環境に優しいこと。

このドックラン付のキャンプ場をネットで見たとき

こんなことが書いてあった。

  このキャンプ場は名水の川が隣接してあるため、

  合成洗剤ではなく、アウトドア用の洗剤をご利用ください。

えっ、そんな洗剤があるの??? って思った。

とりあえず、ホームセンターに見に行ってみたら

これがあるんですよ~ 皆さん知ってました? 私だけ知らなかったりして…(汗)

アウトドア用というか、環境に優しい洗剤がけっこう売られていました。

私はドイツでつくられた洗剤を買いましたけど、どれにしようかすんごい悩みました。

確かに今まで行った川の中でもダントツ綺麗な川だった。

DSCF0874.jpg澄み切ってるぅ!

ずぅ~っと綺麗な川のままであってほしいなと思う。

なんで、柄にもなくこんなことを書いたかというと…

実はこのキャンプ場から自宅に帰る途中、ちょっと寄り道をした。

DSCF0907.jpg鬼怒川です。

久しぶりに自宅から40分ぐらいのところにある鬼怒川に寄って見た。

着くなり、タカとカズは思った。

なんかドブ臭い… と。

DSCF0908.jpgカブは臭くないの?DSCF0909.jpg臭いかも… byカブDSCF0912.jpgでも、我慢する!遊びたいからDSCF0914.jpgあ、あのう耳まで浸かってる?DSCF0915.jpgん~自分が臭いかも…byカブDSCF0913.jpg必殺高速ブルブルで臭いのを排除DSCF0910.jpg目が回らないのかねぇ~

よく遊びに来ていたこの川だけど、こんなに臭かったっけ???

ってか、仕方がないよね… すぐ近くに住宅街があるしね。

街中にある川にしては綺麗だと思うんだけど、あの名水の川で遊んだ後だから

なおさら感じてしまったんだろうね。

ということで、カブは自宅に到着後直ちにシャンプーされたのであった。

DSCF0918.jpgふぅ~。

普段何気なく洗剤を使ったりしているけど、環境に優しいことをちょっとでもしていかなきゃなと思いました。

なので、今回買った洗剤はキャンプの時は必ず使用するようにしようっと。

川や海に行ったとき、水がキレイだとうれしいですもんね。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す。よろぴくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川遊びはやめられません♪

毎回キャンプ場は川がある所を選ぶカブ一行。

だってね、うちらは別にいいんだけど、カブがね…

DSCF0885.jpg川に行きたいです!byカブ

えっまたですか??? 本日2回目ですけどぉ~~~

そうだよね、遊ぶために来たんだもんね…

DSCF0862.jpgわぁ~い♪

そしたらね、おとなりでキャンプをしていたご家族が来たの…一瞬焦ったカズでした。

DSCF0863.jpgなんだかもうお友達???

これにはカズもびっくりです! ビビリなカブがもうこの女の子と遊んでる?

逢ってすぐに??? もう頭の中は?マークでいっぱいでした。

だけど、嬉しさもいっぱい!!! 

カブもちょっとずつ人見知りでなくなってきているのかなぁ~大人になったのかなぁ~

カブはもっと遊んでほしかったらしいけど…ってか、カズが助かりました(笑)

ありがとうございました♪ また逢えたら嬉しいな!

DSCF0896.jpgRちゃんまた遊ぼうネ♪byカブ

名残惜しそうに、Rちゃんの後姿を見送っておりました。

その後はカズと石投げ遊びです♪

DSCF0892.jpg寒くないのか?byカズDSCF0897.jpg目は開けているらしいです。DSCF0898.jpg獲物は見つかった?DSCF0899.jpgなかなか見つけれない様子DSCF0900.jpg獲ったどぉ~~~byカブ

さぁ帰って夕ご飯だぞぉ!

カブにもちょっとだけお肉をおすそ分け♪

DSCF0869.jpgうまうまですぅ♪byカブDSCF0883.jpgがしかし、その種は…

川から帰る途中で、森の中を走り回ったカブ… 念願のドックラン横の森に寄ったんですが(汗)

戻って来たら、顔中ってか体中種だらけでした^^; ブラシ持ってきて大正解だったわ。

森の中でも写真を撮りたかったんですが…暗すぎてしかも、カブの動きが早すぎて撮ることができませんでした 残念。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す! よろぴくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どでかテントサイト?

ネットで見て、今回のキャンプ場を決めたカブ一行。

どでかテントサイトというのに惹かれて予約をしたのに…

DSCF0886.jpgテントを設置する前

本当は車を置いてもいいんだけど、車を置いてテント・ターフを設置したら

全くスペースが無くなってしまいそう…

カブをせっかくフリーにできるのにあんまり意味がない(涙)

DSCF0860.jpgなもんで車はサイトには入れず

とてもじゃないが、この中でボール遊びはできず…うーん、どうなんだ?

結論、フリーにはできなくても広いスペースのサイトがうちの場合はいいです。

DSCF0861.jpg炊事場にて。

でも、お~って思ったことがひとつ! 

