お外で遊ぼう♪

気の早い私達は、カブのところに行った帰り

ランをお外で遊ばせて見ることにしちゃった。 (本当はまだダメなんだろうけど…^^;)DSCF1983.jpgまずは、初めての土の匂いや草の匂いをクンクン嗅ぎ始め            DSCF1981.jpgタカと追いかけっこ! どんだけ順応性があるんだろうか…                      DSCF1989.jpg  逃げてもまだランの速さだとすぐに追いついちゃうよ~(笑)               DSCF1984.jpg「キャ~、逃げろぉぉぉぉお♪」 byラン (楽しんでる???)                             DSCF1998.jpgんで、あっけなくつかまちゃったランなのでした♪              DSCF1995.jpgDSCF1994.jpgDSCF1996.jpgやっぱりワンコはお外で走って遊んでる姿が一番楽しそう♪

ランも始めての土の感触を楽しんでくれたようです。 (本当はダメだけど…^^;)DSCF1985.jpgDSCF1986.jpg水の匂いも始めて嗅いだね。                    DSCF1991.jpg

さぁ~、カズはこれから秋田に行く準備をしますよ! え、昨日しなかったの?ですって!なんのことかしら(汗)

ちょっとの間、お休みします。

皆様、よい週末を~~~♪  行ってきま~~~す♪♪♪         DSCF1791.jpgまたここに行けるかな~~~???

 

                           

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

BOSS母

ランちゃん 楽しそうですね~
ワンコはやっぱり外で遊ぶのが1番!

お気をつけて 行ってらしてくださいね~!
一路平安!
by BOSS母 (2011-02-24 09:50) 

みなみ

ランちゃんのお外デビューですね。
お外を走り回るのって、ワンコは好きですからね。
ランちゃんも好きそう~♪

ランちゃんの走っている後ろ姿!
ちょっぴり、がに股?クスッ!
のあもなんですよ~~(笑)
by みなみ (2011-02-24 17:24) 

サラロン

今頃は秋田かな。
ランちゃん、初長距離移動
お疲れ様♪

そういえば例のもの送りました。
ちょっとサイズが大きいので、DLに
時間がかかるかも。
by サラロン (2011-02-24 18:43) 

ぺえた

ランちゃん楽しそうに走ってますね♪
後姿、小さなおちりがかわいいなぁ(*^_^*)
秋田では雪の上を走り回るのかしら。
気をつけて行ってっしゃい♪
長距離だし、乗り物酔いしないといいんだけど。


by ぺえた (2011-02-24 19:48) 

風ママ

いいないいなランちゃん。

順応性が高くて。

やっぱり楽しそうに遊んでいる姿を見ると

うれしくなりますよねー。

by 風ママ (2011-02-25 20:06) 

決して敵ではありません

初めてコメントさせていただきます。
カブちゃんのブログを読ませていただいていました。
カブちゃんのことは残念でしたね。

きっと後悔されていらっしゃると思って読んでおりましたが
ランちゃん、これ、リードつけてます?
ドッグランですか?
そうでなければ、また同じことを繰り返さないように
気をつけて下さい。
「この場所なら大丈夫なんです」とか
飼い主の勝手な理屈は通りません。
そして、犬の飼い主は、ご自身の犬のことばかり考えていらっしゃるようですが
他の一般の人の気持ちも考えて下さいね。
飼い主にとってどんなに大人しい犬だと思っていても
犬が怖い人には、ノーリードは大迷惑なんです。

飼い犬のため、そして、それよりもっと他人のためを考えて、場所など関係なく
ノーリードはおやめ下さい。


by 決して敵ではありません (2011-02-26 01:07) 

ひなまま

ランちゃん、楽しそうですね。ひなもそろそろ散歩デビューなんですが、外に出ると戸惑う様子。そのうち慣れるかしら?臆病な性格ではないと思うのだけど。家の庭では興味津々で臭いを嗅いで歩くし。先代ワンコが散歩大好きだったのでちょっと驚いてるところです。カズさん、どう思います?ひなもランちゃんみたいに楽しく散歩してくれるでしょうか?
by ひなまま (2011-03-03 06:19) 

カブとカズ

BOSS母さんへ

秋田には無事に行って来ましたよ~
だけど、その後私が風邪でぶったおれ
散々な一週間となってしまいました(涙)
お返事遅れてしまい、申し訳ありませんでしたぁ
ボチボチ始めていきますので
よろしくですぅ。



みなみさんへ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたぁ
無事に秋田から帰って来たのですが
その後すぐに私が風邪で寝込んでしまい…
ランがいるおかげで、黙って寝ることもできず(涙)
散々な一週間になってしまいました^^;

ランはがに股ですよね~(笑)
走る姿がとっても笑えます。
のあちゃんもそうなの? ぷぷぷっ^m^



サラロンさんへ

お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでしたぁ
↑に書いたとおりでございまして…

あれはタカとも言ってるんですが
一生の宝物です!
本当にありがとうございました。
実は毎日見ております。
毎日カブのことを思うときは必ず(笑)
私達の活力源になりました。



ぺえたさんへ

おちりよりがに股の姿が…かっこわりぃ(笑)
初体験の雪では最初固まっていたけど
そのうちに雪を食べたり(笑)走ってました!
だけど、ブルブル震えていたので
初体験は5分程で終了しました(笑)
お返事が遅れてごめんなさい。
↑のとおりでございまして…



風ママさんへ

ランは好奇心の塊ですね。
とにかく何に対しても、興味深々!
それは人であろうが犬であろうが
動くものに対しては、尻尾フリフリで
行こうとするから、私達がある意味大変です(笑)
鈴ちゃんもだんだんお散歩が楽しそうになってきてますね!
風ママさんの努力の賜物ですよ。



決して敵ではありませんさんへ

せっかく初コメントをいただいたのに
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご意見はありがたく、私達も反省しております。
ただ、ちょっとだけ言い訳させていただきますと
この離した時間は5分程度でした。
私達もノーリードの危険性は重々承知しておりますので
カブのような思いをしないためにも
今後はロングリードを使用するつもりです。
ただ、先週秋田に帰ったとき
ちょっとだけ雪体験をランにさせました。
またその様子をブログにのせようかと思っているのですが
申し訳ありません、その時も…
懲りずにばか者ですみません。
どうか暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。



ひなままさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ひなちゃんもそろそろなんですね?
今頃もうデビューしちゃったかなぁ?
ランは一番最初抱っこ散歩したときは固まって
全然動こうとはしなかったんです。
「臆病なのか?」と思ったんですが
最初だけでした。
始めて地面を踏んだときも固まっていたのは
ほんの数秒でしたよ。
ひなちゃんも最初は戸惑うかもしれないけど
きっと大丈夫! 
ランと同じように外でもいろんなことに興味津々になりますよ。
そのためにもまずはいろんな所に連れて行くことが
大切なんじゃないかなぁ~って思います。


by カブとカズ (2011-03-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初出勤!寝姿あれこれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村