初体験♪

―――ランの初体験シリーズ―――

1.シャンプー 

動物病院の先生が「シャンプーは今からでも大丈夫ですよ。かえってシャンプーせずに不潔でいた方が、皮膚病のもとになりますから。」と教えてくれた。

なので、シャンプーをしてみました。

結果、ちょっと嫌がりましたが面積がカブより狭い分楽でした♪ そして、先生から「ちゃんと乾かしてくださいね。」と言われたもので、ドライヤーもしてみました。 シャンプーより大変でした(涙)DSCF0132.jpgカブはシャンプーは苦手だったけど…                  DSCF0134.jpgドライヤーは平気だった♪ 見事にカブとランは逆(涙)

 

2.ドライブ

車は絶対に慣れてもらわなければならない一つ。       DSCF0067.jpgカブはお友達ワンコとも仲良く乗れたけど…               DSCF1938.jpgラン用のベットを用意しました。今のところ、ここから出る気配なし…

カブには用意しなかったけどね、ごめんね~(汗)    DSCF1580.jpgランもそのうちに助手席でリラックス(?)してくれるかなぁ。

3.おもちゃ

カブはうちではあまり遊ばなかったけど、それでもたまには…DSCF1219.jpg綿を出す遊びが大好きだった♪                      DSCF1927.jpgランはなんでもかじるのが大好き♪ 最近は毛布のタグをかじるのがお気に入り(涙) DSCF1912.jpgついでにへそ天もできちゃいました(笑)                 DSCF1906.jpgいやぁ…すでに大物になりそうな予感♪がする今日この頃でした。

 

ところで、前回お願いした迷子犬なのか不明なワンちゃんの件ですが

なんと飼い主さんが見つかりました♪

保護したドンちゃん一家の努力の甲斐があって… 何よりだわぁ!

もう迷子犬にならないでねっ♪

ご心配をしてくださった皆様、おかげ様で無事におうちに帰ることが

できたようです。ありがとうございました。                  

     

   

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

mamehana

今からシャンプー、ドライヤーに慣れてもらってたら、きっと将来楽ですね(*^_^*)
うちはもうすぐ3歳ですが、トリマーさん任せです(^^ゞ

すべて、おいおい、ですよね(^^)v
by mamehana (2011-02-14 22:55) 

風ママ

うちも、この前の雪の散歩の後に
初シャンプーをしました。

風は平気だけど、鈴は、ドライヤーがどうも苦手みたい。

車の練習もしてますよん。

やっぱり、わんこ生活は、おでかけできないと
楽しみが半減しちゃいますもんね。
by 風ママ (2011-02-15 15:23) 

みなみ

シャンプーには、慣れてもらわないとね。
今から、ドライヤーにも慣れてくれると
助かるわね。

ランちゃん!車も好きそうで、良かったわ。
ワンコとのおでかけは、車が多いもんね。

ランちゃん見事なヘソ天(笑)
のあと対決出来そう~
きっと、大物になるわね、クスッ!
by みなみ (2011-02-15 17:06) 

ぺえた

ランちゃん、いろんな初体験をしたんですね。
たくさん経験をつんで、大物ワンコになってね♪
へそ天のお腹がかわいくてかわいくて、おばちゃんもうメロメロよ(≧▽≦)

迷子のワンちゃん、よかったですねおうちに帰れて^^
もう迷子になったりしないでね~。

by ぺえた (2011-02-15 19:39) 

カブとカズ

mamehahaさんへ

私も焦らずじっくりいこうと思います。
そうそう、今日始めてお散歩抱っこに行って来たんですよ。
ランは固まってましたけど…
最初はこんなもんですよね~。



風ママさんへ

鈴ちゃんもドライヤーダメですか~
やっぱり、あの音でしょうかね(汗)
なかなか難問だわぁ

そうですよね~ 車には絶対慣れてもらわないと(笑)
うちの場合、恐怖の遠距離がありますから!



みなみさんへ

カブは最初から、シャンプー・ドライヤー
大丈夫だったので、軽く考えていたんですよ(汗)
だから、私一人のときにシャンプーしたんですが
ドライヤーをかけるときが大変で^^;
最初はこうなんですよね、きっと。

のあちゃんとへそ天対決できそうです♪



ぺえたさんへ

私もメロメロになりそうです(笑)
ぺえたさんもメロメロになってくれましたか~♪
嬉しいです!
ちょっとずつ、いろいろなことに挑戦中なラン
大物になる日も近いかも(笑)

おかげさまで、無事に帰ることができました。
保護したドンちゃん家の努力の賜物です!
by カブとカズ (2011-02-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心のベースブログって今更ですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村