報告。

カブは平日、お留守番してもらっていた。

子犬時代はカズと一緒に出勤していたけど、大きくなってからは

お留守番だった。

そして、カズが帰って来るとガラス戸の向こう側で…

「待ってたよ~」光線がビンビン伝わってきた。

その様子がこちら↓ 久しぶりの動画です。

朝、ドタバタと出て行ったのがもろわかりな部屋でお恥ずかしいけど

こんな散らかった状態でもカブはいたずら一つせず

大人しく待っている子でした。

夜にオヤツをあげようとして残っていたビスケットが

テーブルの上にあっても手をつけず…

本当にお利口さんでした。

 

そして、現在のタカとカズのことですが

実は、皆様に報告しなくちゃいけないことがあります。DSCF1910.jpgランと名づけました。女の子です。H22年12月11日生まれです。

2代目の初登場であります!

どうです? このふてぶてしいお顔(笑)           DSCF1903.jpgカブとは全く違うタイプの子になってしまいました。

この子はつくばのタウン誌で、「子犬さしあげます」というコーナーにいた子で

タカに「見に行くだけだから」と言われて…

結局、目が合ったというだけで連れて来てしまいました。

本当は里親募集しているカブに似ている成犬にしようと思っていたのですが

まるっきり違っちゃいました。

今、子育て奮闘中です。

カブもそうだったように、この子も元気いっぱいで          DSCF1914.jpgDSCF1915.jpgこんな感じ(どんな感じ?)で、遊んでいます。                      DSCF1919.jpgどうかランを今後よろしくお願いします!

え、もう2代目???と驚かれた方もいるかと思いますが

私達にはランが必要でした。

今はまだカブのことを思うと…でも、一人の時しか泣いてませんよ~。

ランを世話することで、一日一日元気になりつつある私達でした。

ラン、これからよろしくね~! がんばっていい飼い主になるよ!     

とりあえず、タカとカズのことを心配してくださった皆様

こんなことになってしまった私達をどうか暖かい目で

見ていただけたら、嬉しいです。

カブとはぜんぜん違うランを心の底から「愛してる」と思える日まで…

今はひたすら子育てをがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとお願いします♪
にほんブログ村                      
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ひなまま

2代目ワンコをお迎えになったのですね。目が合ったのはきっとカブちゃんの采配ですよ。ランちゃん、可愛い!
カズさんの気持ち、解ります。私達にも、ひなが必要でした(^^)
by ひなまま (2011-02-10 16:48) 

チョコタン

涙・・・ 止まりません。

カズさん・タカさん、ランちゃんとの出会い.
本当に良かった!!!!!


ランちゃんには、い~~~っぱいの愛情を注いで!
カブちゃんの事を思い出した時は、沢山泣いてもイイと思いますョ。


本当に良かった!!!



そんな事言ってる私・・・
実は体調不良で、内科~脳神経外科と立て続けに通ってます(恥)

いつかは、“必然の仔”との出会いを期待してますが…


今は、病持ちの老父との生活があるので.
難しい現状です。


「カブさん・タカさん.そしてランちゃんに幸あれ!」
by チョコタン (2011-02-10 20:17) 

チョコタン

スミマセン・・・ 立て続けにm(_ _)m

ふてぶてしい(笑)ランちゃん♪ (カワイイ~~~~)
H22年12月11日生まれなんですね!!

実は、愛息・チョコの命日はH22年10月11日。
ちょうど2か月後に生まれたランちゃんなんだなぁ・・・って
そう思ったら、チョット嬉しくなっちゃいました♪♪ 変ですかネ??

まだまだ仔犬ちゃんだから、色々な事があるでしょうけれど。
頑張って下さいネ!!!!!

風ママさんからのご縁ですが、色々な方のワンコちゃんのブログに
毎日癒されている53歳のオバちゃん.
“チョコ命の大親バカ母ちゃん”です(^^;
by チョコタン (2011-02-10 20:37) 

きなこ

待ってました、報告!
きっと、今度更新される時は、
きっと新たな出会いの報告なんじゃないかって。
ずっと思ってましたよ!
ランちゃん、なんて可愛いの!
見てびっくりしました、うちの先代犬にそっくり~。
思い出して、すごく・・癒されました。
素敵な出会いだね。
天国のカブちゃん、きっと安心してると思うよ。
by きなこ (2011-02-10 21:05) 

BOSS母

おめでとうございます!

私も シニア犬を希望してましたが、、、
推定2歳のデヴィと ご縁がありました!(笑)

ランちゃん よろしくね!
今度デヴィと カケッコ しようね!?

カブちゃんと会えた あの日の写真
まだUPしていないのが ありまして、、、

メールで 、、 UPする前に 送りたいな~って
思っています。
鍵コメで アドレス 送っていただけますか?


by BOSS母 (2011-02-11 00:55) 

みなみ

ランちゃん!かわいい~~♪
目があって迎えられたランちゃん!
きっと縁があったんですね。
これで、カブちゃんも安心ですね。
だって、カズさんやタカさんの事が心配だったと思うから~

2ヶ月のランちゃん!
まだまだ大変でしょうけど
頑張ってねぇ~~

そして・・・
いつかランちゃんに会いたいなぁ~~
カブちゃんに会えなかったのが、心残りだから~~
by みなみ (2011-02-11 09:32) 

どん

ランちゃんかわいいね~
おっきくなりそうじゃない?
そしたらドンちゃんのプロレス相手になってね~

お散歩デビューはいつ頃?
by どん (2011-02-11 19:14) 

サラロン

タカさん、カズさん、お帰りなさい!

