涼感味わいたくてね!

週末はいつものごどだばって、キャンプ場さGO!

DSCF0275.jpg

ふっふっふ。 …実はテントがおNEWなんだなぁ~。

ここは、袋田の滝がある近くのキャンプ場。しかもこのテントサイトの下には久慈川があるんです!

が、今は夏休み真っ盛り… 当然子供たちがい~っぱい!!!

なので、夕方まで待って川に繰り出したカブとカズ。

DSCF0279.jpgDSCF0277.jpgDSCF0280.jpgDSCF0281.jpg

さぁ~て、せばそろそろお食事タイムにすっかな。

DSCF0276.jpg お肉♪ お肉♪♪♪

DSCF0273.jpg 腹いっぺだぁ~!

夕方まではそれなりに楽しんだカブなんだばって、夜は恒例の…

そう、あちこちで花火が上がって子供たちの歓声が…

        ビビリモード全開のカブでした (汗)

DSCF0282.jpg 隠れているつもりのカブ。

   そして、次の日は茨城では有名な滝、「袋田の滝」に行って来た。

DSCF0286.jpg トンネルをくぐった先に、ドーンと現れました。

DSCF0288.jpg ちょっとビビッてる???

  ワンコ連れだとこの次の展望台が限界。

  一番上はエレベーターに乗らないと行けないらしく、ワンコはNGということでした。

DSCF0292.jpg でも、十分迫力ありましたよ!

DSCF0293.jpg やっぱりビビッてます(汗) 

 トンネルもこの展望台もすんごく涼しい!!! マイナスイオンたっぷりでした。

 カブ初体験のつり橋も渡りましたよ~。

DSCF0297.jpgDSCF0295.jpg  

   ビビリなカブはやっぱり怖いらしい…  リードをグイグイひっぱってる (涙)

ビビリなカブばっかりだったかしら…

あっでも、この後は誰もいない場所に行ってカブもルンルンでした!

その様子はまた明日ご報告しますねぇ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へビビリっぱなしのカブにポチッとをお願いします!
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

BOSS母

おぉ 袋田の滝!
BOSSも何度か行ってますよ~
今の季節は水量も多くて マイナスイオン たっぷり!?
デヴィも赤ちゃんの頃 真冬に行きました!

今の季節でも あの川 冷たくないですか?
イヤ 入ったことないけど、、、
真冬は凍ってるから 夏でも冷たそうで、、(笑)

by BOSS母 (2010-08-02 23:49) 

風ママ

おおー、大自然を満喫中の
カブちゃん一家ですねー。

カブちゃんも泳いでいるし

とっても気持ちがよさそう。

でも、花火は恐いのよね。

風もいっしょです。

こんな自然の中で、なんで変な音するねん。

と思っていたんでしょうねー。

まいどポチっとな。
by 風ママ (2010-08-03 13:08) 

ぺえた

夏休みだから、子供さんがいっぱい来てるのね。
カブちゃん、花火怖かったねぇ。

うちの近所は夏休みだからかどうか分からないけど、たびたび暴走族が出没してうるさくて困ってます(-_-;)
まだいるのよね~、田舎だから。

確か学校の遠足か何かで袋田の滝に行ったことがありますよ。
でもほとんど印象に残ってないです(汗)

by ぺえた (2010-08-04 23:05) 

カブとカズ

BOSS母さんへ

滝から来る水しぶきも気持ち良くて
最高な場所でした。
ただ、ビビリなカブは人と音に緊張しまくりで‥(汗)

久慈川は思ったほど冷たくなかったですよ。
でも、本当はキレイな川らしいのですが
けっこう濁っていて、ちょっとがっかりでしたけどね。

あの滝は真冬凍るっていうのを
後で知りました。
あんな大きい滝が凍るなんて‥
自然の力ってすごいですね。



風ママさんへ

今の花火って、すごい迫力があるんですね。
昔だったら考えられないような
大きな花火があがっていました。

おかげで、煙と音でまわりはすごいことに‥

テントもおNEWだったことから
カブは「どこへ避難したらいいの???」
状態で、とうとう自分の体よりも小さいテーブルの下へ
逃げ込んでました。

今の季節のキャンプ場はカブにとって
夜安眠できない場所になってしまったかも‥(汗)
花火の音に慣れるっていうことはないのかなぁ~。



ぺえたさんへ

ぺえたさんも行ったことがあるんですね。
遠足で行くなんてうらやましいなぁ。
私が遠足で行った場所なんて
ただの山とか川とか‥
ん、今思いだすと「十和田湖、田沢湖」あたりに
行ってたかな?
あいまいな記憶しかないや~ はっはっは。
ぺえたさんといっしょだわっっっ。

つくばも暴走族いますよ!
前に見た暴走族さんのひとりが
「テポドン1号」って背もたれ(?)のところに
書いてあったのには、笑いましたけど。
by カブとカズ (2010-08-05 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑さ対策 屋外&屋内その後…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村