本州一!(歩道橋)

行って来ました♪ 竜神大吊橋!

ここは、本州一の歩行者専用の吊橋だそうです。

DSCF1090.jpg温泉帰りのため、髪ボッサボサ^^;DSCF1088.jpgタカは帽子でボッサボサを隠すDSCF1091.jpg入り口にはこんな説明書きがっ

橋長375m、湖面からの高さ100m …大人300円。

では、行ってみましょうか♪

DSCF1093.jpgカブもテンション高めの様子

紅葉シーズンにはちと早いけど、景色はすばらしかったです!

DSCF1097.jpg湖面に太陽の光が反射して、キラキラとっても綺麗!

DSCF1096.jpg反対側はダム

景色はとっても素敵だが、なんだか揺れている…よ、酔いそう(汗)

それでも、なんとか歩いていると不思議な光景が…

DSCF1108.jpg…賽銭箱???

所々にあるグレーチングの下には、何故か小銭がいっぱい。

あっそうか!ここは竜神様がいらっしゃるからかぁ~納得。

おまけにスリリングなポイントもっ! 高所恐怖症の方は見ることをやめたほうがよろしいかと…

DSCF1098.jpgガラス張りっっっ!!!

そこで、タカとカズは閃いた!カブをオスワリさせよう♪

DSCF1099.jpgDSCF1101.jpgDSCF1100.jpgできましたぁ~~~! byカブ

その時、まわりにいた人たちから「お利口さんなワンちゃんねぇ」「優しそうなお顔してるぅ」と、絶賛され… 鼻た~かだかになった親バカ二人^^;

そして、ようやく渡りきった所で記念撮影♪ 

DSCF1103.jpg

あれ?なんか階段あるよ! ちょっと下ってみる???

DSCF1104.jpg

う~ん…途中まではルンルンで階段を下りたけど、こ、これはやめときましょう。

DSCF1105.jpgカズ早くおいでよ~ byカブ

んだって、40代半ばのカズにはこの階段でさえもキ、キツイ(汗)

DSCF1106.jpg

カブだけは、元気いっぱいでありました。

戻ったら、疲れた体に甘くて冷たいスィ~ツをいただいちゃいました。

季節柄ですね~、栗とバニラのソフトクリームがありました!

DSCF1110.jpgDSCF1109.jpg

ちょびっとだけ、カブもご賞味…

この時も、タカにソフトクリームを買いに行ってもらって、カブとカズは外で待っていると「大人しくて、お利口さんねぇ~」と言われ、またも鼻た~かだかになったカズでありました。

人がいっぱいいるところはずいぶん慣れたみたいです。大人しく待っていることができるようになりました。でも、まだ撫でようと知らない人が手をだすとビビリモード全開になっちゃいます。その人の手の匂いを嗅ぐことはできるんですけどね^^;

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ハム助

おぉー、ものすごい高い場所にある橋ですね!
こ、これで揺れるのか~。想像しただけでちょっと酔いました。
ガラスの上にお座りして、カブちゃん偉いぞ!
座ってるのがガラスの「真ん中」じゃないところがまた可愛い♪
by ハム助 (2010-10-18 15:02) 

風ママ

えっ?竜神の吊り橋?!

一瞬関西にある龍神温泉の吊り橋かとおもっちゃったけれど、あれは日本一とかじゃないし・・・。
と思って調べてみたら、茨城県だったんですね。

カブちゃんったら、そんなデンジャラスなところに
オスワリできるなんてすごいなー。


おりこうカブちゃんは、出会うみなさんに褒められるんじゃないかしら?!

だって、風がそうなんだもん(親バカ)。

この顔は、とっても賢い顔をしているとか、言われませんか?
by 風ママ (2010-10-18 17:19) 

みなみ

竜神大吊橋!ステキ~~♪
景色も良さそうで、紅葉のシーズンにはきっと最高ね。

カブちゃん!お利口さんね。
みんなに褒めれれるんだもの~~
良い子で待っていれるんだものね。

褒められるって嬉しいですよね。
親バカって言われても、嬉しい物は嬉しいですね。

とのは褒められるけど、無愛想~(><)
のあはテンションが高過ぎて、引かれるぅ~~(><)
我家は、かわいい~って言ってもらえるのが理想です(笑)
by みなみ (2010-10-18 17:20) 

カブとカズ

ハム助さんへ

正直に言います…
私は怖くて、ガラスの上に立てませんでした(汗)
それなのに、カブに強要したりしてっ
あ~なんて私は人、いやいや犬でなしなんでしょう!



風ママさんへ

職場の人に「カブは頭がいい」と言われます♪
そこでまた、親バカ炸裂の私ですが…^^;

私の方がカブの利口なところを引き出していないかなぁ
って思ったりします。
やればできる子だとわかっているんだけど
日々ボール遊びやお友達ワンコと遊んでいるカブを見ていると
風ちゃんみたいにいっしょに楽しめる何かを教えるということを
忘れてしまって…(汗)
しかも、週末はキャンプだし(笑)

これじゃあ、いかんですよね~。



みなみさんへ

はははっ(大笑)
なんかとのあちゃんの様子が見えるようで…
みなみさんの姿も!
確かに、とのくんは無愛想って感じだしぃ
のあちゃんはテンション高過ぎって感じだしぃ
想像できるだけに、笑っちゃいます!

カブはただのビビリ犬だから
人がいっぱいいるところでは、ひたすら目立たないようにしてる?
って感じですかねぇ。
誰もいないところでは、のあちゃんみたいに
テンション高過ぎですけど…(汗) 
by カブとカズ (2010-10-18 22:14) 

カブとカズ

追伸:風ママさんへ

いやぁ~カブの場合…
賢い顔って言われることより、優しい顔だと言われます。
何を見てそう思っていただけるのか
よくわからないんですが^^;
by カブとカズ (2010-10-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイジェスト版フリーとオート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村