そしてランちゃん、はじめまして♪

なんてかわいいんでしょう
すべてがふっ飛ぶほど可愛い!
きっとカブちゃんが運んでくれたご縁なんでしょうね♪

我が家もいつか九十九里でランちゃんに会えるかな?
そんな楽しみが増えました
立派なキャンプ犬に育ててください!
ワイルドにお待ちしております♪

犬ってホントにありがたいね
大切なことを教えてくれて、大切なモノを与えてくれる!
犬のいない生活なんて・・・無理(笑)

犬に支えられながら、感謝しながら、
お互いがんばりましょうね♪
ランちゃん、よろしくぅ!




by サラロン (2011-02-11 21:05) 

ぺえた

おお!子犬ちゃんを迎えたんですね(^^)
カブちゃんの妹ですね。

ランちゃんかぁ・・・そういえばうちにも昔、同じ名前のワンコがいましたよ。
親戚にあげる予定のこだったから、2週間ぐらいしかうちにはいなかったけど。

タカさん、カズさん、ランちゃんの子育てがんばって下さいね♪

P.S.
カブちゃんの動画が見られて嬉しかったです(*^_^*)
by ぺえた (2011-02-11 21:08) 

カブとカズ

ひなままさんへ

コメントありがとうございます。
時期が早くて、「え、もう???」的なコメントを頂戴してしまうかな~
と思っていたのですが、解って頂きありがたいです。

ところで、ひなままさんはブログをしていますか?
もししているのなら、ぜひ訪問させていただきたいのですが
ぜひ教えてくださ~い♪



チョコタンさんへ

いつも励ましのコメントありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?
お父様の介護も大変だと思うのに、ご自分も…
今はあまり無理なさらず、まずはご自分が健康にならなくちゃ
介護できませんもん!

ワンコと一緒に生活できることをありがたく思わなくちゃいけないですね。
チョコタンさんのように、ワンコ大好きでも…
チョコタンさんの分までがんばりますね~♪
でも、きっといつかチョコタンさんのところにも
愛息子からの導きがあると思いますよ!



きなこさんへ

予想ズバリ的中♪
ランと逢うまでは、まだ迷っていた私でしたが
今はランと出逢えて良かったと思っています。
まるっと違うタイプの子で… それも良かったと♪
比べることさえ、できないですから(笑)
やっと2ヶ月になったランがこれからどんなふうになっていくのか
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり
早くお散歩に行きたいですぅ!



BOSS母さんへ

ぜひ、デヴィちゃんと駆けっこさせたいなぁ。
来月の下旬までお散歩できないから
待ち遠しいです!
いつも行かれているドックランにランを連れて行きたいわぁ♪

それから、メールありがとうございました。
とても嬉しかったです。



みなみさんへ

私もカブをとのあちゃんに逢わせたかった…
今度こそ、秋田に帰省した暁には
ぜひお逢いしたいですね。
GWはほぼ間違いなく帰省すると思うので
そのときは、よろしくですぅ♪



どんちゃんへ

大きくなるのかな~?
タカは「そんなに大きくならないんじゃない」
と希望的観測を述べているけど…
先週病院行ったら、3.8キロでした♪

お散歩はたぶん3月下旬になりそうです!
カブのときとは偉い違い… 
お散歩に早く行きたいよ~
ドンちゃんと早く逢わせたいです♪



サラロンさんへ

本当です! 犬がいない生活なんて…考えられない!!!
私もブログのタイトル改名しようかしら(笑)

ランがどんなふうに大きくなっていくのか
日々の成長を楽しみながら、がんばっていこうと思います。
立派な2代目キャンプ犬に育てるつもりですけど(笑)

九十九里で逢えたら…
嬉しいなぁ♪
楽しみが私も増えました♪♪♪



ぺえたさんへ

けっこうランという名前は多いかも(笑)
いろいろ考えて… タカと私の意見が一致したのがランでした。
お花の蘭と走るRUNをかけた名前なんですよ。

カブは外とうちでは、表情がまた違っていたので
それを皆様に見てほしかった(笑)
ワイルドだけじゃなく、甘えん坊のところもあったので… へへっ。
by カブとカズ (2011-02-12 08:07) 

トドまま

カズさん、初めまして。
Boss君のブログで、カブくんとカズさんのご紹介を
以前にして頂きました。

カブくんとカズさんの出会いがとても、ドラマティックで、
いつかコメントしたいと思い、ずっと、お気に入りへ入れていました。
その矢先にカブくんの旅立ちを知りました。

カブ君の動画を見ましたよ。
とっても、おりこうさんですね。
吠えずに、大きくシッポを振ってお出迎えしていましたね。

ランちゃん、何ともいえないぐらいキュートな子ですね。
幸せいっぱいなお顔をしています

RUNちゃんなんですね。春が来て、暖かくなると
ランちゃんは、いっぱいRUNしますね。
デヴィちゃんみたいにすごいスピードかも。
by トドまま (2011-02-14 01:34) 

カブとカズ

トドままさんへ

コメントありがとうございます。

うちはアパートなので、カブには吠えないよう
かなりしつけていました。
おかげで、よっぽどでないと
吠えない子になりました。
あ、でも外では吠えていましたけど(笑)

今でもガラス戸の向こうで尻尾フリフリな
カブがいるような気がするんですけどね(泣き笑)

ランはどんなふうに成長していくのか
楽しみです。
キュートだなんて照れるわぁ←私が照れてどうする♪
すでに狭い部屋の中走り回ってます!

今後ともどうぞよろしくで~す♪
by カブとカズ (2011-02-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛しているよ。心のベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村