3日目のカレーライス

犬ブログからはちょっと外れてしまうけど

皆さんのお宅では、カレーライスをつくったとき

ついつい人数分より多めにつくりませんか?

そのおかげで、何日もカレーライスを食べることに…なんてことないですか?

うちはいつもそうなんです。

でも、さすがに3日目は…それでカズは考えた というかこれが一番好きだったりして(笑)

そうだ! カレードリアにしてしまおう♪♪♪

カブもいい考えだ!とオーブントースターの前で待機です。DSCF0828.jpg早く食べたいなぁ~byカブ

残念ながらカブは食べられませんよ^^;

DSCF0830.jpgじゃあ私のご飯くださいな!

はい、はい、かしこまりました。

と、カブの夕ご飯を準備していたら、お待ちかねのドリアができたぜぃ!DSCF0832.jpg

ドリアといっても、ただとろけるチーズをカレーライスの上にのっけて

チンしてだけ~~~の超簡単ドリアです!

今日はタカが会社の飲み会なので、カズの手抜き夕ご飯でした。

飲み物はノンアルコールビール! タカを迎えに行かなきゃいけないので(涙)

まぁまぁおいしいと思うので、やったことのない方はお試しあれっ♪

DSCF0833.jpg

もらえないドリアをじぃ~っとガン見するカブでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら嬉しいで~す!よろしくお願いします。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔は天使?

カブの寝顔を見ていると、こっちまで眠くなってしまう。

気持ち良さそうに寝ているものねぇ~。

やっと涼しくなってきて、カブもはぁ~はぁ~言わなくなってきた。

だから、寝顔も穏やかなのかな?

DSCF0818.jpg

ちょっと白目??? でも、気持ち良さそうです(笑) この後またへそ天で寝てましたけど…^^;

DSCF0671.jpg頭隠して尻隠さず…ですか(汗)

時々、明るくて眠れないと思うのか頭をカーテン裏に突っ込んで寝ることも… 天使の寝顔が見れないよう(涙)

ところで、カブがとてもやわらかい体をしているなぁ~って

つくづく思う体勢をするときがあるんです。

DSCF0676.jpg

うちでオヤツをおねだりするときは、だいたいこの体勢なカブ… なんだか上から見ると狐の敷物みたいなんですけど。

いつも外で遊んでいる写真ばっかだったカブ一行。

うちでマッタリしていることもあるということで… 当たり前だよなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

第二のスィートホーム?

もはや、カブにとってテントが第二の自分のおうち。

キャンプ場で出逢ってから、この2年と半年…

出逢ったその日から、川の字になって眠ったね。

今では夜になると、自分からテントに入りたがるようになっちゃった。

朝も5時ごろから、ソワソワで早くお散歩に連れて行ってほしい様子。

普段は7時過ぎまで寝てるのにね。

DSCF0791.jpgおいしいオヤツももらえるしDSCF0793.jpgお肉ももらえるしDSCF0794.jpgもらえるまでは、、、DSCF0806.jpg待ちます!!!byカブ

毎週キャンプしていると思われた方… そのとおりです。

土曜日は午前中で雨が止むという予報を信じて出かけたカブ一行。

案の定、予報は大当たりでした!

今回はちょっとケチケチ食材をチョイス。

DSCF0790.jpg200円でおつりがくるぜぇ!

他のお肉もほとんど半額商品ばかりをゲットしちゃった。

先週とは大違いであります^^;

お昼はお肉がメインで、夜はキムチ鍋を食べました。おいしかったですぅ♪

朝食はいつも和食なタカとカズは、昨晩の残りのキムチ鍋と炊き込みご飯。DSCF0805.jpgアンド、海苔と漬物。

(ちなみに炊き込みご飯は、レトルトのものを飯ごうで炊き上げました。)

おっと、カブもちゃんと遊びましたよ~♪

DSCF0796.jpgDSCF0810.jpgDSCF0803.jpgDSCF0800.jpg

あいからわずの遊びっぷりでした。

DSCF0807.jpgDSCF0808.jpg

その証が ↑ です。 自慢の耳毛も尻尾も種だらけ…(涙)

DSCF0812.jpg

タカに抱かれて、でへへ~のカブでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す。
にほんブログ村

コメントのお返事遅れています。ごめんなさいm(_ _)mもうしばらくお待ちください。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ちゃんとお友達になったと思ったら…

おはようございます!

今日は台風のおかげで、つくば地方は雨です。

でもね、昼からは晴れる予報… なので、またキャンプです。

これから行ってきま~す(^^♪

ところで、本題ですが皆さんのワンちゃんは猫ちゃんに興味がある?

