海草はお好き?

久々に(…と世間では思わないかもしれないけど)キャンプに行って来たカブ一行。DSCF1599.jpgここは九十九里のキャンプ場♪ やっぱりつくばより暖かいねぇ。

さぁ~て、海に行きしょうか! って、いっても泳ぐとかはしないよね^^;

そんな心配は無用でしたが、タカが何やら食材をゲットしたようです。DSCF1610.jpgDSCF1611.jpgDSCF1612.jpgで、何をタカが取っていたかと言うと…ワカメのようなアオサのようななんだかわかりません^^;

緑色の海草をパクリと食したタカは一言「無味!」 ということで

カブにもあげてみたら…

DSCF1613.jpgカブが食った??? へぇ~っていいのかなぁ…  DSCF1614.jpg私も一口いただきましたが、う~んって感じでした。

でも、ワンコが海草を食べるなんて! びっくりです!!!

ワンコも海草を食べると毛がふっさふさとか、艶がでるとか、

そんな効果があるのかなぁ??? それとも食べさせちゃあダメ???

今回のキャンプ場は近くの海が砂浜ではなかったのが残念でしたが

翌朝はしっかり砂浜があるところまで歩きましたよ~!

その様子はまた明日~♪ たぶん…(汗)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

みなみ

この季節でもキャンプが出来るなんて
羨ましいわ。
キャンプ大好きなので、行きたいわぁ~~

頑張って取ったタカさんの海藻を
カブちゃんが食べて、
毛がふっさふさになったかしら?
艶が出たかしら?

今後のカブちゃんの毛に注目ですね。
by みなみ (2010-12-07 17:03) 

ぺえた

九十九里の方は暖かいんですねぇ。

何の海草だったんでしょうね?
お味噌汁に入れたらおいしいのかなぁ。

そういえば私、久しくワカメを食べてないな。
今夜はワカメのお味噌汁をいただこうかしら。
by ぺえた (2010-12-07 17:24) 

BOSS母

寒くなかったですか???
海草ってミネラル豊富で良いのかも?
そういえば 食べさせた事無いけど 大丈夫じゃないかな?
老犬ブログのウルトラキング!
ジュンちゃんも ひじき入りの ご飯食べてましたよ!
19歳ですよ~ ウルトラキングでしょ!(笑)
by BOSS母 (2010-12-08 11:01) 

カブとカズ

みなみさんへ

九十九里は暖かかったですよ~!
こっちでは通年のキャンプ場が結構あるんですよね。
なので、防寒対策をきっちりすれば
真冬でもOKなんですよ。

この海草をカブはチビッとしか食べなかったので
たぶん効果なんてでないと思われますが‥(笑)
ご期待に添えず残念であります^^;




ぺえたさんへ

実はこのときにタカが
「これをさっきつくった鍋にいれたらどうだろう?」
と、言っていました(笑)
海鮮鍋だったので、もしや合うかしら???
と思ったのですが、やめときました へへっ。

ワカメの味噌汁おいしいですよね~。
私、ワカメとジャガイモの味噌汁大好きです♪



BOSS母さんへ

防寒対策バッチリなので、大丈夫でしたよ~♪
あ、でもデヴィちゃんには寒いかな?
カブはぜんぜん平気でしたが、
夜寝るときは、あいからわず私の寝袋にインでしたけど(笑)

私も老犬ブログのジュンちゃん
たまに見ています!
すごいですよね。
そっかぁ、ひじき入りのご飯食べていたんだ‥
ということは、海草も大丈夫ということなんですね。

by カブとカズ (2010-12-08 16:55) 

風ママ

ちょうど、ペットフードの勉強会で、再上京していたんですが、ドックフードの中にも海藻が使われていたりするんですって。

缶詰などのフードには、よく入っているって聞きましたよん。
by 風ママ (2010-12-08 18:21) 

カブとカズ

風ママさんへ

そうなんですね。
海草ってやっぱり体にいいんだ♪
でも、フードにも入ってるなんて
ちょっと驚き!
勉強会はどうでしたか?
風ママさんはすごいですね。
見習わなくちゃ!
by カブとカズ (2010-12-09 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京で。海での遊び方。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村