公園デビュー♪

日曜日、ランを連れて「公園デビュー」しました♪        DSCF2036.jpgここは、近所の公園で子供たちがいっぱい遊んでいた。

カブは子供が苦手だったけど、ランは尻尾フリフリで「遊ぼうアピール」全開!

サッカーをしていた少年たちに「私も入れて~!」

野球をしていた少年たちに「守備するわぁ~!」(???)

思わず笑っちゃいました(*^m^*)

今思い返してみれば、子供にもし噛み付いたら大変だと

子犬時代からカブのときは避けていたように思う。

免疫がない分、成犬になったカブは子供を「何をするかわからない人」

という対象でしかなかった。 ちょっと反省です。

ランには子供も大人も大丈夫な子になってほしいなぁ。

っていうか、どんな人にもフレンドリーであってほしい。

これって、飼い主全般な願いかな?

飼い主の行動次第でフレンドリーな犬になってくれるのかな? 

カブは犬連れの人は大丈夫だったけど、やっぱり人見知りだった。

(最後まで、私の父と弟は苦手だったし^^;)

フレンドリーな犬にするためには、子犬時代からいろんな人と接すること。

今の私の少ない犬知識ではそれしか浮かばない。

皆さんはどう思いますか?                       DSCF2033.jpgDSCF2035.jpgDSCF2031.jpgDSCF2034.jpgこの後、カブのお友達ワンコが続々とやってきた。

ランはどの子にも「遊んでぇ♪」だったし、 そして、みんな優しかった(涙)

なんでみんな優しいんだろう… 飼い主さんたちからも優しい言葉をいただき

この日、公園に行って良かったなとつくづく思いました。

ランは幸せ者です。 みんな優しく迎えてくれて…

本当にありがたいなと感謝、感激した一日でした。          DSCF0544.jpgカブが子犬時代からのお友達ワンコをランは大事にしないとねっ♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとよろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村