3日目のカレーライス

犬ブログからはちょっと外れてしまうけど

皆さんのお宅では、カレーライスをつくったとき

ついつい人数分より多めにつくりませんか?

そのおかげで、何日もカレーライスを食べることに…なんてことないですか?

うちはいつもそうなんです。

でも、さすがに3日目は…それでカズは考えた というかこれが一番好きだったりして(笑)

そうだ! カレードリアにしてしまおう♪♪♪

カブもいい考えだ!とオーブントースターの前で待機です。DSCF0828.jpg早く食べたいなぁ~byカブ

残念ながらカブは食べられませんよ^^;

DSCF0830.jpgじゃあ私のご飯くださいな!

はい、はい、かしこまりました。

と、カブの夕ご飯を準備していたら、お待ちかねのドリアができたぜぃ!DSCF0832.jpg

ドリアといっても、ただとろけるチーズをカレーライスの上にのっけて

チンしてだけ~~~の超簡単ドリアです!

今日はタカが会社の飲み会なので、カズの手抜き夕ご飯でした。

飲み物はノンアルコールビール! タカを迎えに行かなきゃいけないので(涙)

まぁまぁおいしいと思うので、やったことのない方はお試しあれっ♪

DSCF0833.jpg

もらえないドリアをじぃ~っとガン見するカブでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら嬉しいで~す!よろしくお願いします。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

風ママ

うちもよくやりますよー。

残りカレーで翌日ドリア。

それから、和風だしをプラスして、カレーうどんにしたり・・・・。

やっぱり、カレーは鍋いっぱい
作りたいですもん。
by 風ママ (2010-09-30 23:52) 

ぺえた

このドリアいいですね!
簡単だし、これなら料理の苦手な私でも作れそう♪

ドリアをガン見する、カブちゃんの背中が切ないです。
もらえないのにね・・・・。

by ぺえた (2010-10-01 21:11) 

カブとカズ

風ママさんへ

風ママさんもこれやりますかぁ♪
カレーうどんもいいですよねっ(^^)

そうなんですよ~
カレーってやっぱり鍋いっぱいつくってしまう!
私なんて会社に昼用で持って行くから
朝以外3日間はカレーライスってなことになるときも…
だから、応用しないとあきちゃって(汗)



ぺえたさんへ

ぜひ、一度やってみてください!
(お皿にバターを塗るのを忘れずに♪)
なかなかいけますよ~。
アレンジするなら、トッピングで卵をおとしてもいいし
ブロッコリーとかカリフラワーとか
野菜をカレーの中にいれてもグーです♪

カブの背中切ないですよね^^;
チーズほしさにへばりついていました(涙)
by カブとカズ (2010-10-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝顔は天使?いつもの散歩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村