心のベース

私達が一番辛かったとき、励ましてもらったコメントのなかで

「心のベース」という言葉をいただきました。

犬を飼っている以上は、必ずお別れの時がやってくる。

そして、お別れまで最後まで一緒にいるのが飼い主の責任

そう思います。

カブをあんなかたちで旅立たせてしまった私達が偉そうなことは

言えないですけど… ね。

そんな後悔と懺悔の気持ちでいたなかで

「心のベースにはカブがいつもいる」と思えたら、とても幸せというか

楽というか、感謝というか… 救われた思いでした。DSCF0086.jpgカブはどんなときも私達と心の中にいるんだと思ったら

ランとの生活も楽しみながら、日々を送れそうです。    DSCF1905.jpg今、3連休の真っ只中! 皆さんは愛犬とお出かけしてますか~?

私達も早くランとお出かけしたいなぁ 待ち遠しいなぁ

ランは本物の箱入り娘で、カブとは大違いなんですよね~。DSCF1896.jpg来月の下旬まで、待たなきゃならないなんて…

ま、仕方がないですよね やっと2ヶ月になったばかりだものね。

タカとカズは我慢するよ じ~っとその時まで我慢、我慢!!!

カブは「私なんて、最初から外だったのに!甘いわぁ!!!」って思ってる?DSCF1383.jpgDSCF0279.jpg「心のベース」にカブがいることを感謝して、ランと暮らしていきます♪

 

ところで、皆様にお願いがあります。

実は私達のお友達ワンコの飼い主さんが、つくばの研究学園駅の公園で

捨て犬なのか迷子犬なのか不明ですが、ワンコを保護されました。

その詳しい経緯は、「GOLDEN DAYS!」というブログに載っています。

(私の読んでいるブログの中にあります)

どうかもし、このブログを読んで心辺りのある方がいたら

ぜひご連絡ください。

同時に里親も募集しています。

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へよろしかったら、ポチッと♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

ひなまま

保護されたワンちゃん、早く家族のもとに帰れると良いですね。ところでカズさんには申し訳ないのですが、私はブログをやってません。筋金入りの三日坊主なので、自粛してるんです(笑)
その分、いろんな方のブログにお邪魔して楽しんでいます。これからもちょこちょこコメントさせていただきますので、よろしくお願いしますね。
by ひなまま (2011-02-12 14:23) 

ぺえた

暖かくなった頃にはランちゃんも、タカさんカズさんと一緒にキャンプに行くんでしょうね(^^)
また3人川の字になって、テントで寝るのかなぁ・・・・。

保護ワンちゃんの記事、先ほど見てきました。
この子は迷子なのか、捨てられたのか?
でもこのワンちゃんは親切な人に見つけられて、運が良かったですよね。
早くおうちに帰れますように・・・・。

by ぺえた (2011-02-12 20:40) 

BOSS母

いつでも いつまでも一緒なんですよね、、、
私も BOSSも長女デヴィも 隣で寝ている気がします。
普段は あちらで楽しく遊んで、、、
私が「デヴィちゃん ダメ!」なんて 叱った時は
隣で デヴィを慰めているような、、、
私に「いや~まだ子供だからさあ~」なんて
語りかけているような 気がします。
ランちゃんも カブちゃんの事感じて 安心したり、、
しないですか?


迷子なのかな?
早くお家に帰れると良いね!
サンタ君のお家が 早く見つかるように~
お家に早く帰れるように~
虹の橋の連合会の皆さんに お手伝いお願いしましょうね!

by BOSS母 (2011-02-12 23:30) 

ごんすずりんママ

気になっていたので
またまた、お邪魔したら~~~
可愛いランちゃんが!!
しかも、お誕生日が我が家のりんさんと同じでびっくり♪

大きくなりそうですね~

ランちゃんと一緒に、カブちゃんの思い出話しながら
いっぱいワンコライフを楽しんでね~
あ、ドンちゃんとはスイスイ仲間ですよ!!
知ってたんですね(^O^)
機会があったら一緒にスイスイしましょうね~
by ごんすずりんママ (2011-02-13 08:39) 

風ママ

ランちゃんの記事、携帯で読んで
読み逃げしていました。

うふふっ、楽しみですねー。

でも、歩かせる散歩はまだNGでも、抱っこ散歩は

生後2カ月ぐらいから、どんどん出て

いろんな音やいろんな風景を見せるのがいいらしいですよ。

ランちゃんは、レトリバー系ですか?

それだったら、抱っこできるのも今のうちなんで
ドッグスリングで、ご近所へのお出かけから
はじめてみるといいそうですよー。

それが恐がりワンコにしないコツらしいです。

by 風ママ (2011-02-13 12:43) 

mamehana

はじめまして。
豆柴 花の母 mamehana です。
風ママさんのブログでカブちゃんの記事を見て、訪問していたのですが、こんなタイミングではじめましては、とコメントは残さずにいました。
新しい一歩を踏み出された、カズさん、心の中にカブちゃんを抱きしめて、ランちゃんとファイト!

