秋田にねぇ(訳:無い)風景

秋田にねぇ風景…それは!

DSCF1254.jpgど、ど~~~~~ん!!!

りんご、梨、ブドウなんかはあるけど、ミカンは…見たことがねがった!久々登場の秋田弁

朝の散歩で、近所を歩いていたらこのミカンの大群を見てしまったのだ。

あんまり見事になっているミカン… す、すばらしいわっ♪

ちょうど家の方が収穫されていたので、「いつもこんなに豊作なんですか?」

と聞いたら、「今年はいつもよりいっぱいなのよ。良かったらどうぞ!」

え、いいの~~~? ってちゃっかり記念に1個だけもらってきちゃった♪

つくばでは、けっこう庭先に植えているらしいのですが、

それだけ秋田に比べると温暖だということなんでしょうね。

でも、初めて見るたわわになっているミカンに超感動したカズでした。DSCF1288.jpgおっと!のんびりしていられなかったわね♪

今日もこれから九十九里のキャンプ場に行ってきます!

ちなみにBOSS母さん、見てますかぁ~?

九十九里町ハーブガーデンというキャンプ場です。 (小さいけど、ドックランもあるらしい)

日中はお仕事でしょうけど、お近くでしたらぜひお待ちしてます♪

もうトライアル始まったかな?

DSCF1213.jpgボケボケだけど、散歩前に軽い運動をするお二人さん♪

DSCF1289.jpgまた、いっぱい遊んでこようね、カブ♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

きなこ

またまたキャンプですね♪
いってらっしゃ~い。
楽しんできてください☆
みかん!といえばここ愛媛!笑
そうなんだ~秋田ではみかんの木って
珍しいんですねー。
愛媛ではお散歩中にいろんなところで普通にみる光景デス。

by きなこ (2010-11-13 18:46) 

BOSS母

完全にお仕事です~(涙)
年末なら私も人並みに休みなんだけど~

ポチっと!
by BOSS母 (2010-11-13 19:38) 

ぺえた

北海道にはみかんの木がないと最近聞いてビックリしたんですが、秋田にもないんですねぇ。
うちの庭にもみかんの木がありますよ。
今年のは甘くておいしいです。
去年のはすっぱくて食べられなかったの><

カブちゃん、パパさんとチュ~してるの?
微笑ましいなぁ(*^_^*)
またキャンプなんですね。いってらっしゃ~い!
by ぺえた (2010-11-13 23:01) 

みなみ

そう言えば、みかんの木は見た事がねがった様な・・・(秋田弁)
みかんは、温暖な所になるのねぇ~~
みかんの木!見てみたいわ。

いいなぁ~!カブちゃん地方は・・・
まだまだキャンプを楽しめるんだもの。
との地方は、もう無理かな?
我家軟弱なので・・・
楽しんで来てねぇ~~
との家の分も・・・
by みなみ (2010-11-14 08:38) 

風ママ

ほんと、実りの秋を感じますねー。

おおっ、今日もキャンプなんですね。

カブちゃんは、ほんと幸せわんこですね。

BOSS母さんと会われたのかな?


by 風ママ (2010-11-14 18:27) 

カブとカズ

きなこさんへ

そうですよね~ そちらは本場ですよね♪
私なんて、ものめずらしくて‥ はっはっは^^
(たぶんものほしそうに見えたんではないかと‥)

九十九里はいいところでした♪
温暖だし、天気はいまいちだったけど
浜辺が広いから、海苦手なカブでも楽しめましたよ。



BOSS母さんへ

残念です(涙)
でも、九十九里はいい所ですね♪
オフシーズンの今はキャンプ料金は安いし
海にはサーファーしかいないし
来年の3月までは多分結構行くんじゃないかな?

もし機会があればお待ちしてま~す♪



ぺえたさんへ

うわぁ~ もしかしたらぺえたさんのお宅にはあるかなぁ?
と思っていたんですよ♪
やっぱり今年は甘いですか?
私も貴重な一個をおいしくいただきました♪

タカといつも布団の上でじゃれ合ってます!
おかげで布団の上はいつもカブの毛だらけ状態です(汗)



みなみさんへ

そうですよね~ 秋田では見ないですよ(笑)
うちの実家の方ではりんごを植えている親戚がいますけどね。
これがまたけっこうおいしいんですよ♪
でも、もらったみかんもそれなりに甘くておいしかったです!
例年だと、酸っぱいらしいけど
やっぱり、今年は暑かったのが大きかったんでしょうね。

九十九里はつくばよりも暖かくて
いい所でしたぁ♪
うちも軟弱キャンパーなんで
なるべく暖かい所がベストです!



風ママさんへ

実りの秋ですよね~
みかんとってもおいしかったです♪

BOSS母さんとは残念ながら
お逢いすることができなかったです(涙)
でも、風ちゃんのおかげですね♪
いろいろな方と交友を広げることができました。
本当に感謝です!
by カブとカズ (2010-11-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村