教えてください。

カブの育て方を私達は間違っていたんだと思います。

タカも私も小さいときから、ネコは身近にいました。

ネコはどんなときでも自由で、いろいろな所に自分の意志で

出かけて行きます。

甘えたいときは甘え、一人になりたいときは一人になり…

ネコは本当に自由でした。

それをカブもそうだろうと、そういう育て方をしてきました。

なるべく誰もいなそうな場所をさがしては、カブを自由にと。

公園に行っても、お友達ワンコがいると自由に遊ばせてあげたかった。

カブのキラキラした瞳を見る度、嬉しそうな顔を見る度

間違っていないと思っていました。

そして、どんなときでもカブは必ず私達の所へ戻ってきました。

リードにつながれたくなくて、何度も暴走したこともありました。

もっと遊びたいと私達を困らせたことが何度もありました。

「カブちゃんは守備範囲が広いんだよ。」

と言われたこともありました。

それでも、私達が止めなかったのはただカブの嬉しそうな顔

嬉しそうに走り回っている姿を見ていたかったから。

だから、うちではいたずらもせず大人しくしているんだと

そう思ってもいました。                  DSCF1729.jpgそんな育て方をしていた私達はやっぱり間違っていたんです。

ロングリードも持っていたのに、それをせず

お友達ワンコと楽しく遊んでいたら、カブは…あー書けません。

後悔しても、後悔してもあの時にリセットできません。

私の目の前でカブは車にはねられました。

私が走り寄った時、カブはもう虫の息で…

私が体に触れると尻尾だけはパタパタと振っていました。

まるで、ただいま~って言ってるみたいに。

その時救いだったのは、タカもいたこと。

もし私だけだったらどうしていたかわかりません。DSCF1883.jpgカブは外傷もなくキレイなままで、まるで眠っているようでした。

筑波山に連れて行ったときも、手放したくなくてまだ迷っていた私でしたが

嬉しそうな顔をしていたんです。 

お山だ~遊べる~っていう顔をしていたんです。                  DSCF0553.jpg今でもまだ信じられなくて、涙も枯れることなくて

カブに逢いたくて、逢いたくてどうしようもありません。

私達がしてきたことは、間違いだったと今更思ってももう…

カブに逢いたいです。 カブを撫でたいです。 カブにキスしたいです。DSCF1887.jpgカブにこんなにたくさんのお花をいただきました。

ありがとうございました。

カブのために泣いてくれた職場の仲間、ありがとう。

そして、コメントいただいた皆様ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

必ず、お返事しますので、どうか待っていてください。DSCF1555.jpgタカと私にとって、カブがいない生活なんて考えられません。

カブがいなくなってから、何をしたらいいのか時間がたくさんありすぎて…

だからといって、何も手につかず泣いてばかりいる私です。

そんな私を見てタカが「里親募集」しているカブと面影が似ているワンちゃん

をさがしてくれました。

どうしたらいいのでしょうか?

私達にワンコと暮らす資格があるのでしょうか?

カブのように愛せるのでしょうか?

タカは「一度逢って見て、考えればいい」と言ってくれます。

私の体に空いた穴を埋めるためだけに、ワンコと暮らしていいのか

迷っています。

ただ、毎日カブだけを思っているのが辛く寂しく

二人だけでいても時間がありすぎて、どうしたらいいのかわからない。

こんなに早くまたワンコを迎えようとする私達はひどい人間かな。

冷たい人間かな。

あまりに速すぎるカブの死を受け止められず

現実逃避するために他のワンコを迎えるなんて

そのワンコにとっては、ありがた迷惑な話だよね。

でも、寂しくて寂しくてどうしようもないんです。

どうしたらいいのでしょうか?               DSCF0711.jpgカブじゃないのに、カブはもういないのに、カブとして迎えようとしている

私達はやっぱり間違っているんでしょうか。

 

 


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村