寿命が縮んだよぉ!

昨日は本当に寿命が10年縮まるくらい

びっくりしたことがあった。

それは、いつもの秘密の場所に行った時のこと。

いつものようにカブを離して、タカとカズはBBQの準備。

さぁ~セッティングも終わったし、何から焼こうかと思っていたら…

カブが口も周りを真っ赤にして帰って来た!!!

  カズ  な、なんで! どこを傷つけたぁーーー(半べそ)

  カブ  ・・・・・。

慌てて、沢水をかけながら確かめるカズ。

でも、触っても痛がる様子もないし、どこにも傷がない。

  タカ  木の実じゃね?

その実がなる木は、タカいわく「杖になる木」らしい…。

こんなに暑い毎日なのに山はもう秋を迎えているのね しみじみ。

って、びっくりさせないでよねっカブ!!!

そんな心配をさせた張本人は、元気に山を走り回っておりました。

DSCF0549.jpgDSCF0550.jpgDSCF0551.jpgDSCF0556.jpg

山の急斜面をかもしかのように駆け上がって行く姿を見ると

うちでゴロ~っとしているカブとは全くの別人(犬)!

瞳のキラキラ度合いも全く違う!

毎回思うけど、連れて来て良かったなぁ~ びっくりさせられることもあるが…。

DSCF0554.jpg かぁ~気持ちいぃ!byカブDSCF0555.jpg くんくん。匂うわっ

人にはわからない匂いを察知して、また山へと駆け出すカブ。

昨日もその繰り返しでした。

DSCF0553.jpg 今日も走ったわぁ~。

8月からまとまった雨が降っていないつくば地方。

なので、この沢水もだいぶ水量が少なくなってきた。

散歩のときの雨はいやだけど、そろそろ降ってほしいなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村今日もまた懲りずに行く予定のカブとカズにポチッとをお願いします!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

モルディブTシャツ

こんにちは。

ケガじゃなくて本当によ方ですね。
もしかして、気を引くために、ビックリさせたのかなぁ。


by モルディブTシャツ (2010-09-05 11:43) 

きなこ

カブちゃんの秘密基地も水、少なくなってきたんだね。
なんとかまだもちそう??
ひと気のない場所が大好きな子にとって
秘密基地は絶対必要ですもんね!笑
この場所、ほんといいとこだね♪
カブちゃん、いきいきしてる♪
↓うちもヒゲはカットしてないよー。
切る犬も多いけど、おひげって可愛いよね(*^艸^*)
切るのもったいない~(笑)
by きなこ (2010-09-05 18:09) 

風ママ

カブちゃん野性がめざめたの?

木の実でよかったー。

わたしゃまた、小動物をパクリとやって
血がついていたら、どうしましょと

ドキリとしちゃいましたよ。

実家にいた猫は、よく鳥をガブリとやって
血をつけて帰ってきたことがあったので・・・。
by 風ママ (2010-09-05 20:07) 

ぺえた

ケガじゃなくて木の実だったんですね。
よかった、獲物を捕まえたんじゃなくて・・・(^Д^;)

もう1ヶ月ぐらい雨が降ってないですよね。
来週ぐらい降るとか降らないとか、天気予報の人が言ってたような・・・。
カッパを着て散歩に行くのはいやなんだけど、たまには雨も降ってくれないと困りますよねぇ。
by ぺえた (2010-09-05 23:24) 

ハム助

怪我じゃなくてヨカッタ~!

カブちゃんの山での様子、キミもそうなのでよくわかります^^
斜面とか駆け上がるの、本当に好きですよねぇ。
カブちゃんとキミ、一緒に山を走らせてみたいけれど、
若いカブちゃんの走りには負けちゃうだろうなぁ☆
by ハム助 (2010-09-06 12:42) 

カブとカズ

モルディブTシャツさんへ

コメントありがとうございます!
モルディブさんのブログっておもしろいというか
どこであんな面白いTシャツを見つけているんですか?
思わず笑っちゃうような…
もしかしてご自分で作ってる?
ぜひ教えてください!



きなこさんへ

水は少ないですが、大丈夫です!
たぶん水が枯れるということはないと思います。
カブにとって楽園なので
(人間にとっても涼しくて楽園ですけどね)
もうしばらくは通うことになりそうです。

やっぱりヒゲはカットしてませんか?
うちもやめました(笑)
でも、下あごのカットしたのが今伸び始めていて痛いです^^;
カットしなければよかったと後悔している今日この頃です。



風ママさんへ

私もそれを見たとき「もしや???」って心をよぎりましたが
どう見ても口も回りというか口の上の部分だったので
それはないなと思い、次によぎったのが傷?でした。

あの時は気が動転していたので
写真を撮ろうとは全く思わなかったですが
今はただの木の実だったことがわかったので
撮っとけば良かったと…今だから言えることですけどね。
きっとその画像を見たら風ママもびっくりすると思いますよ~
あっそんな画像は見たくないですよね へへっ。



ぺえたさんへ

本当に雨降ってないですよね。
私もカッパ着るのは嫌だけど、そろそろ降ってほしい。
ぺえたさんのお庭も土がカサカサって感じですよね。
この辺の空き地もそういう状態だし、
草も茶色に変色している所もあります。

カブが獲物を捕獲でなくてホッと安堵しています(笑)



ハム助さんへ

うふふっ キミさんと走らせたら
カブの闘争心に拍車がかかって… 楽しそう!
だけど、この斜面を何回も行ったり来たりした私は
正直辛かったです^^;
誘導して私が先頭きらないと
道路の方に行ってしまうので…老体にはキツイ。
あっでもですね、先頭きるのは最初だけで
すぐに追い抜かれるんですけど(汗)

by カブとカズ (2010-09-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村