秋田へ初上陸!

秋田は意外にも2月に入ってから、そんなに雪が降らなかったらしく

春らしい(?)雰囲気はまだ遠いけど、それでも穏やかな天気だった。

つくばに比べたら、とっても寒かったけど… 当たり前だよね~。DSCF2029.jpg「秋田は寒いです」 byラン                      DSCF2025.jpg「でも、遊びに行きたいかも~♪」 byラン

なので、ちょっとだけ時間をつくってカブが大好きだった場所へ!DSCF1788.jpgDSCF1790.jpgDSCF1789.jpgランがまだまだこんな風に遊ぶのは程遠いみたいです… ←当たり前だよね~DSCF2019.jpgDSCF2022.jpg雪の感触はどう?冷たいでしょ(笑)DSCF2017.jpgDSCF2023.jpg雪は無臭だと思うけどなぁ(汗)DSCF2024.jpg初体験の雪… 景色を見ることなく、雪の匂いと味をかみしめて

そして、寒さに耐え切れずこの場を後にしました。 やっぱり寒かったぁ~^^;A DSCF2016.jpgタカ&カズの実家では尻尾フリフリだったから大歓迎をうけたラン!

人見知りを全くしないランは得な性格です(笑)

今回はあまり時間もなかったし、ゆっくり遊ぶことができなかったけど

GW帰省したときはいっぱい遊ぼうねぇ ラン♪         

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ぺえた

やっぱり秋田の方はこっちより寒いんですね~。
ランちゃん、はじめて見る雪に興味津々のようですね。

ランちゃんのへそ天寝姿うけましたよ(^m^)
これなら長距離のドライブも安心して連れて行けますね。
この子はきっと、大物になりますねぇ♪
by ぺえた (2011-03-08 22:18) 

ハム助

いや~、ランちゃんのぷりぷりした背中、
噛み付きたくなりますねー♪
でも毛糸のセーターもものすごく似合ってる!
雪景色にひときわ映えますね^^
秋田、ランちゃんも楽しめたみたいで良かった~。
by ハム助 (2011-03-09 13:36) 

風ママ

白い雪・・白いランちゃん。

ランちゃんは、服を着ていないと

雪に同化しちゃいそうですねー。

初めての雪にも動じない
ランちゃん

実家でもしっぽふりふりで
頼もしいワン
by 風ママ (2011-03-09 17:03) 

みなみ

初めての雪!ランちゃんどうでした?
ちょっぴり、寒さに負けちゃいましたか?
まだまだランちゃんは、パピーですものね。

人見知り、ワン見知りしないランちゃん!
大物!間違いなし~~
これから!どんどん楽しみが・・・
by みなみ (2011-03-09 17:24) 

ひなまま

ランちゃん、大物ですね~!ドライブ中の寝姿には笑ってしまいました。初めての雪はどうだったかしら?(*^o^*)
今年は寒さが厳しくて、春が待ち遠しいです。
by ひなまま (2011-03-09 19:09) 

カブとカズ

ぺえたさんへ

ランは何にも興味津々ですが
それは雪も同様でした♪

すごいでしょ、ランのへそ天!
そこまでリラックスできるなんて…
ある意味脅威です(笑)



ハム助さんへ

はっはっは(大笑) 噛み付きたいですかぁ!
うけましたよぉ~♪
このセーター、ちょっと自慢していいですか?
手編み…っていうのは大ウソで
ホームセンターで「298円」だったんです!
即買いましたよ♪



風ママさんへ

遠くから見たら、保護色ですね(笑)
ランにとっては、かなり寒かったらしく
たぶん怖くて震えていたのではないと思います^^;
それでも、楽しそうにタカの後を追っていましたけどね。
震えながら… なので、早々に退散しました。



みなみさんへ

やっぱりパピーには雪はきついようです。
かなり震えていました。
いくら犬といえども、寒さ知らずのランには
あの寒さはハンパないって感じでしたね。
それでも、楽しそうにタカを追いかけたり、雪を食べたり(汗)
なので、早々に退散しちゃいました。
おかげで、下痢Pになることもなく
体調を崩すということにはならなかったのでホッとしています。



ひなままさんへ

ランには雪の冷たさはハンパなかったようです。
ブルブル震えていましたから(涙)
なので、早々に退散しました。

本当ですね、私も春が待ち遠しい!
実家に帰ったら、まだまだ雪がいっぱいあって
ひなままさんのところもそうなんですよね。
早く暖かい春がきて、ランとのんびり散歩したいなぁ♪
by カブとカズ (2011-03-09 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝姿あれこれ。公園デビュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村