初出勤!

今日はランが初出勤しました♪               DSCF2008.jpgえ、うちで寝ているだけじゃないかと思った?

ふふふ… クレートとベットを持ち込んでの出勤なんです。DSCF2001.jpg若干、緊張気味??? かと思われましたが…                  DSCF2005.jpg「遊んで~」と催促しています^^;A

ランには「人見知り」という言葉はないようだということが判明しました。DSCF2003.jpg携帯のストラップにじゃれるランでした… 仕事の邪魔しちゃダメだろがっ(怒)

ランが来てすぐにチラッと連れて来たときは、固まっていたのに

今日は最初から職場のみんなに尻尾フリフリで愛想を振りまいていた。

その姿を見て、秋田に連れて行っても大丈夫だなと確信したカズ。

このまま、人見知りしない子に育ってくれるといいなぁ。 って、無理だろな

ランは恐怖心とかが芽生える前に、私達のところに来たように思う。

母親犬と飼い主の方に守られ、なんの不安を抱くこともなくいたんだと…

それが突然私達に連れてこられ、どんなに不安だったろう。

抱っこも嫌がっていたものね。 今じゃPCに向かっていると自分からのっかってくるけど…

でも、だんだん私達が新しい家族だと少しずつ信頼してくれたから

どんな場所に行っても、楽しく遊んでくれるのだと思いたいな。DSCF2007.jpgランがこのままスクスクと育ってくれたらいいな。

素直にまっすぐ育ってくれたらいいな。

みんなから愛されるワンコになってくれたらいいな。

今はなんでもランの土台になる経験ばかりだから、カズもがんばるよ。

がんばって、ランを守るよ。 (職場のみんなは私がカブを怒る姿を見て鬼婆だと言ったけど^^;)

カブにそうしてきたようにね♪ ってか、カブ以上にがんばるつもり(笑)

ランはカブの分も幸せになってほしいからさっ。

たぶんカブもそう思っているよね。虹の橋から私にダメだししてるよね(笑)DSCF0821.jpg

PS.今日はもう遅いので、コメントへのお返事は明日にさせていただきます。 ごめんなさい。 みなさん、おやすみなさ~い! 明日もランを職場に連れて行こうと思っているけど、チャチャと仕事を済ませて秋田へ帰る準備しなくちゃ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

NO NAME

ランちゃん、職場へ行ったのですね。人気者だったでしょう?
うちのオフィスへ来たら、誘拐してしまいそう。

小さい時から、人と触れ合わせるって大事な事ですね。
ちょっと、トド、ごめんね。反省です。
この日、ランちゃんは良く寝ましたか?

秋田は寒いから、ランちゃん、暖かくしてね。
雪国のトドままからのアドバイスですよ。

カズさん、気をつけていってらっしゃい。

by NO NAME (2011-02-23 12:55) 

トドまま

↑ トドままでした。分かりますよね。
書いてあるから。ごめんなさい。

by トドまま (2011-02-23 12:56) 

みなみ

ランちゃん!お仕事ご苦労様ぁ~
たくさんたくさん癒しにお仕事したでしょうね。
明日も頑張って~~

小さい頃から、人やワンコに慣らしたら
きっと、人見知りワン見知りのない
みんなから愛されるワンコになりますね。

のあも小さい頃から、人やワンコにたくさん接したんです。
お陰で、人もワンコも大好き~
大好き過ぎて、困ってますが・・・ (^▽^;)
by みなみ (2011-02-23 17:46) 

チョコタン

ワンコちゃんを連れていける職場なんですね~~
とっても、とってもステキです☆☆☆(星3つです!!! 笑)

ランちゃんも、物おじせず.愛くるしさ満載!!!



秋田への長旅.
気を付けて行って来て下さい!


