いつもの散歩♪

今日もいつも行く公園へ。

だけど、タカの会社に車を置いて公園まで歩いていたら

もう日が暮れそう… 一段と日が短くなってきたね。

DSCF0834.jpg尻尾がゆっさ、ゆっさだね。

カブと散歩をするとき、本当は横に並ばせて歩くのが正しいんだろうけど

カズはカブを後ろから見るのが大好きなのだ!

自慢の尻尾がゆっさ、ゆっさと揺れているのを見るのも楽しいし

お尻をフリフリしながら歩くのも愛おしく思う。

DSCF0845.jpg今日は誰と逢えるかなぁ♪

そして、交差点で赤信号の時はいつもオスワリをさせているけど…

DSCF0843.jpg早く行きたいのに…byカブDSCF0842.jpg退屈だわぁ~ byカブ

「待て」&「オスワリ」と言ったのに… なんだかなぁもう!

でも、この交差点を渡るとすぐ公園だものな。落ち着いてられねぇか…^^;

おっ今日もハルくんと逢えましたよ~♪

DSCF0852.jpgお兄ちゃんといつもお散歩♪

カブは正直いって、お子様は苦手なんですが

ハルくんはこの頃小学生のお兄ちゃんとお散歩しているから

もうすっかりお兄ちゃんが大好きになっちゃった!オヤツをもらえるしね♪

DSCF0849.jpgハルくんはどこを見てるの?DSCF0848.jpgハルく~ん、こっち向いてぇ!

前はご両親がお散歩していたんだけど、この頃はいつもお兄ちゃんが

担当してるの! えらいぞ~!!!

カブがハルくんに怪我をさせてしまってからも

ハルくんのご家族はカブを見ると撫でてくれるし

ハルくんも直後は警戒していたけど、今では近づいて来てくれる…

本当にカズもカブも嬉しいです♪ ありがとうございます!しかもいつもオヤツまでもらって…

しかも、今日は久しぶりにコロンちゃんにも逢うことができました♪

DSCF0662.jpgキャンプに行った時のコロン

もう暗かったから、写真は撮りませんでしたが…

ちょっとだけご一緒にボール遊びをしましたよ~ ふふっ。

カブ的にはお友達ワンコとも逢えたし、ボール遊びもしたから

後は帰って夕ご飯♪  …とお思いでしょうが、今日は寄る所があるのよ。

DSCF0853.jpgそうです、ここは病院!

爪きりと耳掃除をしてもらうために、動物病院に帰り寄ったのでした。

DSCF0854.jpg早く帰ろうよ(涙)byカブ

やっぱり病院は嫌いなカブでありました^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくお願いします♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

風ママ

涼しくなってきたんで
ワンコは、散歩が快適で
楽しくってしかたがない季節ですよね。

お友達に会えてよかったですね。

カブちゃんのしっぽの毛は、風よりも長い気がします。

ユキヤナギのようですね。

ありゃー、カブちゃんも爪切りがイヤなのね。

うちは、いつも私がやっていますが
チーズがもらえるので必死で我慢してくれています。

by 風ママ (2010-10-01 23:07) 

きなこ

こんばんわー。
病院好きなワンコはあまりいませんもんね(汗)
ワタシも後ろ姿好きです!
後頭部も(笑)。
↓うちもカレーがビミョーに残ったらドリアです。
でも、残ることはあまりないんだけど。。
2日で食べきるかなぁ。
一日2食食べたみたり。(え
ワタシも、どっちかというと何作っても多く作ってしまうタイプ(ーー)
by きなこ (2010-10-01 23:48) 

みなみ

涼しくなったのは良いけど
日が短くなり、夕暮れのお散歩が・・・
それでも、カブちゃんお友達と会えて嬉しいですね。

子供は苦手でも、おやつには勝てない??
すっかり、ハル君のお兄ちゃんに~~♪

カブちゃんも病院が嫌い?
良い事無いですものね。
とのも病院が大嫌いで、毎回大変です。
のあは病院も大好きですが、
テンションが高過ぎて毎回大変です。
by みなみ (2010-10-02 10:34) 

カブとカズ

風ママさんへ

ユキ柳なんて‥ちょっと嬉しいことをっっっ風ママさんたら!
近所のたまにしかお逢いしない方でも
「カブちゃんだって、後ろ姿でわかったわ!」
って言ってもらえると、ちゃんとブラッシングしなくちゃ!
と思います。 カブのトレードマークですから(笑)

爪切りは普段は私がしているんですが
カブの爪って黒くて、とってもわかりづらいんです(涙)
特に後ろ足の方が‥
なので、3ヶ月に一回ぐらいは
病院に連れて行ってます。



きなこさんへ

そうですよね、きなこさんも後頭部が好きですよね(笑)

カブの病院嫌いは避妊手術からです(涙)
病院に一泊する予定だったのに
電話があって「カブちゃんが泣いてかわいそうなので、迎えに来てください」と‥
それ以来、院長先生がおいしいオヤツをあげても
拒否ってます^^;



みなみさんへ

この公園でお友達ワンコと会うのが
当たり前だと思っているようで
逢えないと 「帰りたくな~い!」状態に!

でも、それが他のワンちゃんたちも同じだということを
先日知りました(笑)
公園に行く道中で、グズグズしているとき
「カブちゃんが公園で待ってるよ~」
っていうと、一生懸命探すそうです(笑)
なんか、それを聞いたとき嬉しかったです。

お互い病院に連れて行くのは大変ですね(涙)
そういえばこの時、黒ラブさんが来院したんですが
すっごくテンション高かったです!
尻尾を高速ブンブン振り回し
女性の飼い主さんだったのですが
車から降りた瞬間から、大変そうでした。
嫌だ~っていうより、飼い主さんとお出かけしたことが
うれしいぃぃい!!!って感じでした。
のあちゃんもそんな感じかな?
by カブとカズ (2010-10-05 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村