嬉しいことと、ショックなこと。

今日は嬉しいっけことが二つあったでやぁ!

まず一つ目は… ゆりかちゃん母さんからボールを3つもいただいたこと。

DSCF0155.jpg

このボールは振動を与えると光るやつだからや、夜はとっても便利だつけ!

そして、もう一つの嬉しいことは…

この間涸沼のドックランに行ったときの動画をユリカ母さんからもらったこと!

それがまんた特殊なやつで、スローモーションで撮ってるものなんだなっっっ。

ここで、お見せしたいけど…載せることができまへん(汗)

ご、ごめんなさいm(__)m

DSCF0153.jpg

 

そして、ショックなこととは… 

前にも登場したハルくんっていう、友達ワンコであるにもかかわらず

昨日、逢ったときにダァ~って走っていったカブが

そのままガウガウとハルくんに飛び掛って

ハルくんの片目を傷つけてしまったことです(涙)

今日それを知ったのですが、ハルくん本当にごめんなさい!

ロングリードをしていたから、ハルくんからひき離すのが遅すぎました。

なんでか、ハルくんに逢うと興奮してしまうカブ。

相性が悪いワンちゃんだと、ウ~ってまずは唸るしワンワン吠えるし…

リアクションを見る限り、決してハルくんを嫌いじゃないはずなのに

あの時どうしてあすこまで、興奮していたのか…

飼い主である私の監督不行き届きです。

ただ、今日お逢いしたときにハルくんが最初は警戒していたけど

カブが側に行っても唸ったりしなかったのが

せめてもの嬉しいことでした。

どうか目が一日も早く治ることを祈りたいです。

ハルくん本当にごめんなさいね。

今日のブログの半分は私の反省を兼ねて書きました。

カブの行動をコントロールするのは難しいです。

時々見せる激しい感情をこれからどういうふうにして

抑えさせていけばいいのか、正直わかりませんが

最低でも他の皆さんに迷惑をおかけしないように

怪我なんてさせないように

考えていかなければならないと思っています。

すみません… 今日は嬉しいこともあったのですが、少々ショックで

うだうだ書いてしまいました。

最後までおつきあいしていただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ!よろしくお願いします。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村