カブとラン

ランが来てからというもの、いろいろな意味で目を離すことができない…

いろんな物に興味を示し、イタズラもしたくてたまらないって感じ^^;

特にコード類がとても危ない! (ちなみにインターネットのケーブルは今3本目)

カブが子犬の時はどうだったか… そういえば携帯の充電コードをやられたっ

でも、それぐらいで済んだと思う。 

カブは仕切りをガジガジしたのと、カズがはいていた健康サンダルをガジガジ

子犬にしてはイタズラをしない方だったとランが来てからつくづく思う。                     DSCF2069.jpg私は私ですからぁ♪ カブお姉ちゃんとは違うんです!  byラン

わかってはいるけど、やっぱりどうしても比べてしまう。

ダメな飼い主ですね… 反省。

タカとカズが初めてのワンコだったカブは家の中では優秀なワンコ

テーブルの上にあるものに手(口)を出すことも無く

今、ランにそれを教えるのに四苦八苦している毎日(涙)

見た目も全然違うけど、中身も全然違うラン…

褒めたり、怒ったり毎日とても忙しいです。                 DSCF2064.jpgランは一体どういう成犬になるんだろう?

楽しみでもあり、不安でもあり… 

カブにはそんなことを考えることすらなかったけど、それだけ私達も

犬のことを知ってきているということなんでしょうか… まだまだですけどね^^;DSCF2066.jpg一応「待て」中… タカではなくオヤツをガン見してるけど^^;A

先代犬が優秀(←親バカです)だと、何かとダメ出しされてしまう二代目。

もしかしたら、二代目は気苦労が多かったりして…

あ、でもランに限ってはそれは絶対ないような気がする!

天真爛漫だけが取り得なランだから… 

きっと私が落ち込んだとき、ランがヘラヘラ~っと慰めてくれるねっDSCF2062.jpgカブ、ランには手を焼きそうだけど虹の橋から見守っていてね♪

タカとカズはがんばるから、ランをどうか導いていってね♪IMGP1183.jpgう~ん、それってなかなか難しいことかも…   byカブ

え、え、え~~~頼みますよ、カブ!!!            IMGP1193.jpgまずは、ガジガジできるものでもあたえてみれば~~~♪  byカブ

はいっ、そうすることにします!                    DSCF2085.jpgで、これがランがガジガジした後の姿…  これで、被害拡大を防ぐことにします^^;A

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

トドまま

いたずら盛りですね。
動きのないトドが、うらやましいって声が。

血の繋がった人間の兄弟でも、性格は全く違う事もありますね。ワンコもそれぞれなんですね。
犬種も関係あるのかと思いましたが、大人しい大型犬もいるし、凶暴な性格の小型犬もいますね。
一概には言えませんね。

ランちゃんは、まだこれから、いっぱい学んでいくんでしょうね。カブ姉さんも見守っていますよ。
「ランちゃん、こんな事したら、だめよ!」って
そばでワンワンいっているのでしょうか?

ランちゃん、お勉強、頑張ってね。
トドままも応援しているよ。
by トドまま (2011-03-23 02:16) 

ひなまま

お久しぶりです。お互い無事でなによりでした。先代ワンコとランちゃんを比べたからってダメな飼い主じゃないですよ。ランちゃんを通してカブちゃんを懐かしく思い出しているんです。きっとカブちゃんも虹の橋で喜んでいると思いますよ。お互いワンコママとして精進しましょうね(^^)
by ひなまま (2011-03-23 08:11) 

風ママ

比べちゃいけないと思いつつも
ついつい比べちゃっている私。

それってありますよね。

私も、鈴を迎えて、風との違いに「えっ?なんで」の連続です。


風が1歳になってやっとやりはじめたようなイタズラも
もうすでにやってのけるし(お散歩リュックのファスナーをこじあけて、中からオヤツを取り出すとか)。

風は、自分から触られるにくることはなかったのに

鈴は、お腹撫でてとそばによってすりすりしてくるし…。

風は、子犬の時からほとんど声を発しなかったのに

鈴は、四六時中、ピーじゃのクーンじゃの、ずっと何か声を出しているし・・・・。


お互い2頭め。比べながらも、毎日新しい発見がありそうですね。
by 風ママ (2011-03-23 12:29) 

BOSS母

比べますよ~私達も!(笑)
先日うちの主人は 長女デヴィの写真を見ながら
「先代デヴィちゃんのほうが、、、美人だったな」って
ツブヤイテましたよ!(笑)
でも長女デヴィの時より ずっとずっとデヴィと遊んでます。
可愛くて可愛くてしかたないみたいですよ!
帰宅すると デヴィちゃんデヴィちゃんデヴィちゃん
って3回呼びながら 部屋に入って来ますよ!(笑)

by BOSS母 (2011-03-23 17:27) 

みなみ

カブちゃん&ランちゃん違うでしょうね。
だから面白いんですよね。
我家のとのあも全く違います。

悪戯!
のあの方は激しいようで
実は、とのの足跡の方が凄かったり~ (^▽^;)

今は、お留守番完璧?のとの!
ハウス&おトイレが完璧?ののあ!
これが、今の2人(匹)の良い所かな??