カブは猫ちゃんを見ると尻尾フリフリで、歓迎モード全開。

だけど、いつも振られています(涙)

そんな中… この頃朝のお散歩でお逢いする猫ちゃんがいるのですが

何故かカブに近づいてくるようになったのです。

DSCF0778.jpgおっまた現れたわねっby猫ちゃんDSCF0779.jpgあんた何者?私とは違うけど。DSCF0780.jpgちょっと近づいてみようかしら。DSCF0781.jpg何故かカブの耳が緊張中

カブから1mぐらいのところまで、近づいて来た。

これには、カズもびっくり!!! これは初の猫ちゃんのお友達ができた?

DSCF0782.jpgん、でも威嚇ポーズだよね?DSCF0783.jpgと思ったらリラックス?

終始猫ちゃんペースでありました。

そして、この画像を会社の人たちに見せたら…

「これって、単に自分の縄張りに入ってくるなっていうことじゃね?」

え~~~~~そうなんか! でも、納得です。

だって、近づいてくるとき完全に威嚇ポーズをとりながらだったし

カブは怯えていたし… ってか、あなたの方が強いと思うんですけど。

DSCF0784.jpgお友達はワンコだけでいいわ。

結論、やっぱり猫ちゃんとお友達になるのは難しいらしいです。

それにしても、ビビリなカブ。

猫ちゃんに威嚇されてスゴスゴ退散しているあたり… はぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川は大好きよ♪

昨日からの続きであります。

まずは朝ご飯から食べましょうか♪

DSCF0685.jpgはんごうでできたおこげご飯

はんごうで炊くとだいたいおこげができる。

カブもカズもおこげが大好きなのだ!

DSCF0688.jpgおいしいですぅ♪ byカブ

朝ごはんをしっかり食べた後にまだ朝ごはんをいただいちゃいました♪

さぁさ、食後の運動に行きましょうか?

DSCF0718.jpgDSCF0719.jpgDSCF0721.jpgDSCF0729.jpgDSCF0731.jpgDSCF0738.jpg

カズ  朝からテンション上がりっぱなしだね!

カブ  だって、川遊び大好きだもの♪

カズ  私、もう腕が痛いです…何回石を投げているのかな?

カブ  まだまだカズと違ってピチピチギャルですからっ!DSCF0752.jpg戦利品あげるわよ~byカブDSCF0749.jpgカブのブルブル攻撃もありました。

カズ  そろそろテントに戻るぞ~カブ!

DSCF0736.jpg はぁ~い♪ byカブ

2泊3日だと1日はゆっくり遊べるから、最高だねっ!

そして、夜まで一日中遊んだカブ。

DSCF0678.jpg夕ご飯は? byカブ

今日の夕ご飯は昨日の残りよ~。

食欲大盛なカブでした。 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら嬉しいですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイトルどおりドタバタしてました!

ちょっと忙しかったカズでした。

おかげで、コロンちゃんのお水克服大作戦の続きを更新できず

今に至ります ごめんねぇ~コロンちゃんm(_ _)m

続きは後日にしてっ 実は3連休にまたキャンプに行って来たのよね♪

土曜日は仕事だったんだけど、半ドンして行っちゃいました へへっ。

平日は何かと忙しかったんですが、休みの日は遊びに行ったカブ一行!

おかげで、コメントへのご返事や訪問もできず本当にすみませんでした。でもこれからご訪問しますね~♪

DSCF0715.jpg茨城県の久慈川の辺にある「やなせキャンプ場」の玄関口DSCF0680.jpgバンガローDSCF0681.jpgBBQコーナーDSCF0716.jpgおトイレDSCF0762.jpgバンガローの裏

今までのキャンプ場はどこも良かったけど、ここは別。

テントサイトが広いことももちろん良かったけど、犬に対してとっても寛容なの。

受付したとき 「犬が遊べる場所がないですか?」と聞いたら

管理人さんが 「ドックランがないから、あのゴルフ練習場の跡地とか

川原でお好きにどうぞぉ~」 って言うんです。

今はキャンプシーズンの真っ只中!

お子様連れのキャンパーがいっぱい遊びに来ているのに、そのセリフ?

でもね、「お好きにどうぞぉ~」っていう言葉の裏には

「当然しつけはちゃんとしているでしょ」という、他のお客様に迷惑かけないことが

大前提にあるんですよね。うんうん

なので、自信のないカブ一行は川原近くのキャンプをあきらめ (たっくさん先客がいたので)

川原から少し離れた誰もいないところにテントを張りました。DSCF0714.jpgでも広々していてゆっくりできるぅ♪DSCF0697.jpgDSCF0711.jpgまずはボールで遊びたいらしいDSCF0700.jpg離れませんから!byカブDSCF0704.jpgDSCF0705.jpgDSCF0706.jpgDSCF0707.jpg

カブのクネクネダンスがいかがでしょう???

