早起きして…。

9月にはいっても暑い日が続いてる…全国的に。

もういやになりますね! 寒さは平気だけど、暑いのは苦手だよ…本当に。

朝の散歩はいつも7時ごろ、30分くらいしか日頃していないカブ。

でも、ちょっと早起きをして(その日はタカが弁当なしだったのだ!)散歩にでかけた。

そして、近所の公園でちょっとだけボール遊びをした後…

カズ  よ~し! 今日は時間もあるし、お外でもできるかな?

カブ  何をするの?

DSCF0544.jpg

カズ  ふふっ さぁカブ「ツン」できるかなぁ~?

カブ  余裕よっ! オヤツのためならね。

DSCF0545.jpg

カブ  どうよっ!

カズ  お~できたじゃねぇかっっっ! えらいぞぉ!!!

朝から「ツン」でオヤツをゲットしたカブなのでした。

この「ツン」を覚えたら、次のステップへ進むわよっと気合を入れていたが

なかなかそうはうまくいかなかった…。

やっぱり「ツン」をするとき、おすわりかフセをしてしまうカブ。

ターンを覚えてもらうための誘導作戦第一弾だったのに…はぁ~。

そう簡単にはいかないね。

でも、せっかく「風(ふう)のひとりごと」でお馴染みの風ママさんから

いただいたアドバイスだもの!

そうそうあきらめるわけにはいかないわっ

DSCF0547.jpg

今日はこれぐらいにしておいてやるわっ。

帰り道、日陰で休み休み…ってそんなにゆっくりしている時間はないのよ!

DSCF0548.jpg お友達だけど名前知らず…

このお宅の前を通ると、「撫でてぇ~!」と猛アピールしてくるんだな。

いつだったか、このお宅のおばあちゃんとお逢いしたので

ワンコの名前を聞いたところ「知らない」というお返事でした。

頭の中は???でいっぱいだったけど

きっとおばあちゃんのお子さんが飼ってるからだなと

無理やり納得したカズでした。

DSCF0542.jpg

あのお宅の前を通ったときに、おばあちゃん以外の方にお逢いしたい

カブとカズなのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ北国育ちのカズにはこの暑さは本当に堪えます…
にほんブログ村  そんなカズに元気の元ポチッとをお願いします!  
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村