お友達ワンコ

もうすぐ、カブが亡くなってから1か月たちます。

あっという間だったような、まだ1か月しかたってないんだって思えるような…

なんだかまだカブがいるような…

そんな感じです。

昨日、カブのお友達ワンコと逢ったとき

ランがそりゃあもうテンション高くて… タカもカズもびっくり!

なんだかそのランの姿を見ていたら

カブが喜んでいるようで、涙がじわぁ~っと沸いてきました。DSCF0166.jpgDSCF0025.jpgDSCF0594.jpgDSCF1286.jpgDSCF1398.jpgここに載せきれないほどのお友達ワンコがいたカブ

実は私、ご近所の方々にはまだ言えていないんです。

何人かの方には言ったのですが、「カブちゃんいい子だったのに」

というお返事を必ずいただくもので、これがなかなか辛いんです。

そのお言葉を聞く度に… 後悔という二文字がドーンと頭にぶつかって

まだ真正面から受け止められていないのかもしれないですね。

ランがお散歩できるようになるときまでにちゃんと心の整理をしていないと

いけないですよね、本当に。                         DSCF0959.jpgカブはまっさらな状態から、お友達ワンコを増やしていきました。

子犬時代からのお友達ワンコには「スーパーカブ」と呼ばれ(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんワンコと遊んでもらっていた。

ランはそのお兄ちゃん、お姉ちゃんワンコと上手に遊んでくれるかな?

ランはカブのお友達ワンコとお友達になれるかな?

嫌われないかな? ちょっと不安… です。               DSCF1945.jpgラン、カブが今まで築いて来た人(犬)脈に感謝して

ランもいっぱいお友達ワンコをつくろうね♪

タカとカズもそのための努力は惜しまないつもりですよ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

みなみ

カブちゃんが亡くなられて一ヶ月!
早いような、アッ!と言う間だって様な・・・
でも・・・
私達の心の中には、ちゃぁ~~とカブちゃんはいます。
可愛くって、元気なカブちゃんがね。

ランちゃん!カブちゃんが築いたお友達の人脈を引き継いで、
たくさんのお友達が出来ると良いですね。

きっと大丈夫!
カブちゃんが見守ってるもん。
by みなみ (2011-02-19 11:33) 

風ママ

風もお友達ワンコが多い方でしたが

やっぱりシニアになると
あまり遊ばなくなって・・・・。


ランちゃんもみんなときっと仲良くできそうで
これから楽しみですねー。


うちの鈴は、前途多難ですけど・・・・。
by 風ママ (2011-02-19 17:45) 

BOSS母

もう1ヶ月ですか、、、
カブちゃんの お友達と ランちゃんも 上手に遊べますよ!
そして きっと お姉さん&お兄さん達に いろいろ
教えてもらえます!
うちの デヴィから 教わる事は 無いかもしれないけど(苦笑)
あ、演技の仕方かな! 女優魂!(笑)

ご近所さん 知ってたりしますよ、、、
特にワンコ仲間は すぐ 知ってます。
だから そんなに 不安にならなくても 大丈夫だと思います。
by BOSS母 (2011-02-19 20:13) 

チョコタン

カブちゃん、お友達沢山いたんですね~
カズさん・タカさんの子育てが上手なんだなぁ.とつくづく思います。


家のチョコは、ダメダメ母ちゃん(私)の気持ちを丸々受け取って
東京に連れて来てからは、本来の屈託の無さが消えてしまいました。
チョコは、激変した環境にけな気に耐えてたんですね。
当の私は、本当にチョコに甘えっぱなしの酷い母でした。
『おとなしくて気ぃ遣いのワンコ』にしてしまったのは、この酷い母だったと.
今更ながら、申し訳なかったと思っています。

離婚して、チョコを連れて帰ってからの母(私)は地獄の日々でしたから。
殻に閉じこもり、その気持ちを敏感に感じ取ったチョコは
本来の明るさを封印したのだと.
今更に気付く、大馬鹿な私です。本当に申し訳ないです。

私にはワンコちゃんを飼う資格がなかったと、とてもとても反省しています。
チョコだって、沢山のワンコ友達作りたかっただろうなぁ・・・


ランちゃん、沢山のお友達と. 沢山遊んでネ♪
by チョコタン (2011-02-19 20:31) 

きなこ

一ヶ月・・・早いですねー。
ワタシも先代犬を亡くした時、同じでした。
言われる言葉言葉に傷ついたり、泣いてたり。
でも、結局みんな心配してくれてるんだよね。
言葉は違っても。
ランちゃんすくすく可愛く育ってるね♪
カズとタカさんが育てるワンコですもん!
きっとカブちゃんと同じように、いい子になるに決まってる!
ね♪
by きなこ (2011-02-19 21:53) 

ぺえた

もう1ヶ月、まだ1ヶ月・・・・。
早かったのか短かったのか、いまひとつ実感が持てない感じです。
ランちゃんは犬見知りしないようですね。
カブちゃんが築いてくれた犬脈があるから、たくさんお友達もできるでしょうね(^^♪