風ママさんも書かれてるように、抱っこ散歩ぜひしてください。
ラブちゃんなら、抱っこできる時期は短いですし。

ときどき遊びに来ますね(*^_^*)

by mamehana (2011-02-13 12:58) 

カブとカズ

ひなままさんへ

てっきりブログなさっているのかと思いました。
失礼いたしました!
こちらこそよろしくです♪
それから、保護されたワンコですが
実は今日連絡がありまして、無事に飼い主さんの元へ
帰ったそうです!
いやぁ~ほっとしましたよ…良かったぁ♪
ご心配をおかけしました m(_ _)m



ぺえたさんへ

間違いなく、川の字復活だと思います♪
ランがどのくらいデカクなるか未定だけど…(笑)

保護されたワンコですが
実は今日連絡がありまして、無事に飼い主さんのところに
戻ったそうです!
良かった、良かった♪
ホッとしましたよ~
ご心配をおかけしましたm(_ _)m



BOSS母さんへ

ランは叱られても、「へへへ~」
遊んでモード持続中♪
そんなとき、「カブも小さいときはそうだったな~」
なんて思います。
カブが「お前はまだ小さいんだから、今は遊んでていいんだよ~」
って言ってるのかな~(笑)
私がカブを一番感じるのは、車を運転しているときなんです。
私とカブだけで車に乗っているときは
カブは必ず助手席に座っていましたから…
今も座っているような気がして
辛いというか幸せというか…複雑な気持ちなんですよね。ははっ。

実はなんとサンタ君、無事におうちに帰ることができました♪
今日連絡がきたんですよ~
虹の橋連合会のおかげですね♪



ごんすずりんままさんへ

大きくなりそうですか?
いや~中型犬でいてほしいんですけど…
父親がわからないので、なんとも言えないんですよね。
カブサイズでお願いしたいんだけどな~ はははっ。

ランはお水が大丈夫かどうか
半年後が楽しみです♪
その時はぜひご一緒に行きたいです。
ごんちゃん、すずちゃん、りんちゃん
み~んなお利口さんですよね。
ブログを拝見しましたよ♪
ランもこれから「お利口さん」になれるよう
日々がんばらなくちゃ♪



風ママさんへ

ランの母親はタカ曰く「ビーグル犬」
でも、私は「ビーグル犬MIX」だと思いました。
あの時私はほとんど飼い主さんのお話が耳に入ってなかったので
はははっ(汗)
ただ、父親はたぶん近所のワンコだろうということ
母親が一番危ない日に脱走してしまって妊娠してしまったということ
だけは聞いていました。
確かにラブかレトリバー系のワンコに見えますよね~
だけど、そこはMIX犬!
どんなふうに成長していくか、まだ未知の世界♪
毛の色も最初真っ白かな~と思っていたら
耳の先、尻尾の先、首の辺りが若干茶色になってきました。
カブのときもそうだったように、きっとランもこれからドンドン姿が変わっていくかも♪
鈴ちゃんもそうですよね~♪♪♪

今車に慣れる特訓中です(笑)
抱っこ散歩も今日からしようと思ったら
天気がいまいちなんですよ(涙)



mamehanaさんへ

こめんとありがとうございます♪
今回の件で唯一嬉しいのは、いろんな方々から
励ましのコメントをいただいたことです。
本当にブログをやっていて良かったと思います。

ランは父親わからずの子なので
ラブではないんですよ~(笑)
でも、大きくなりそうだとみんなから言われているので
抱っこできるのは、今だけかも…
抱っこ散歩がんばりますね~
早くお友達ワンコとも逢わせたいし ふふっ♪

ぜひ、また遊びに来てくださいね~
私も訪問させていただきます♪
今後ともよろしくです♪
by カブとカズ (2011-02-14 16:26) 

サラロン

保護されてた子、家に帰れたの?
よかったね~これでひと安心♪

ランちゃんは残念ながら
まだ雪遊びはできないけど(笑)
これからが楽しみだね~

カブちゃんが心のベースになったんですね!
ここの場所は何があっても移動不可
永遠指定席は一代目の特権だね(笑)

たくさんの思い出を積み重ねていってください♪

by サラロン (2011-02-15 12:14) 

カブとカズ

サラロンさんへ

おかげさまで、無事に帰ることができました。
実は私、このワンちゃんは絶対捨て犬だろうと思っていたんです。
だから、飼い主が現れたことを知ったときは
超びっくりしました。
でも、嬉しかったぁ~♪
本当に良かったです。

サラロンさんからいただいたお言葉です。
ありがたく頂戴しました(笑)

本当ですね、移動はできないと思います!
by カブとカズ (2011-02-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

報告。初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村