ボールを自分の体の下に置いて、一心不乱にスリスリクネクネをしております。

さぁて、川原に行きましょうか♪

DSCF0763.jpg先に行って待ってるねぇbyカブDSCF0769.jpgもうずぶ濡れですね ははっ。

最近カブは石投げをすると、顔まで水に浸かって石を探すようになった。

もっとも、カズが投げたものとは違う石を持ってくるんだけどね^^;

DSCF0773.jpgどこかなぁ~この辺りなんだけど。DSCF0777.jpg見つけたよ~♪ うふふっDSCF0774.jpgあ~私がんばったわっ!!!DSCF0746.jpg次行くわよっ…でも疲れたかも。

じゃあ、テントに戻って夕飯にしましょうねぇ。

今日はちょっと奮発して ステーキ肉 があるのよ♪ カブにはあげれないけど…(汗)

DSCF0759.jpg私待ちます…くれるまでbyカブDSCF0760.jpgそれは私のお肉ですか?

カブにはお安いお肉をおすそ分けして…タカとカズはDSCF0761.jpg ジャ~~~~~ン!

仲良く半分ずつ食べました! ご馳走様でしたぁ(*^^*)

今回は二泊三日だったので、次の日川原でいっぱい遊んだカブ

その様子はまた次回ということで… つづく。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村←ポチッとしていただけたら嬉しいです!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お水克服大作戦

昨日の続きであります!

サリーちゃん、ユリカちゃん家は日帰りだったけれど

コロンちゃん家はお泊りしてくれたんだ。

DSCF0643.jpg おっはよ~カブ!DSCF0642.jpg 昨夜の宴会の後…。

いろいろ用意した便利グッツが大活躍をして大満足なカズ。

さぁ~カブ、コロンちゃんと朝のお散歩に行くよ♪

DSCF0641.jpg散歩はいいけどお水は嫌よっ!

そう、コロンちゃんは大の水嫌い!

お父さんもお母さんもなんとかその水嫌いを克服させたいと思っているのよ。

だからねっ カブがコロンちゃんをお誘いしてよね♪

DSCF0665.jpgお水は気持ちいいわよっ♪ byカブDSCF0664.jpg水に浸かるなんて信じられない!

なんていう会話をしたかどうかはわかりませんが…

DSCF0648.jpgなぜ来ないのか理解できないカブDSCF0655.jpgカブがオイデしてますけど…(汗)DSCF0654.jpgどうにかして行こうとするコロンDSCF0658.jpgちょっとずつお母さんの元へDSCF0660.jpgちょっとだけ克服した模様!

カブにお父さんお母さんを取られてたまるか!という気持ちだったのかな?

とりあえず、朝のお散歩でちょっと克服したコロンちゃん。

いやぁ~いがった、いがった (訳:良かった、良かった)

DSCF0663.jpg

コロンちゃんのお水克服大作戦はまだ続きます。 お楽しみに~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ今回と次回はコロンちゃんが主役で~す!
にほんブログ村   ちょっとがんばったコロンちゃんと応援部隊のカブとカズにポチッとねっ♪

コメントのお返事遅れています。 ごめんなさい…今日はとりあえず寝ます m(_ _)m  


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お待たせしました!

大変長らくお待たせいたしました m(_ _)m ってそんなに待ってる人はいないかっ!へへっ。

やっとのことご報告しますねぇ~ まずは初日からで♪

DSCF0626.jpgここは皆様見覚えがあるはずDSCF0627.jpgさぁ~私が案内するわっ byカブDSCF0629.jpgこの下もいいポイントなの♪DSCF0631.jpgついて来てねぇ~DSCF0632.jpg橋の下もいい感じでしょ♪DSCF0634.jpg次に行くわよっ!DSCF0635.jpgほら、早くぅ!DSCF0644.jpgここもいいでしょ♪DSCF0645.jpgけっこうな川幅だしねっ♪

初日はカブ一行だけの貸切だったから

前回行けなかった所にも行くことができたのよねっ ふふっ。

思いっきり遊んだ後は…

DSCF0637.jpgふぅ~ちょっと休憩ね!DSCF0638.jpg 爆睡中 ZZZ。

サリーちゃん達が来るまで、カブは休憩ねっ。

タカとカズは準備で忙しいから、ちょうどいいわ。

新潟のお友達とスーパーに買出しも行かないとダメだしね。

といろいろしていたら、サリーちゃん達がご到着です!

