野犬?狐?カブだよ~。

今日は田舎での散歩の様子。

雨ばかりの秋田だったけど、日頃の行いが良いせいか(?)

散歩の時はなんとか濡れることなく、山を駆け巡ったカブ。

いつも必ず行く川への旧道は土砂崩れがあるかもしれないので

怖いからパスしたため、川泳ぎは今回はなしですよ。

DSCF0397.jpg どこから山に入ろうかな?

あ、あのうそこから山に行くのはちと厳しくね? カブ…(汗)

DSCF0392.jpg なんとかして入るぞっ!DSCF0395.jpg なかなか草が多くて(涙)DSCF0396.jpg 山に入れません…DSCF0391.jpg ここを走るしかないかっ!DSCF0393.jpg でも山が呼んでるのよ!

そこは野生児カブ。

毎回山に入るポイントを悩みながらも見つけて

林の中を駆け巡り、尻尾を杉の葉だらけに帰ってきた。

カズはとても山の中には入れないため

たぶん、カブを山で見かけた人は一瞬狐???と思われるのでは。

 

毎年8月16日は旧阿仁町の花火大会があります。

毎年少ない寄付で行っている花火大会なので規模はとても小さい。

だけど、山間に響く花火の音はなんとも言えない迫力があるし

川向かいで花火をあげるため、首が痛くなるほどとっても近い!

あがる数は少ないけれど、大好きな花火大会なんです ふふっ。

ちなみに毎年カブを連れて行ってましたが、今年はお留守番でした。なのでゆっくり見ることができたぜっ!

DSCF0403.jpgDSCF0417.jpgDSCF0411.jpgDSCF0415.jpg

タカとカズが小さい頃から続いている夏のイベント。

どうか毎年小さくてもいいから続いていってほしいです。

来年はカブも行こうか? これも毎年だばって会場のアナウンスで迷子ならぬ迷犬のお知らせがあるんだな。

だって来年からはタカの同級生達が寄付することになったしね。

ん年度卒同級生一同であげることに今年の同級会で決まったのだ!

今から楽しみ~~~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ一層たくましくなったカブにポチッとをお願いしま~す!
にほんブログ村  羨ましいほど脂肪がなく、筋肉ばっかりなカブなのだっっっ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

風ママ

上を向く首が痛くなるほど
近い場所であがる花火・・・。

大迫力で楽しそう!!

そういうところでは、敷物をもっていって
寝転んでみるのがイチバンですよー。

来年も楽しみですね。
by 風ママ (2010-08-23 17:40) 

みなみ

山を堪能したカブちゃん!楽しかったのでは・・・
我家の白黒も野生児なので、
カブちゃんと同じ、どこでも駆け巡り
いつも、泥だらけです。

花火!カブちゃん大丈夫??
お留守番の時、大丈夫だったかしら??

同級生の花火!来年は楽しみですね。
by みなみ (2010-08-24 09:20) 

カブとカズ

風ママさんへ

ふふっ 敷物持って行きましたよ~♪
本当に地元の小さな花火大会ですけど
迫力だけは、どこの花火大会にも引けをとらない
って思ってま~す!

去年と一昨年はカブも連れて行ったんですけど
フセの状態で震えてました。
オヤツにも見向きもせずに…^^;
風ちゃんみたいにオスワリでではなかったですが
周りの人たちから、おりこうさんなワンちゃんだねぇ~
って言われましたよ。
そういうときって「鼻高々」に、、、なってしまうのでした。


みなみさんへ

毎日泥んこになって楽しんでましたよ(笑)
つくばではなかなかフリーにはできないので
ここぞとばかりに秋田に帰ったときは遊ばせてるんです♪
やっぱり田舎は最高です!
あっ秋田市内は都会ですけどね。
阿仁は超田舎なもんで、、、。

花火大会のときはお義父さんとお留守番だったのですが
おとなしくしていたそうです。
実家から会場までの間にトンネル一つくぐるので
そんなに音もすごくないんですよ。
by カブとカズ (2010-08-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カズの実家へ。筑波山の新名所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村