ブログって今更ですが…

ブログをしていると思うことがある。

もし私が、ブログをしていなくてランもいなかったら

まだ毎日、毎日泣いていたと思う。

今でも涙はでるけれど、でもね一番の違いはね

カブのことをブログしているときは、楽しく思い出せることができるの♪

ウキウキしながら、今日はどんなカブを載せようかな~って!DSCF0247.jpgいろんな所にでかけたカブ一行だったから (ま、メインはキャンプ場だけど)

あのときカブはこうだったなぁと思い出しながら… 

ランはカブと同じように楽しんでくれるかな~と思いながら♪DSCF1942.jpgランの畳ガジガジがすごいので、急遽苦肉の策を講じました。        DSCF1941.jpgランは今ではトイレ完璧にできるようになりました。 (端っこ過ぎて失敗することはあるけど)

それまでは、大変だったけど…

何回居間のカーペットにオシッコされたことか ^^A

タカとカズの布団に数回オシッコされたことか ^^A ^^A

いろいろな考え方があるとは思うけど

ランはうちに来る前までは、母親と兄弟犬に囲まれて育ってきた。

だから、突然私達のうちに来て寂しいだろうし

サークルの中で一人でいるのはなんだかかわいそうで…

それに夜泣きもひどかったし (心細さからくるものだったと思う)DSCF1911.jpg 3人川の字で眠るようになってからは、ピタッと夜泣きはなくなった。

やっぱり、私達は川の字で寝ないとねっ♪DSCF1864.jpgカブも必ず寝始めの頃は私達の間にいたものね。

夜あちこち移動していたけどね ふふふっ。         DSCF1081.jpgカブと一緒に眠るのはとっても幸せだったな~                    201005062203000.jpg     ボケボケの写真だけど、カブとカズの秋田で爆睡中をパチリと♪

今ではランとこうやって寝ていますけど…これもまた幸せです。

まだ小さいランなので、押しつぶさないよう気をつけないと(汗)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

トドまま

カズさん、ランちゃん、おはようございます。

ブログで、いろんな方と知り合いました。
犬ブログですけれどね。皆さん、素晴らしい愛犬家ばかりで、アイデアを頂いたり、励ましてもらったり、反省したり、
母性本能をくすぐられたりしています。

カブくんの事もBossくんからの紹介してもらいました。
また、ランちゃんにも出会えて嬉しいです。

まだまだ、いたずらっ子時代が続きますよね。
いっぱい、いろんな事を学んで、カズさんの愛情をいっぱい受けて、元気に育っていきますね。
楽しみですよね。

うちもね、川の字で寝ているんですよ。
私と主人の枕の間で。
体を横にするので場所を取っています。トドの寝息がないと寝られなくなっています。
主人がイビキをかくと、揺り起こしていますけれどね。(笑)
カブくんの寝顔がとってもキュート。

今日も、ランちゃん、元気でね。
またねー。
by トドまま (2011-02-15 22:56) 

ひなまま

朝から記事を読んでほっこりした気持ちになりました。お会いした事はないけれど、親近感が持てるのはとても素敵な関係だと思います。
カブちゃんとのことも、折にふれて思い出せるのは良いことですよね。
カブちゃんもきっと喜んでますよ。
by ひなまま (2011-02-16 08:46) 

チョコタン

カブちゃんも、ランちゃんも.
優しいお父さんとお母さんに出会えて、本当に幸せだと思います。

『川の字の就寝』は、本当にうらやましい限りです!!


私はうたた寝の時に、よくチョコを抱っこして.
チョコの背中にヨダレ垂らしちゃう事もありました。

フッと気付くと、チョコは自分のベッドに避難?してましたっけ…
甘えん坊チョコだったけど、チョコ以上に甘ったれていたのは私でしたね。

チョコの温もりが恋しくてたまらない!!
もう大丈夫…と思っていたけれど、立ち直るまではまだもう少し時間がかかりそう.
情けない私です。(涙)

カブちゃんの思いでも、ランちゃんの成長も.
これからも楽しみにしています♪
by チョコタン (2011-02-16 08:47) 

風ママ

ランちゃんは
まだ赤ちゃんだもんね。

新しい家族の暖かさを
今しっかり感じているところですよねー。

りんも、私たちが居間で寝るようになって
夜泣きがピタっとなくなりましたワン。む
by 風ママ (2011-02-16 17:16) 

みなみ

ランちゃん!おトイレが完璧なんて素晴らしい~
そうそう!それまでは大変なんですよね。
我家もカーペットに
何度おしっこ&う○ちをされた事か・・・(^▽^;)

のあには、室内トイレをと思っていたのに
気が付いたら、お外派に・・・
慌てて、室内トイレのトレーニングをしました。
今では、すっかり室内トイレののあです。

川の字!のカブちゃん幸せそう~~♪
ランちゃんともこんな風に寝ているのね。
ランちゃんも幸せね。
by みなみ (2011-02-16 17:29) 

カブとカズ

トドままさんへ

はじめまして!です♪
そうですよね~ 私もブログを通して
いろいろ勉強しています。
それに、今回のことで
たくさんの方々から励ましのコメントをいただいたて
本当にありがたいなと思います。

トドままさんも川の字ですか?
案外多いのかもしれないですね♪
愛犬の寝息って癒されます。
それに、ときどき寝言を言ったり
体をピクピクさせたり
見ているだけで幸せになりますよね~(笑)



ひなままさんへ

ほっこりした気持ちになっていただいて
嬉しいです♪
共感していただいたら、尚更です(笑)
悲しく思い出すより
楽しく思い出したいです。
自然とそんなふうになれるのが
ブログをつくってるときなんですよね♪



チョコタンさんへ

私もそうですよ、甘えん坊だったのは
私の方でした。
よくカブにウザイって思われてたような…^^;

チョコタンさんの気持ちわかりますよ。
どのくらい月日がたっても
恋しい気持ちは色あせないと思います。
たぶん、ランがいても
カブに対する気持ちは特別ですから
きっと私もいつまでたっても…
だから、情けないなんて思わないでください。

いろんな方のブログを見て
チョコタンさんの気持ちが少しずつ
癒されていくように祈ってます!



風ママさんへ

まずはランにタカとカズが家族だよ~
って思ってほしかった。
安心してほしかったんです。
それは、風ママさんと一緒♪
前に風ママさんのブログでも同じこと
書いてましたよね~
私も同意見でした♪



みなみさんへ

お散歩していても、室内トイレでしてくれるんですね。
ランもこれからずっと室内でもトイレしてくれると
いいんだけどなぁ。

お友達に「カーペットは覚悟していた方がいいよ」
と言われていたんで、わかってはいたけど…
最初の頃、トイレットペーパーの減りが早いこと、早いこと!
それに、匂い消しスプレーも(笑)

やっと落ち着いてきましたけどね。

カブの寝顔は今思い出しても
心癒されます。
ランの寝顔もかわいい(←親バカ)ですけどね。


by カブとカズ (2011-02-16 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初体験♪犬の幸せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村