楽しかったよ~♪

2泊3日のキャンプも終了し、ちょっと放心状態…てへっ。

よく遊び、よく食べた今回のキャンプでございましたよ~。

DSCF1080.jpg

これは、撤収中ながら記念撮影をしました。

残念ながら、コロンちゃん母とカズが写っておりません(涙)ってかご辞退したんだけど

今回の参加メンバー:コロンちゃん一家・ハルくん一家・カブ一家 総勢大人5名小人2名ワンコ3匹

ハルくん一家もキャンプ好きということで、新アイテムが登場です!

DSCF0962.jpgさて、問題です!これは何?

えっと~、正式なお名前は?なんですが…^^;

ストーブでもあるし、お鍋がのってるけどこの上でパンやピザも焼ける!

んだそうです♪ 優れものだわっ!!!

なので、今回は気合を入れて秋田の郷土料理をつくっちゃいましたぁ!

DSCF1018.jpgきりたんぽ鍋で~す!

新米の時期になると、つくば地方でもきりたんぽやセリを売っているんです。

ちゃんと、鳥ガラからだしをとってスープをつくったんですよ~。

ハルくんちのS君、Nちゃんも喜んでくれました♪ 良かったぁ。

それにカズが始めて食べたものが…

DSCF1056.jpgブルーチーズのニョッキ!

とってもおいしかったぁ! チーズ大好きなもんで…へへっ。ハルくん父の手料理です♪

DSCF0980.jpg調理中のハルくん父

生クリームの入っていた箱の残りカスを一生懸命舐めるカブ。食い意地はってるなぁ^^;

と、今回は新たな体験をしたカブ一行でありました。

次回はコロン・ハル・カブの遊びっぷりを…ふふっ♪

前にお友達ワンコと行ったキャンプでは、嬉しすぎて遊んだり食べたりに夢中であまり写真を撮らなかった教訓を生かし、今回はいっぱい撮って来ました♪ …がしかし、撮りすぎてまとめらんないです(汗) 今日はとりあえず、疲れたので寝ます! 訪問、コメントへのお返事は明日から始めたいと思います。 何卒ご勘弁をっ ペコリィ~~~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へそんなカブとカズですが、ポチッとしていただけたら嬉しいで~す♪ よろしくぅ!
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

みなみ

わぁ~~♪カブちゃん家もキャンプだったのね。
お友達とのキャンプ!楽しそう~~♪
「きりたんぽ鍋」を作ったの??
カブちゃん地方でも、きりたんぽやセリが売ってるんだぁ~
鶏ガラから出汁を取って、本格的ね。
お友達に喜ばれて、何だか私も嬉しいわぁ~~♪

お天気は・・・???
との地方は、雨でしたよ(涙)

キャンプ写真!無いと困るけど
撮り過ぎても大変よね。
我家は毎回撮り過ぎて、まとまらない~~(汗)
by みなみ (2010-10-12 17:03) 

ぺえた

今回も楽しいキャンプだったんですね(^^♪

みんなで囲む鍋料理はおいしくて楽しいですよね。
私はまだ、きりたんぽを食べたことがないんですよ~。
おなべのセットが売ってるから、冬になったら買ってみようかな。

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね(^○^)
by ぺえた (2010-10-12 21:59) 

カブとカズ

みなみさんへ

とのあちゃんたちもキャンプだったんですよね!
ずっと雨だったようですね…
でも、ワンコにとっては雨でもあまり関係ないから(汗)
(特にカブの場合)

きりたんぽは大人も子供もみなさん喜んでいただきまして
私も調理した甲斐がありましたよ♪
新米シーズンはきりたんぽセットとか売ってるんです。
でも、なかなかセリを売っているスーパーがなくて…
やっぱりセリがないと、きりたんぽって言えないですよね!
秋田出身としてはそこは妥協できないから
見つけたときは、嬉しかったです!
秋田では、どこのスーパーにもあるのに
土地が変われば、食材も変わるんですねぇ。



ぺえたさんへ

ぜひ、挑戦してみてくださいっ!
セットもなかなかいけましたよ~
去年、私もついつい購入しました(笑)
暖まるし、クセのない味だから
万人受けすると思うんだけどなぁ。

さすがに、休み明けの仕事はきつかったです^^;
歳が歳だけに、体力が落ちてるんでしょうねぇ ははっ(滝汗)
by カブとカズ (2010-10-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警備担当カブ主任犬3匹集まれば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村