外派?内派???

おはよううございます♪

今日も天気がいいみたいですね~。

ということで、またもキャンプに行ってきます はい(汗)

休みの朝はカブもゆっくりお目覚めなんだよね。

DSCF1081.jpgグチャグチャな布団は見ないでねっ^^;

ところで、みなさんのワンコはおトイレ外派?内派???

うちは何があっても外派でございます…

最初保護したとき、内でもおトイレができるように教えようとしたんですが

結局教え方がまずかったらしく、今ではもうあきらめモード…ははっ(汗)

しかも、毎回必ず違う場所でうんPをしなくちゃダメみたい。

DSCF1111.jpgここにしようかな? byカブDSCF1112.jpgあっちがいいかな? byカブ

と、ひとしきり空き地をウロウロしてポイントを決めるカブ。

しかも、絶対草っパラでないとしてくれない…アスファルトやコンクリートの上は問題外。

都会に行ったらどうするんだろう? と、常日頃思っているカズでした。

おっと~ ようやくポイントが決まったらしいです!

DSCF1116.jpg今日もいいうんPでした♪ だけど、草っパラはとても拾いずらいのが難点^^;

DSCF1114.jpgすっきりしたみたいで、何よりですなっ♪

何があっても、外派なカブ… 毎日散歩の時だけ晴れてくれればいいのになと思うカズでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいです! よろしくぅ♪
にほんブログ村

コメントへのお返事、ご訪問が遅れていてごめんなさい。m(_ _)m   キャンプから帰って来たら、お返事と訪問させていただきます! よろしくお願いいたしますぅ。 皆様よい週末を~~~ ではでは。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

みなみ

また!キャンプ~~♪羨ましいなぁ~~
楽しんで来てねぇ~~

ワンコのおトイレ!
我家!とのは断然お外派です。
どんな事があっても、お家ではしません。
カブちゃんと同じよ~~
なので・・・
嵐でも、吹雪でも、お散歩は欠かせませ~~ん(涙)

のあは、お家派にしつけています。
基本!お家でおトイレです。
もちろんお外でもしますが・・・
by みなみ (2010-10-24 08:20) 

ぺえた

キャンプ楽しかったですか~?

ちよもウン○は外じゃないとしないんですよ。
そして必ず草むらでします。
リュカは教えてもないのにちゃんと家のトイレでするんですよ!
ちよのときはあんなに苦労してしつけたというのに。

トイレ外派の子は雨の日は困りますよね。
私も散歩のときだけは晴れてくれ~と思ってますよ(^_^;)
by ぺえた (2010-10-24 23:39) 

風ママ

うちも外派ですよー。

パピーの時は、家の中のトイレシーツでしていたんですが

お外トイレを覚えたら、お外でしかしなくなっちゃいました。

それもカブちゃんといっしょで、草むらがお好み。

第一希望がそこですよー。


by 風ママ (2010-10-25 17:26) 

きなこ

キャンプお疲れさま♪
うちも完全な外派です!
くまちゃんは最初から外で教えたし。
ハピたんは、最初は内派でした。
トイレマットでするように子犬のときに教えたので。
でも、自然に外派になっちゃって
トイレマットでは絶対にしない子に。
外で覚えると、やっぱり外でしかしなくなるみたいですね。

by きなこ (2010-10-25 23:34) 

カブとカズ

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした~m(_ _)m


みなみさんへ

今回のキャンプ場はいまいち‥
カブにとっては遊ぶポイントが少なかったです(涙)
やっぱり実際に行ってみないとわからないものですね。

やっぱり、みなみさんも大変ですね。
特にこれからの季節は‥
秋田は風も強いから、よく散歩されてる土手は
吹雪の時なんか、前見えなくてとっても危険な香りが‥^^;

お互いこれからの季節、寒さに負けずがんばりましょうね(^^)
意外につくばも冬は風が強くて寒いんですよ~



ぺえたさんへ

え、え~??? リュカくんったらすばらしいなぁ~!
どうやったら、覚えてくれるんだろう‥ っていうか、教えてないんですよね~
つくづく羨ましいです。

やっぱり、草むらですか‥
これからの季節、植物の種とかすごいことになるから
大変ですよね。
カブなんて、自分の背丈以上の草むらでうんPしようとするから
阻止するのに大変なんですよ(涙)
無防備になるから、なるべく目立たない場所で
したいんでしょうけどね^^;



風ママさんへ

風ちゃんも外派だったんですね~
結構、私のまわりでもパピーの頃はうちでも
お散歩するようになってからは、外派になる子が多いような‥

カブはもう最初から外でしかしない子でしたから
子犬時代は2,3時間おきにおトイレタイム。
なので、職場に連れて行ってたんですよ。
あの頃は職場の方々にいっぱい助けてもらったなぁ しみじみ。



きなこさんへ

そうみたいですね!
でも、みんな外派なことに「うちだけじゃないんだ」
と、なんだか連帯感が沸いちゃいました(*^^*)

あれっ?でも、くまちゃんのお散歩って確か‥
片道10分じゃなかったでしたっけ?
その間に、おトイレタイム?
きなこさん宅はお庭があるんでしたね ははっ。
そこでもできるもんねぇ くまちゃん♪

by カブとカズ (2010-10-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブの変顔。お久しぶりです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村