お姉ちゃんワンコ♪

DSCF2070.jpgモモちゃん、7歳! カブが子犬時代「スーパーカブ」と名づけてくれた飼い主さん♪

そして、ランのことも「スーパーラン」だと言っていた^^;A

モモちゃんはストレスからか、本日7回目のお散歩だそうです(涙)

早く下痢Pが治るといいんだけど… 

そんな体調であるにも関わらず、「遊ぼうポーズ」をしてくれたモモちゃん♪DSCF2071.jpg優しいお姉さんワンコです(涙)                          DSCF2072.jpgお尻の匂いも嫌がらず、子犬のランに嗅がせてくれてどうもありがとう(涙)

そして、モモちゃんが去った後はこれまたカブが大好きだったハイジ登場♪DSCF2073.jpgハイジもとっても優しいお姉さんワンコです… だってね!              DSCF2077.jpgランがこんなことしても全く怒らないハイジ! 9歳になるハイジ、長生きしてね~♪

実はハイジの飼い主さんとは同じ北秋田市出身ということで

カブが子犬時代からいろいろと仲良くさせてもらっています。

飼い主さんとは年もかなり違うし、カブがいなければ全く接点がなかった。

カブに感謝しなくちゃねっ♪                              IMGP0900.jpg「当たり前だよ~ 私に感謝してねっ♪」 byカブ                  DSCF2075.jpgなんだか心和む瞬間でした。

ランはまだまだ犬のルールを知らない子だと思うのに

みんな優しく迎えてくれた… 本当にありがとうねっ♪

今後もどうぞよろしくねっ♪ 時には教育的指導をしてくれていいんだからねっ♪

それにしても、ランはチョコチョコよく動く… これって子犬だからでしょうか^^;

 

いろんなブログで仮設住宅でのペット可へむけての署名運動が紹介されていました。

私もこの運動には微力ながら参加しようと思います。

犬も猫も家族の一員! 認めてもらえるよう皆さんでがんばりましょう!!!                

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

mamehana

カブちゃんがつないでくれてる縁ですね。
まわりのわんこさんたちも、おぉ、こいつがカブんちの新しい子かい!
まだまだやんちゃなぁ・・・とか話してるかも(^^)

ストレス・・・少しでも早く、癒えるとよいですよね。
by mamehana (2011-03-21 18:13) 

とびマメ

優しいお姉さんワンコ達との出会い、カブちゃんが
ランちゃんに残してくれた贈り物ですね。
モモちゃんやハイジちゃんのうしろで、いつも
カブちゃんがランちゃんを見守っているような
気がしますね。
ワンコ達が遊ぶ姿、特に子犬が遊ぶ姿は、とても
心が和み癒されます。
by とびマメ (2011-03-21 22:07) 

風ママ

カプちゃんがフレンドリーなわんこで
お友達が多かったから、ランちゃんも
その接点で、仲良くしてもらえているんですね。


ホント、ランちゃん!! カブちゃんに感謝ですよん。

うちの鈴も、まずは風ちゃんの友達から、会わせています。

だって気心が知れているし安心だもの。
by 風ママ (2011-03-22 15:50) 

カブとカズ

mamehanaさんへ

モモちゃんもハイジちゃんも
大人なワンコですからね~
ランのこと寛大な目で見てくれたと思います。
それで調子づかないことを祈るばかりです^^;
モモちゃん、早くよくなってくれるといいんですけど
人も犬もストレスはやっぱり病気のもとなんですね(涙)



とびマメさんへ

そうですね、カブの一番の贈り物だと思います。
そして、いつでもどこでもカブが私達を見守ってくれていると
思っています。
ランに対しても、カブがいれば一番厳しい先輩であったと思うのに…
カブのお友達ワンコはみんな優しい子ばかりで
ランがどんどん図に乗りそうです(笑)



風ママさんへ

カブとお散歩デビューしたころ
どんなワンコでも尻尾フリフリで近づいて行ったから
私もその飼い主さんと話をするのが新鮮で
しかも犬のことをいろいろ教えてもらって
あの頃は毎日知り合いが増えていくという感じでした。
ランもとにかく遊び好きでワンコが大好きだから
カブと築いて来たことが、ランで花開いたっていうことでしょうか(笑)
気心が知れていると確かに安心ですよね~
鈴ちゃんもいっぱいお友達ワンコを増やそうね♪
by カブとカズ (2011-03-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつもの公園に♪カブとラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村