では、砂防ダムまで行きますか♪

20100911155851.jpg一番奥にいるのがユリカちゃん、2番目にいるのがサリーちゃん20100911155942.jpgサリーちゃんお母さんをガンミ!20100911160003.jpgみんなオヤツに集まれぇ~20100911160122.jpg20100911155922.jpgオヤツに夢中なお嬢様達

サリーちゃんはカブより一回りも年上のおばあちゃんワンコなの。

だけど、とっても元気なのよ~ 大きい石を一生懸命くわえていたもの♪

ユリカちゃんはカブと同い年! ちょっとだけカブの方が年上なのよ。

ユリカちゃんは張り切って遊んでいたわね うふふっ。

ということで、まずは第一弾終了です。

この日はせっかくのデジカメを持って行くのを忘れて、携帯で撮ったり

コロンちゃん家が到着したときにみんなで集合写真を撮ろうと思っていたのに

すっかり忘れたり… なんかダメダメなカズでありました。

コロンちゃんもこの後到着して、みんなで楽しく夕ご飯を食べたんですよ。

その様子も撮るのを忘れてしまいました。

ほんと、ブログをしている(?)人間としては大失敗だ!

次回はそんなことのないようにしないと…

ということで、続きはまた明日~  たぶん。 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村ただ今カブはお疲れのようで、少々下痢Pです。そんなカブにポチッとを!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カブは我慢の子。

カズは平日はお仕事がある。 パートだけどね

カブが子犬時代は一緒に出勤していたことは前にも書いたけど

この頃はほとんどお留守番。 たま~に出勤するけどね。

この夏はエアコンフル活動でお留守番をしていたけど

やっぱり部屋の中は暑い!!! カーテン閉切っていても暑いんだよね~

そんな部屋でカブは我慢の子なんだな。

DSCF0612.jpg こんなスタイルで???

いやいやそうじゃなくて、カズが帰って来ると

おかえり~♪と迎えてくれるカブ。

その後必ずすることがあるんだよね。

DSCF0616.jpg ゴクゴクゴク

そう、留守番中あまり水を飲んでいないようですな。

っていうか、飲んでいない。

カズが帰って来ないと飲まないっていうのは

それって、おしっこがでないようにとカブなりの我慢の表れなのかな?

DSCF0620.jpg ん~そうなのかな。byカブ

あのものすごい勢いで飲んでいる姿を見ると

早く帰らなくちゃっ!と思うカズなのでした。

DSCF0625.jpg

明日はいよいよキャンプです! えっ毎回だろって?いやいや今回は特別なのよねえ。

二泊三日で行って来ます♪ 一泊目はカブ家だけだけど…ふふっ

二泊目は賑やかになりますよ~

ユリカちゃん、サリーちゃん家は日帰りで残念だけど

コロンちゃん家はお泊りしてくれるんです!

それに、新潟に住んでいるお友達もわざわざ来てくれます。

先に行って準備しておくからねぇ~ まかせといてっっっ (タカに^^;)

DSCF0544.jpg ちょっとの間お休みだよ~byカブ

皆様良い週末を~! カブ家はいっぱい遊んできますねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ我慢強いカブにポチッとをお願いします。
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

準備万端!

明後日のキャンプは気合がはいっているカズなので

新アイテムをご購入しちゃいました。

それがこれ!

DSCF0596.jpg バ~ン!

前からほしいなぁ~とは思ってはいたものの

なかなか手がでなかった品物ばかり。

バケツ型のものは、ゴム製なので食器や鍋をいれてもいいだろうし

いろいろ使い道がありそう。

シリコン型のザルはコンパクトに収納できるので、便利そう!

そして、最後のこのコールマンは正式な名称はわからないけど

アウトドアをしている方なら、ピンとくるはず…

アミアミになっていて、中に食器なんかをいれて乾かしたりする

(たぶん、私だったら食いかけのお皿を入れそう)

吊るすものです。 (説明がヘタクソでごめんなさい)

シリコンのザルは結構今流行ってると思うんだけど

水の切れ具合がどうなんだろうとちょっと半信半疑なんです。

DSCF0606.jpg カブには興味がないらしいDSCF0607.jpg なんかいい事思いついた?DSCF0608.jpg カブのケチィ!!!DSCF0609.jpg あ~そうですかっ!

ということで、キャンプに向けて着々と準備をしているカズでした。DSCF0600.jpg 安眠妨害しないでよっbyカブ

ちなみに今日のつくば地方は台風のおかげ(?)で、午後から雨が激しく

今まで降らなかった分を取り返すかのよう。

おかげで、タカは職場待機です(涙) いつ帰ってくるのやら…

DSCF0610.jpg けっこう激しいでしょ?

そんな激しい雨の中、今日も元気に遊んだカブでした。

お友達ワンコのココとレンに、久しぶりに逢って大満足だったよね。

その写真がないのが残念ですが、それどころではなかったので… なんせ雨と風でね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ台風でも関係なく遊んでくれちゃうカブにポチッとをお願いします!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村