カブちゃんの良さ!&ランちゃん良さ!
これから、たくさん見付けられて楽しみですね。
by みなみ (2011-03-23 17:30) 

とびマメ

うんうん、今はイタズラ盛り、いろいろやってくれますよね(笑)
うちのラムも子犬の頃はいろんな物を齧ったりしてイタズラ
しました。
そして私に叱られると、オシッコをチビってしまうというおまけ付きでした(涙)
でもいつの間にかイタズラをしなくなりましたね。
ランちゃんも、今は全てが興味の対象で、イタズラをしながら
良い事悪い事を学んでいるんでしょうね。
ランちゃんの成長が楽しみですね。
by とびマメ (2011-03-23 18:35) 

きなこ

カブちゃんの写真・・・
いいお顔してますね~
くまちゃんと表情もよく似ていて。
なんだか切なくなっちゃったじゃん!(涙)
比べるのはダメなことじゃないし!
当たり前のことだよ~。
ランちゃんが成長するとともに、時間とともに、
心から笑って比べることが出来る日が来ると思うし。
今はランちゃんがいるから笑ってられることもあるんだろうし。
同じ気持ちを味わったから、すごーくわかります!
やんちゃな方がバタバタしてていいかも!ですね♪笑
でも、ランちゃんはハピたんとかぶるなぁ(笑)
by きなこ (2011-03-23 20:44) 

カブとカズ

トドままさんへ

トドちゃんは動きがないですか?
う~ん、羨ましい…
ないものねだりっていうところですかね(笑)

今はランから目を離すことができません^^;
うちは椅子テーブルの食卓ではないので
ランでも簡単におかずを盗み食いすることもできるし
(今日も焼き魚をペロッとされてしまいました、怒)
カブのようにテーブルの上のものは
自分のものじゃないとわかる日がくるのか、とっても不安…
今私達の最大の課題です!



ひなままさんへ

お元気ですか~~~?
毎日余震が続いていて、不安なこともあるし
大変ではないですか?
どうかがんばってくださいね。

本当ですね、比べることは悪いことじゃないって
いただいたコメントでそう思いました。
ランといるとカブがとっても愛おしくなることがあります。
それでも、前のように涙がでるのではなくて
なんていうか、微笑みがでるというか…
「ランはなんでカブのようにできないんだろう、おバカちゃんだなぁ」
って笑いながら言ってる自分がいるんです。



風ママさんへ

風ママさんもですかっ?
いやぁ~、こればっかりは仕方のないことなんですね(笑)
カブも風ちゃんと一緒でした!
自分から撫でて~っては来なかったし
ク~ンとも、キャンとも言わなかった…
ランも撫でて~っては来ないけど、側から離れないし
事務所に連れて行くと、私がちょっと事務所から出ると
「キャン、キャン」泣いているし(汗)
そして、今最大の悩みはテーブルの上にあるおかずを
盗み食いしようとすること!
カブにはどうやってダメだと教えていたのか
あまり苦労した記憶がないから…覚えていないんですよ~(涙)



BOSS母さんへ

ふふふっ どこも一緒ですね。
タカもカブとも遊んでいたけど、やっぱりランの方が…
目尻も下がっているし(笑)

それにしても、3回呼ぶんですか~(大笑)
かなり溺愛してますねっ♪
その姿、見てみたいです!



みなみさんへ

とのくんものあちゃんも
それぞれ良いところがあって
カブもお留守番は完璧?だったなぁ(笑)
あ、ランもだいぶおトイレは完璧?になってきました!
トイレシーツさえ、きれいにしておけば
大丈夫になりました!
それはカブでは教えられなかったです。
ランの良いところ、天真爛漫とおトイレでした(笑)



とびマメさんへ

ラムちゃんも小さいころはイタズラしたんですね。
そうなんですよね~ いつの間にかしなくなるんですよね。
カブもそうだったなぁ。
たぶん、今は課題がいっぱいだけど
(最大の課題はテーブルの上にあるものに手をださないこと)
それも気がつけばしなくなっていた…ということになるんでしょうか(涙)
ラムちゃん、怒られてチビッちゃったの~
ランなんて、怒られても「なんのことかわかりませ~ん」っていう感じです(大泣)



きなこさんへ

最近載せているカブの写真は
ココママさんからもらったものばかりなんです♪
私が撮ったものより、いい表情してるから
嬉しくて、ついつい載せてしまう(笑)
そうですね、最近ランを見ていると
カブのことを笑顔で思い出すことが多くなりました。
ランがいることで、救われています。
それに、ランから目を離すことができなくて
毎日バタバタしているから
きなこさんの言うとおり、悲しみに浸るヒマもない(笑)
カブも笑って私達のことを見ているかな~って思います。
私もハピたんとランがとってもかぶる♪
by カブとカズ (2011-03-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姉ちゃんワンコ♪泳ぎの達人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村