟です。

  テントを持っていないご家族でもここはキャンプできますよ~!

  手ぶらで行っても大人ひとり5000円で一泊できるらしいです。 要予約!

  きりたんぽセットと朝食はこのサービスセンターでバイキングの2食付

  テントはこのキャンプ場にはいってすぐのところに常設テントがあるんです。

DSCF0379.jpg 側溝の水もとってもキレイ!DSCF0383.jpg 意味なし。

そうしていたら、いよいよ雨が降ってきた! 

DSCF0373.jpg 雨がドンドンひどくなってDSCF0374.jpg 雷なってカブびびり

  それでも風はたいしたことなく、テントもターフも飛ばされることなく

  無事に朝を迎えることができました。

とっても気に入った私らはなんと3日後今度は姪っ子たちを連れて

また来ちゃいました(笑)

その時も雨だったけど、姪っ子たちも大喜び! だと思いたい。

林間オートにキャンプしました。

DSCF0398.jpg 林間も良かったぁ~

今回は2度もキャンプしたのでした。

そうそう林間の方にも炊事場とトイレはありますよ。

これでこの料金は絶対安いと思います。

また行きたいなぁ~! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ雨降りでもけっこう楽しめたカブとカズにポチッとをお願いします!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

みなみ

乳頭キャンプ場!とっても良さそう~♪
何と言っても、料金がね(笑)
それに、綺麗だとなおさら~~
今度是非行ってみたいわ。

カブちゃん!雷大丈夫だったぁ~~?
とのは、雷 花火 のろし etc・・・でパニクルので・・・
要注意なんですよ。
by みなみ (2010-08-20 09:59) 

風ママ

わぁ、雨でもしっかり
キャンプが楽しめたんですね。

ひろびろとして、とっても気持ちのよさそうなところですね。

あはっ、やっぱりカブちゃん溝に入っているワン。

そうそう、私のブログのコメントの返事に
スピンの教え方の最初の部分を書きました。
よかったら見てね。
by 風ママ (2010-08-20 18:52) 

ぺえた

台風が来るというのにキャンプするなんて、すごい勇気だなぁ!
でも被害にあわなくてよかったですね(^^)
お値段も安いし、広々してていいところですね。

関東にも台風が来たはずなんですけど、なぜか記憶にないんですよね~。
大雨が降ったことはあったけど、あれが台風だったのかな・・・?
だいじょうぶか?私。
by ぺえた (2010-08-20 22:30) 

カブとカズ

みなみさんへ

カブも雷、花火、のろし大嫌いです!
一度公園で爆竹をしている子供たちがいたとき
パニックになったカブが大脱走(首輪がとれて)をしたときは
本気で心配しましたぁ~。(2時間後に無事捕獲しましたが…)
それ以来その公園にはいろうとしません^^;

このときはすでにテントの中にはいっていたので
大丈夫でした(笑)
ここはお勧めですよ~!
けっこう敷地も広いし、何より安いですからぁ。



風ママさんへ

雷にはびびっていたカブでしたが
それなりに楽しんだようです(笑)

コメント見ました~
毎日根気よく続けようと思います!
まずは誘導するコツを風ママに教えてもらって
大感謝です!!!
ありがとうございます。
by カブとカズ (2010-08-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村