帰って来て落ち着いたら、またランちゃんの様子など.
是非教えて下さいネ~♪♪
by チョコタン (2011-02-23 18:27) 

mamehana

わんこを連れていける職場なんですね。
いいなぁ・・・
わんこがいるだけで、癒されるし、疲れも吹っ飛びそうです。

ランちゃん、パピーちゃんらしいさ、全開ですね(*^_^*)
怖いより好奇心が勝ってるこの時期、こんな風に暮らしてたら、素直にそのまま、大きくなりますよん(^^)v

秋田、お気をつけて。


by mamehana (2011-02-23 19:08) 

ぺえた

おお!ついにご出勤したのね♪
こうやって子犬と一緒に行ける職場って、とってもありがたいですよね。
子犬ちゃんがいることで、職場の雰囲気も良くなったりするのかな。
ランちゃん、みんなにかわいがってもらって、愛されワンコになってね(^▽^)
by ぺえた (2011-02-23 21:04) 

カブとカズ

トドままさんへ

みんな、ワンコ大好きだから(笑)
ランでなくてもいるだけで、大人気です^^;A

「早く連れて来て~」と言われてて
ランは幸せ者ですね。
抱っこされたり、遊んでもらったり…
カブもそうだったように、ランも私の職場が
2日にして大好きになったようです(笑)

私が寝るとき、いつもだったら「遊ぼう~」って
しつこいんですけど、昨日はグッタリでした(笑)
さすがのランも日中あまり寝ていなかったから…
でも、今日はすっかりリラックスで日中かなり寝ていました。
環境に順応するのが早いのかもと思った次第です(笑)



みなみさんへ

のあちゃんって、人見知りワン見知りしないんだぁ~
ランもそうなってくれるといいなぁ。
カブも子犬のうちから、職場に行って
いろんな人やワンちゃんと交流させていたつもりだったけど
やっぱり大きくなるにつれて、だんだん選り好みするように…

だから、ランも今はどんな人も犬も
好奇心の方が勝ってるから、大丈夫だと思うんですが…
これから大きくなって、どう変化していくか
せめて、ブレーキがかからないように
していかないと~って思ってます(笑)



チョコタンさんへ

カブの時代から、職場にはちょくちょく連れて行ってたので
ランも「早く連れて来て~」と言われて…
ありがたいですよね、本当に。
だいぶトイレが大丈夫になってきたので
昨日から、ランも出勤です(笑)
でも、落ち着いて仕事ができないのが難点!
いたずらされても困るし、常に目を光らせていないと…
この頃、コードに興味を持ち出したので
とっても危険なんですよ~(涙)



mamehanaさんへ

そうですよね、私は恵まれていると思います♪
花ちゃんはずっと留守番でしたよね?
本当はランもそうしようと思っていたんです。
職場に連れて行っても、落ち着いて仕事ができないし
いたずらも心配だし…^^;

だけど、昨日今日と連れて行って
職場のみんながとってもランをかわいがってくれたし
ランも大喜びだし、やっぱりたまには連れて行ってもいいかな~と(笑)

素直にまっすぐ育ってくれたら、いいんですけどね♪



ぺえたさんへ

はいっ! ついに出勤しました(笑)
仕事に集中できないという難点はあるけど
まぁ癒されます。
それに、みんながかわいがってくれて
カブのときと同じように… もしかしたらカブ以上かも(笑)

確かにランがいるだけで、職場の雰囲気が柔らかくっていうか
和んだかも~ って、親バカ?
by カブとカズ (2011-02-23 22:27) 

風ママ

ランちゃん、とってもフレンドリーで
いい子ですねー。

あー、うちの鈴(りん)もそうあってほしいけれど

まだまだ時間がかかりそうです。
by 風ママ (2011-02-24 00:42) 

カブとカズ

風ママさんへ

鈴ちゃんはまだまだこれからです♪
ランと違って、いろんなことを経験して
「怖い」という気持ちが強いんでしょうから…
その点、ランは「恐怖心」より「好奇心」
だから、ドンドン前に進んでいっちゃう(笑)

鈴ちゃんは克服していくのが大変だろうけど
でも後になればそれもいい思い出になるはず。
今は風ママさん、ファイトです!
by カブとカズ (2011-02-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ヤマタノオロチ」お外で遊ぼう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村