カズの実家へ。

さて、いよいよ本編です!

乳頭でキャンプした後、墓参りをするために速攻で帰ったカブ一行。

無事に済んだ後、カズの実家に行きました!

いやぁ~自分の家はゆっくりするぜ…って思っていたらカブは違った。

DSCF0387.jpg

一番最初にカブを連れて行ったとき、うちの親父ときたら酔っ払って…

カブがまだ心開いていないというのに

かなりのハイテンションで、カブに接してしまったため

未だにうちの親父は苦手!   2年もたつというのにまだ慣れません(涙)

狸親父なため(?)、動作がいちいちオーバーなんだよなぁ~。

なので、実家にいる猫のポンタも親父にはなつきません(汗)

猫も犬も大好きな親父がちょっと不憫な気も…^^;DSCF0388.jpg 尻尾も常に下がり気味…。DSCF0390.jpg 早く帰りたい byカブDSCF0384.jpg いやまだ帰りませんから(汗)DSCF0385.jpg 寝ます。 byカブ

  一度味わった苦手意識というものは

  人間でもそうだけど、ワンコにとってはそうそう取れるものではないらしい。

  オヤツを親父に持ってもらって、私が「おいで」と言っても絶対来ない。

  どうしたら親父のことを好きになってもらえるのか

  今後のカズの課題だな。

  でも、うちにいるポンタも親父のことを好きではないという事実は…

  う~ん、親父がワンコ苦手だったらいいんだけどなまじ好きなだけに

  なんとかしてあげたい。

  皆さんどうやったらいいと思われますか???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ大きな声と大きな物音をたてる人間が怖いカブなのに
にほんブログ村  初対面でそれをやってしまった親父に同情のポチッとを!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

風ママ

そういえば、風は
なれなれしい人が苦手。

カブちゃんも同じタイプなのかな?

いつも立派な尻尾が、あらー
ダラリと下がっちゃってますね。


警戒心を取るには、自分が近づいても
何もされないと、わかること。

お父様には、しばらくカブちゃんを無視してもらって(カブちゃんの方を見ない、目を合わせないとか)

カブちゃんの楽しいことを、その近くでやってあげて

あれ?気がついたら、お父さんもいたね。
というぐらいになってから、次の段階ですね。

今、お父さんが手を出すと、余計に怖がっちゃう可能性大です。
by 風ママ (2010-08-21 13:43) 

きなこ

おはようございます♪
一度、苦手意識を持つと、難しいね~
わかる~~
まさしく、カブちゃんってくまちゃんと同じ行動だわ。。
男性が苦手な上に、リアクション大きい人は(泣)
やっぱり無視してもらうことが先決だと思います。
んで、リアクションはなるべく小さく・・・
(っておとうさん無理?笑)
でもね、毎日会う人じゃないでしょ・・・
だから、またある程度慣れても、久しぶりに会うと、
1から戻っちゃう可能性大なんよ~これが。。
くまちゃんも、男性で唯一慣れてる人にでさえ、
数ヶ月会わないとやっぱり最初はビビっちゃうんよね。
(また思い出すけどね)
でもこればっかりはカブちゃんの性格だから、
気負いせずに、ビビリながらお出かけ楽しんでね♪
by きなこ (2010-08-22 10:06) 

カブとカズ

風ママさんへ

この間のアドバイスといい
今回もナイスなアドバイスありがとうごさいます!

その方法を次回早速実行してみます。
うちの親父ときたら…
「怖がってるから慣れるまではあんまりかまわないで!」
って言っても側に行こうとするんですよ。
居間でカブを追いかけてグルグル回ったり
まだ吠えたり唸ったりしないからいいですけど
困ったもんです。



きなこさんへ

やっぱり無視してもらうことが一番なんですよね~
タカのお父さんは何故か(?)平気なのに
うちの親父は…全く困ったもんです。
まぁ~でも私にしてみると
タカの実家のお父さんお母さんを苦手なのよりは自分の親の方が
まだ気が楽ですけど^^;
親父にはなるべくリアクションを小さくしてと
お願いしてみます…たぶんお酒がはいると無理だろうけど(汗)
by カブとカズ (2010-08-23 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村