カズの行動(平日編)

ランが来てからというもの…平日のカズはなかなか忙しい。

朝は前と変わらず同じ時間に起きているけれど

出勤すると、すぐにお仕事モード突入! (前はマッタリ犬ブログチェックなんかしてたのに)

そして、お昼休みを早めにいただき家に一旦帰宅 (車で往復30分)

ランのトイレの掃除と食事をさせ (子犬用のドックフードをお湯でふやかし粉ミルクを混ぜる)

私も食事をし (ランの頂戴攻撃がすごくてゆっくり食べれない)

慌しく職場に戻って、また仕事モードに突入! (マッタリ犬ブログが見れない)

ある程度仕事が落ち着くと、だいたい3時ごろ帰宅。

これも、それも職場のみんなの理解があってのこと。

本当にありがたいことだと思います。 (本当は5時まで仕事してなくちゃいけないのに)

カブが子犬時代は一緒に出勤していましたが

ランはまだ外にでたことが無い子だし、何よりおトイレが心配で

仕事場には連れて行けないのです。 職場のみんなは早く連れて来いって言ってくれるけど~          DSCF1951.jpg座椅子と私の間の狭い所で寝ています(笑)

帰宅すると、まずはトイレ掃除をしてお楽しみの犬ブログチャックをして

それから、ランと遊んで… またランの食事を準備してDSCF1949.jpg昨日初めて窓を開けてみました♪ ランはビビリながらも外に興味深々。    DSCF1950.jpgだんだん尻尾もあがってきました♪ お、慣れてきた???             

なので今日も調子こいて窓を開けてみました。               DSCF1961.jpg最初から、尻尾はこんな状態でしたが、今日はけっこう風が強かったので… DSCF1963.jpg音にビビッて尻尾さがりました(笑)

おっと話が反れました! 

先ほどの続き… どこまでいったっけ?

そうそう、ランに食事をさせている間に… 手抜きの夕飯準備(笑)

で、あっという間にタカを迎えにいく時間となる(うちは車一台の為カズが送り迎えしているのだ)

この頃のタカは早くランと遊びたいのか帰宅が早い。 (大丈夫なのか仕事はっ)DSCF1956.jpgランもカブの子犬時代と一緒だわぁ(涙) 私の足元でじゃれついてます♪

 

タカの帰宅が早いこの頃は、やっと抱っこ散歩をゆっくりできます。

今日もランを車に乗せ、タカを迎えに行き、そのまま公園に行って来ました。

そしたら、久しぶりにカブのマブダチ「サリーちゃん」「コロンちゃん」

に逢ったんですよ~♪                        DSCF1708.jpgDSCF0157.jpg上手に挨拶できたっぽいかな? 

その様子はまた明日~♪  …たぶん。

昨日はちょっと重たい話ですみませんでした。 ちょっと反省。

だけど、そういう現実も踏まえた上でランをしっかり育てていきたいな。

カブのような思いはもう二度としたくないから…

カブ、カズがランのことを鬼のように怒っても許してね~

ちゃんと褒めることも忘れてないからね~ 焼もちやかないでよ♪DSCF1803.jpg

 

 

  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村