給湯器があって、お湯で食器を洗うことができたっ♪ ありがたや~

DSCF0906.jpgカブは関係ないようですけどDSCF0901.jpgどこでもリラックス???DSCF0902.jpgどこでも毛づくろい???DSCF0904.jpgどんな体勢でも寝れる???

失敗だったかなぁ感があったタカとカズでしたが

カブだけは満足したようでした♪ まっカブが良ければそれでいいかっ!うん、うん。

次回はカブが大満足した川編で…  つづく。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドックランよりも…

行って来ました! ドックラン付のキャンプ場!!!

DSCF0889.jpg いひひ~~~♪byカブDSCF0890.jpgなんちゃってトンネル?

しばらくは、楽しそうに遊んでいたカブだったけど、彼女は気付いてしまった…DSCF0887.jpg扉の向こうに行きたいです!

大自然でばかり遊んでいるカブ… そうですよね、はい、はい。

この狭いドックランでは、全然満足感が得られないみたいです。

なので、いつものように川に繰り出しました。

結局、キャンプに来る=山、川で遊べるという図式が

カブにはできあがっているみたい。

ドックランがあるキャンプ場はカブには必要ないようだわっ^^;

DSCF0864.jpgやっぱり川で石遊び!DSCF0872.jpgあっちに行きましょ♪DSCF0879.jpgちょっと泳ごうかなぁ♪DSCF0875.jpgこの辺で泳いじゃおっ!DSCF0876.jpgスイスイ~~~となっ♪

とってもキレイな川でした。

おかげで、カブもとっても楽しそう! 久しぶりに泳げるしね♪

そうそう、ここはテントサイトもワンコ用なのだ。

DSCF0884.jpg

この中ではノーリードOKなんですよ~。

ということで、続きはまた明日(?) たぶんですが…(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す。お願いします!
にほんブログ村

コメントへのお返事遅れています。ごめんなさいm(_ _)m もう少々お待ちくださいませ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もキャンプ!

今日はちょっと奮発をして、カブ一行はなんとっっっ

ドックラン付のキャンプ場に行ってきます!!!

いやぁ~いつものキャンプ場の料金に比べるとお高いんですが

一度行ってみたかったのよねぇ♪

テントサイトもワンコがフリーにできるよう囲いがあるらしいのです。

もちろんドックランもある!

近くには川もあるし、今からワクワクですぅ

このご報告はまた後で…

では、行ってきま~す!!!

DSCF0523.jpg

コメントへのお返事は帰ってからします! すみません(汗)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチッとしていただけたら、嬉しいです!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

いつもの散歩♪

今日もいつも行く公園へ。

だけど、タカの会社に車を置いて公園まで歩いていたら

もう日が暮れそう… 一段と日が短くなってきたね。

DSCF0834.jpg尻尾がゆっさ、ゆっさだね。

カブと散歩をするとき、本当は横に並ばせて歩くのが正しいんだろうけど

カズはカブを後ろから見るのが大好きなのだ!

自慢の尻尾がゆっさ、ゆっさと揺れているのを見るのも楽しいし

お尻をフリフリしながら歩くのも愛おしく思う。

DSCF0845.jpg今日は誰と逢えるかなぁ♪

そして、交差点で赤信号の時はいつもオスワリをさせているけど…

DSCF0843.jpg早く行きたいのに…byカブDSCF0842.jpg退屈だわぁ~ byカブ

「待て」&「オスワリ」と言ったのに… なんだかなぁもう!

でも、この交差点を渡るとすぐ公園だものな。落ち着いてられねぇか…^^;

おっ今日もハルくんと逢えましたよ~♪

DSCF0852.jpgお兄ちゃんといつもお散歩♪

カブは正直いって、お子様は苦手なんですが

ハルくんはこの頃小学生のお兄ちゃんとお散歩しているから

もうすっかりお兄ちゃんが大好きになっちゃった!オヤツをもらえるしね♪

DSCF0849.jpgハルくんはどこを見てるの?DSCF0848.jpgハルく~ん、こっち向いてぇ!

前はご両親がお散歩していたんだけど、この頃はいつもお兄ちゃんが

担当してるの! えらいぞ~!!!

カブがハルくんに怪我をさせてしまってからも

ハルくんのご家族はカブを見ると撫でてくれるし

ハルくんも直後は警戒していたけど、今では近づいて来てくれる…

本当にカズもカブも嬉しいです♪ ありがとうございます!しかもいつもオヤツまでもらって…

しかも、今日は久しぶりにコロンちゃんにも逢うことができました♪

DSCF0662.jpgキャンプに行った時のコロン

もう暗かったから、写真は撮りませんでしたが…

ちょっとだけご一緒にボール遊びをしましたよ~ ふふっ。

カブ的にはお友達ワンコとも逢えたし、ボール遊びもしたから

後は帰って夕ご飯♪  …とお思いでしょうが、今日は寄る所があるのよ。

DSCF0853.jpgそうです、ここは病院!

爪きりと耳掃除をしてもらうために、動物病院に帰り寄ったのでした。

DSCF0854.jpg早く帰ろうよ(涙)byカブ

やっぱり病院は嫌いなカブでありました^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくお願いします♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村