猫ちゃんとお友達になったと思ったら…

おはようございます!

今日は台風のおかげで、つくば地方は雨です。

でもね、昼からは晴れる予報… なので、またキャンプです。

これから行ってきま~す(^^♪

ところで、本題ですが皆さんのワンちゃんは猫ちゃんに興味がある?

カブは猫ちゃんを見ると尻尾フリフリで、歓迎モード全開。

だけど、いつも振られています(涙)

そんな中… この頃朝のお散歩でお逢いする猫ちゃんがいるのですが

何故かカブに近づいてくるようになったのです。

DSCF0778.jpgおっまた現れたわねっby猫ちゃんDSCF0779.jpgあんた何者?私とは違うけど。DSCF0780.jpgちょっと近づいてみようかしら。DSCF0781.jpg何故かカブの耳が緊張中

カブから1mぐらいのところまで、近づいて来た。

これには、カズもびっくり!!! これは初の猫ちゃんのお友達ができた?

DSCF0782.jpgん、でも威嚇ポーズだよね?DSCF0783.jpgと思ったらリラックス?

終始猫ちゃんペースでありました。

そして、この画像を会社の人たちに見せたら…

「これって、単に自分の縄張りに入ってくるなっていうことじゃね?」

え~~~~~そうなんか! でも、納得です。

だって、近づいてくるとき完全に威嚇ポーズをとりながらだったし

カブは怯えていたし… ってか、あなたの方が強いと思うんですけど。

DSCF0784.jpgお友達はワンコだけでいいわ。

結論、やっぱり猫ちゃんとお友達になるのは難しいらしいです。

それにしても、ビビリなカブ。

猫ちゃんに威嚇されてスゴスゴ退散しているあたり… はぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

みなみ

カブちゃんは、ネコちゃんと友好的なのね。
ネコちゃん次第で、お友達になれるかも・・・

とのはパピーの頃!ネコちゃんに襲われて
トラウマになってるようで、ネコちゃんが苦手(涙)
今では、決してネコちゃんに近づかないんですよ。

のあは、カブちゃんと同じ
お友達になりたいと、近付いていきますがね(笑)
by みなみ (2010-09-26 07:43) 

ハム助

猫さんと友達になれなくて、カブちゃんちょっと悲しそう^^;

でも「シャー!」って言ってないみたいなので、
警戒しつつも、カブちゃんに興味しんしんだったのでは・・・?
しかしカブちゃんの目の前で座り込むって、
度胸のすわった仔ですね!
フリフリ(?)首輪のスリムな猫だけど
実はボスクラスの仔なのかも~☆

by ハム助 (2010-09-26 19:54) 

風ママ

うちの風も、以前は猫ちゃんと友達になりたくて
見かけると喜んで近づいて行ってました。

でも、威嚇されて「ヤバイ」と思ったのか

それからは、研究対象に。

猫ちゃんの様子をじっと見て、その場を猫が離れたら

その猫のいた場所をくんくんと匂って
情報収集するようになりました。
by 風ママ (2010-09-26 21:33) 

ぺえた

カブちゃん、猫ちゃんとお友達になれなかったんですね・・・。

ちよは猫を見かけると、すごく興奮して飛びつこうとするんですよ(^_^;)
ものすごく吠えるし。
だからいつも逃げられてしまうんです。
猫が行ってしまうとなんだか悲しそうな声で、キャオォォ~ンって鳴くんです。
ちよなりに、猫ちゃんと仲良くなりたかったのかしら?

by ぺえた (2010-09-26 22:42) 

きなこ

なかなかお友達にはなりにくいよねー
くまちゃんも同居猫や、訪問先の家の中の猫ならOKだけど、
外で会うと、本能で追っかけてしまったり。。。
猫なら誰とでも、ってわけにはいかないようです。
猫も外にいると、警戒心あらわにしてるしね。
カブちゃんのお友達に、
猫ちゃん迎え入れるのもいいかもしれませんよ~!
by きなこ (2010-09-26 23:18) 

カブとカズ

みなみさんへ

とのくんは猫ちゃんがトラウマになっちゃったのね(涙)
やっぱり一度でも攻撃をうけちゃうと
近づかなくなってしまうんですか…

実は私の実家もたかの実家も
それぞれ猫を飼っているんです。
だから、この猫ちゃんとお友達になってほしかった(涙)

のあちゃんとカブってもしかしたら性格似ているかも(^^)
のあちゃんも近づいていくんですね。



ハム助さんへ

ほとんどの猫ちゃんは「シャー」っていいながら
遠ざかっていくんですけど
この猫ちゃんは別みたいです。
でも、威嚇ポーズはとっているんですけどね。
しまいに座り込んだときは
私もびっくりしましたよ!
本当に度胸のすわった猫ちゃんです。



風ママさんへ

風ちゃんは研究対象ですか…
さすが勉強熱心な風ちゃんですね(笑)
カブは単に好奇心対象のようですけど…。

ワンちゃんもいろんな性格の子がいるけど
猫ちゃんにもいろんな子がいるなぁと実感しました。
この子は本当に度胸たっぷりです!



ぺえたさんへ

ちよちゃんなりのアプローチですかね(笑)
最後に悲しそうに泣くあたり…
でも、吠えちゃあ猫ちゃんも怖がって近づいてこないですよね。
ちよちゃんはカブより感情が激しいのかな?
カブの場合、車の中にいると
「くぅ~ん」って泣いてますけどね(汗)
直接のアプローチはできないようです ふふっ。



きなこさんへ

そっか~ くまちゃんでも
外で出逢う猫ちゃんには本能の行動をしてしまうんですね。
一緒に生活していたら
猫ちゃん全般大丈夫なのかと思ってました。

実は私の実家もタカの実家も猫を飼っていて
昔は猫が大好きでした。
(犬は正直あまり好きではなかったんですよね)
だから、本当は猫ちゃんを飼いたいなぁと思っています。
でも、今はカブでめいっぱい!
もう少したってから…かな?




by カブとカズ (2010-09-28 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村