朝の光景

休みの朝はいつもよりゆっくり起床。

まずはカズが起きて、朝からカブをブラッシングをする。

(だって抜け毛がすごいんだもの。速攻掃除しなくちゃいけないので…ね。)

そして、それが終わるとタカを起こそうとカブの尻尾フリフリ攻撃が始まる。DSCF1727.jpgほ~ら、タカ! カブが散歩に行こう!!! だってよ~♪      DSCF1728.jpgあははっ カブのこの目つきは昔から変わらないなぁ…

何かをしてほしい時なんかにするこの上目遣いな表情なんだよねぇ。

カブを保護した子犬時代から、変わらないこの表情。

最初の頃は何から何まで始めてづくしで、ワンコのことは何もわからなかった。

でも、この表情だけはわかった。

「遊んでほしい」「お腹がすいた」etc、なんとなくカブが言いたいことわかった。 

で、今日のカブはというと…                 DSCF1740.jpg「お散歩行くよ~」とカズが言うまで、布団から出てこないのであった。

カブも雰囲気で、「今日は休みじゃない」 とわかるらしい。(笑)                        

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ本日もポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村