あとすいません、先ほど頂いたコメントを読んだんですが、もしその課長さんが犬を飼いたいようなら、ダメもとでシロちゃんのことを聞いてみてもらえないでしょうか?
野良だし成犬のメスなので、お勧めですとは言えませんが、人懐こいようなので飼いやすい子だと思います。
あつかましくてすみません。
ご縁がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
by ぺえた (2011-02-19 23:35) 

トドまま

Boss母さんからカブくんとカズさんの事をご紹介して頂きました。カブくんの名前は「魔法使いサリーのカブからかな」と思っていました。???
あまりにもかわいい顔で、おりこうで、いつかカズさんに
お話したいなと思って、お気に入りに入れていたんですよ。

私も父を亡くした歳に、自分で話し出すと次から次へと
悲しくなるので、その話題は避けていたような感じがします。
でも、大事な人(ペットも)亡くす悲しみは消えません。
悲しくなったら、父にね、「よ~し、今日も頑張って行って
きま~す。守っていてね。」って元気良く言うんですよ。
自分暗示で、元気が出るんです。

カブくんはカズさんとランちゃんを紹介してくれました。
カブくん、ありがとう。
かぶくんはとってもフレンドリーで、お友達いっぱいいるんですね。(今でもね)

トドはね、だめなんですよ。
特に大型犬(シェパード)に向かっていくんです。
一口パクリなのにね。(笑)
勝つと思っているんでしょうかね。

カブくん、パークでとっても楽しそうですね。
ランちゃんのデビューも待ちきれませんね。
パークの仲間もランちゃんを待っていますから。


ランちゃん、ラン、ラン、頑張れ。
by トドまま (2011-02-20 05:14) 

カブとカズ

みなみさんへ

ただいま~♪
カブのところから戻ってきました!

ランはまだ小さくて怖いもの知らず…
なんですよね。
どんなワンちゃんだろうが
興味津々で近寄りたくて、仕方がないみたい(笑)
カブも小さいころそうだったように。
だんだん大きくなってきて
相性がでてくるような気がします。

カブにお願いしてきました。
ランのこと見守っていてねって♪



風ママさんへ

ランはまだ怖いということを知らないみたいです。
知る前にうちに来たって感じかな。
鈴ちゃんはこれから先
きっといろいろ克服していくんでしょうね。
大丈夫!
風ママさんがついているんだもん♪



BOSS母さんへ

ぜひ演技指導してほしいです(笑)
みんなに教えてもらいながら
立派にワンコ街道を突き進んで
いってほしいなと思います。

そうですね、たぶんご近所さんには
知れ渡っているのかもしれません。
「いい子だったのに」というお言葉を
ありがたく頂戴しないといけないとは思いつつ
涙をこらえるのが大変で(涙)



チョコタンさんへ

ダメな飼い主はチョコタンさんのような方ではないですよ!
いっぱい、いっぱい愛情を注いだのは
チョコタンさんなんだから…
いっぱい、いっぱい幸せを感じたのは
チョコちゃんもチョコタンさんも同じですよ。

私ね、今オレンジレンジというグループの「花」
という曲が今更ながら好きになったんです。

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」あふれる気持ち抱き 進む道程

花びらのように散りゆくなかで
夢みたいに 君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁 二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに逢いたい

今どきの歌だけど
ぜひ一度聞いてみてください。



きなこさんへ

もう一ヶ月たっちゃいました。
なんだか未だに信じられない気持ちもあって…
でも、ランがいてくれるおかげで
毎日笑ったり、怒ったり、忙しいです(笑)

そうですね、みんな心配して言ってくれるんですよね。
みんなカブの小さいときからの知り合いばかり…
カブのこと本当にかわいがってもらって
逢うといつも「なでて~」ってカブが催促するんですよ。
ランもみんなからかわいがられるワンコになってくれると
嬉しいんですけどね。



ぺえたさんへ

タカに明日言ってもらうようにお願いしました。
もし、興味をもっていただけるようなら
嬉しいんですけどね。
念のため、ぺえたさんの鍵コメに
私のアドレスを書こうと思います。
ぺえたさんのよろしかったら、住所を教えてほしくて…
場所がわかれば具体的に話が進まないかな~
と淡い期待を抱いているんです。



トドままさんへ

カブも超大型犬にはビビッてましたけど
向かってはいかなかったなぁ(笑)
トドちゃんって強い??? ふふふっ♪

カブの名前はですね~
GWに出逢ったので、「鯉のぼり」の「鯉」を英語で「カープ」
でも、言いづらいから「カブ」という安易な付け方をしました(笑)
しかも、その時私達ったらカブを男の子だと思ってたけど
後日女の子だということが判明しました(笑)
もしかしたら、トドままさんも男の子だと思っていませんでした?
実は女の子なんですぅ♪ 行動はまるっきり男性的ですが…^^A

ランも名前負けしないよう、ガンガン走らせる予定です(笑)
頑張りますね~♪






by カブとカズ (2011-02-20 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村