朝の光景

休みの朝はいつもよりゆっくり起床。

まずはカズが起きて、朝からカブをブラッシングをする。

(だって抜け毛がすごいんだもの。速攻掃除しなくちゃいけないので…ね。)

そして、それが終わるとタカを起こそうとカブの尻尾フリフリ攻撃が始まる。DSCF1727.jpgほ~ら、タカ! カブが散歩に行こう!!! だってよ~♪      DSCF1728.jpgあははっ カブのこの目つきは昔から変わらないなぁ…

何かをしてほしい時なんかにするこの上目遣いな表情なんだよねぇ。

カブを保護した子犬時代から、変わらないこの表情。

最初の頃は何から何まで始めてづくしで、ワンコのことは何もわからなかった。

でも、この表情だけはわかった。

「遊んでほしい」「お腹がすいた」etc、なんとなくカブが言いたいことわかった。 

で、今日のカブはというと…                 DSCF1740.jpg「お散歩行くよ~」とカズが言うまで、布団から出てこないのであった。

カブも雰囲気で、「今日は休みじゃない」 とわかるらしい。(笑)                        

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ本日もポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ぺえた

かわいいカブちゃんにシッポふりふりで起こされたら、タカさんも喜んで飛び起きちゃうかな?

ワンコの上目遣いってたまらないですよね(>▽<)
上目遣いで甘えられたりしたら、もうなんでもしてあげたくなっちゃう。

顔を見ただけで気持ちが分かるようになると嬉しいですよね(*^_^*)
うちのばあちゃんも、ちよの笑顔が分かるようになったとき、とっても嬉しそうにしてましたっけ。

by ぺえた (2010-12-21 23:47) 

みなみ

休日はゆっくり寝ていたいのに、
かわいいカブちゃんに起こされたら
寝てなんていられませんね。

即効!起きたタカさんかしら?
休日だからの空気を読めたカブちゃんに
のっかっちゃったかしら??

表情で気持ちが分かるって
カズさん素晴らしい~~♪
我家!まだまだです (^▽^;)
by みなみ (2010-12-22 16:51) 

風ママ

えらいなー毎朝ブラッシングですか?

うちもやらなきゃって思うけれど
なかなか気合いがはいらなくて

放置されている風なんです。

でも、見た目はキレイに見えるので
ついついサボリぎみ。

抜け毛はスゴイんですけどねー。
by 風ママ (2010-12-22 17:32) 

BOSS母

BOSSも休みの日を理解してくれる
優しい子でした~
もしかして 単に寝起きが悪い私に気を使っていただけ?(笑)

次女デヴィは ブラッシングに慣れてない様子です。
まあ 気長に頑張ります!

カブちゃん また会おうね~!

by BOSS母 (2010-12-22 21:04) 

サラロン

しっぽフルフリされると、冬は寒くないですか。
カブちゃん、こうやって起こす作戦ですよ(笑)
朝からブラッシングはさすがです。
ちょっとやらないと、部屋はスゴいことに
なっちゃいますね(涙)
by サラロン (2010-12-23 10:11) 

きなこ

上目づかい可愛い!
うんうん、これってなんか要求してる顔だよね♪
今、抜け毛ってすごいよねー
くまちゃんもピークです。
でも、逆にハピたんは抜けない・・・
犬種によって違うから不思議~

by きなこ (2010-12-24 21:08) 

カブとカズ

ぺえたさんへ

この上目遣いをしたときだけの
限定わかる行為なんですけどね…ははっ。
少しでも気持ちがわかったような気がするときは
嬉しいです。

タカは尻尾フリフリ攻撃にもう慣れてしまいましたけど…
でも、慣れていても嬉しいものらしいです(笑)



みなみさんへ

いやいや、私なんてまだまだです(笑)
この上目遣いだけですから…へへっ。

タカももう上目遣いや尻尾フリフリに慣れっこで
それで朝起きるということはありません(笑)
でも、ナデナデは昔も今もかわりませんが…ははっ。



風ママさんへ

いやぁ時々サボってますよ(笑)
毎日は大変ですもん!

今は風ママさんは大変だと思いますが
2ワンズの生活を楽しんでくださいね。
sunちゃんの旅立ちの日が近いみたいですが
本当に良かったです。




BOSS母さんへ

BOSSくんはお利口さんでしたね。
カブもBOSSくんのところまでいってくれると
うれしいんだけどなぁ~。
でも、確実にお休みと平日は理解しているような
気がします(笑)
たぶん、私の行動で理解しているんでしょうね。



サラロンさんへ

確かに寒いかも(笑)
でも、タカはもう慣れたみたいで
平気な顔で寝ています(笑)

ブラッシングは余裕のあるときだけなんですよ(滝汗)
なるべく毎日したいんですけどねぇ。
ズボラな飼い主なもんで…へへっ(笑って誤魔化す)



きなこさんへ

上目遣いって確実に何かを要求している顔なんですよね。
これは小さいときから、一切かわっておりません(笑)

くまちゃんもすごいですか?
カブはだいぶ落ち着きましたが
それでもけっこうすごいです。
ハピたんは抜け毛がないんだぁ~。
羨ましいなぁ…ねぇカブ!




by カブとカズ (2011-01-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村