うちのバーベキュー!

キャンプを頻繁にする私らは
ただお肉を焼いたり、野菜を焼いたりするのが
飽き気味になってきました。

そこでダッチオープンを買って…
とは思わないカズ

お手軽にできる料理が何かないかと考えて
たどり着いたのが、これ!

20100515155315.jpg
さて問題です。
これは一体なんでしょう?

正解は…
20100515160526.jpg
なんちゃって 「煮込みハンバーグ」
私はとろけるチーズでイタリアン風
タカはモヤシをいれて和風です。

魚でもOKだし、アルミホイルは万能ですねぇ。

それにしても小さいバーベキューセットでしょ。
2人分だから、こんな大きさでも十分なんですよ。
炭も経済的に使用できます。

20100515142213.jpg20100515142343.jpg
 
焼き鳥用の味のついていない鶏肉を瞬殺でいただいてました。

20100515135245.jpg20100515135302.jpg

その後はボール遊びです。
秋田では一切遊び道具は必要なかったけど
こっちではやっぱりボールがないとね!

20100515141034.jpg

とりあえず昨日、近所でやったバーベキューのご報告でした。
今日はカブと川に行ってきま~す!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

風ママ

おー、ホイル焼きですね。

うちは、サーモンなどのお魚でホイル焼きをしたりします。

といっても、家のオーブンでですけど。

うちは、風パパがキャンプの知識がゼロで
お出かけしても、コンビニおにぎり(これは風ママがものぐさ)ばかりです。

熱々は、きっとおいしいでしょうねー。
by 風ママ (2010-05-16 11:41) 

カブとカズ

ホイル焼きは洗う手間いらずだし
お肉お魚どちらもOKだからいいんですよね。

まさに一石二鳥!なんちゃって(笑)

キャンプに知識なんていらないですよ。
炭をおこす着火剤もあるし
道具さえあれば大丈夫!
(そうは言っても火付け係りはタカですけど…)

風ママもぜひ一度挑戦してみてください。
楽しいですよ~!
by カブとカズ (2010-05-16 19:34) 

ドン

これはどの辺ですか?

ホイル焼きの後ろの焼酎が、ガッツリ飲む感じで良いですね

うちはバーベキューやっても私(ドンパパ)が運転するのでいつも飲めないです
by ドン (2010-05-18 00:13) 

カブとカズ

ドンちゃんへ


へへへっ(笑)
伝わっちゃいましたかぁ~

タカがそれを楽しみに行ってるようなもんです。

この場所はうちの近所
つくば牛久インターの下
えっこんな所でやっているの?
と思われちゃうような場所なんです。

一緒にやりますか?
私がアッシ~チャンになりますよ。


by カブとカズ (2010-05-18 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川も海も!続編! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村