カブの誕生日♪の出来事

引き続きの秋田編です!

車で30分のところにある田舎にしてはコジャレた名前の「北欧の森」DSCF1790.jpgお盆に帰省したときは、「なんちゃってドックラン」に呆れたけど…

冬の方がこのドデカイ場所を独り占めで、最高だった♪DSCF1791.jpgDSCF1783.jpgDSCF1788.jpgDSCF1789.jpgゴロゴロした後は、やっぱり走る♪のがカブなのだ(笑)         DSCF1786.jpgそして、散歩されていた地元の方が「あっちにいい林道あるよ~」と教えてくれた。DSCF1792.jpg確かにカズは楽だったけど、この後とんでもないこと(?)が起こった…

なんと 「ウサギ年」 だけに野生のウサギと遭遇してしまったのです。

確かに真っ白なウサギさんはかわいかったけど…

カブにとっては、格好の獲物???状態でそのウサギさんを追いかけ林へGO!!!

が、皆さんご安心を(笑) ウサギのように藪の中をピョンピョン走るカブが

本物のウサギを捕らえることができるはずもなく、ウサギさんは無事逃亡!

でも、その後名残惜しそうに林の中をクンクン残り香を楽しむカブ。

あ~これは、後30分は戻ってこないパターンだなとあきらめたカズ。

恐る恐るタカの実家に「ちょっとアクシデントがあって遅くなるかも~」と電話をし

待つことやっぱり30分…^^; 

尻尾フリフリで「楽しかったよ~」オーラを出しまくりのカブが戻って来ました(滝汗)

それが、カブの誕生日元旦での出来事でありました。

カブにとっては最高の誕生日になったかもしれませんが

嫁の私にとっては、なかなか心臓に悪い日でもありました(涙)DSCF1780.jpgDSCF1779.jpgま、カブが楽しんでいたからいいかっっっ と、開き直り(笑)

元旦から思いっきり雪遊びを楽しみました!    DSCF1781.jpgDSCF1787.jpgいつも元旦は何かと忙しくカブの(推定だけど)誕生日をちゃんとお祝いしてない。

だけど、今年は思いっきり野生の動物状態にもなれて(?)最高の誕生日♪

…だったとタカとカズは思いました。

ウサギさんも見ることができたし、今年はいい年になりそうです(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ~♪ よろしくお願いしますぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ぺえた

カブちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪
うさぎ年にうさぎに遭遇かぁ。
私も子供のときに1度だけ、野うさぎを見たことがあります。
すっごいスピードで、あっというまに走っていっちゃったっけ。
このひろ~い雪原をカブちゃん独り占めだったんですか?
もう最高ですね~!!よかったねカブちゃん(^^♪
by ぺえた (2011-01-11 00:26) 

BOSS母

カブちゃん お誕生日おめでとう!
長生きワンコ 目指しましょうね!

カブちゃん 雪 食べる?
BOSSは 新雪に顔を ズボって つっこんで
遊んでました!
食べては いなかったのかな?(笑)

楽しかったのね~秋田!

ポチっと!
by BOSS母 (2011-01-11 08:17) 

みなみ

カブちゃん!お誕生日おめでとう~♪
「北欧の杜」でお祝いだったのね。
ウサギ年にウサギさんに会えて、
良いお誕生日でしたね。

「北欧の杜」我家も時々行きますよ。
同じ匂いを嗅ぎに、近々行ってみようかしら?
カブちゃんの匂いが残っているかも~~
by みなみ (2011-01-11 17:19) 

ハム助

わー♪ カブちゃん、お誕生日おめでとう!
コート着て雪の上でエアロビクスしてるカブちゃん、
可愛いー、笑ってしまうーっ^^
雪山も満喫しちゃったし、演技もいいし、
本当に素敵な誕生日でしたね~♪
by ハム助 (2011-01-11 22:03) 

カブとカズ

ぺえたさんへ

ありがとうございます♪
なんとかカブも3歳になりました!

実家の側でたまに見るんですけど
一応観光地なんだけど、やっぱりそこは田舎!
いるんですねぇかわいい野ウサギが(笑)
広いでしょう?
雪が消えるとそれなりに人はいるんですけど
今はワンコ連れしかいません(笑)
みんなフリーで、好きにさせているんですよ。
ここには毎日来たかったなぁ しみじみ。



BOSS母さんへ

はい、がんばります!
後20年は(笑)

雪玉遊びをすると、食べてますね♪
で、今年は大丈夫だったけど
初めて雪遊びをしたときは、下痢Pになっちゃって…(汗)
まだ、子供だったせいもあるかもしれないけど
雪を食べすぎちゃったみたいです^^;
あの時は大変だったなぁ。



みなみさんへ

「北欧の森」じゃなくて「北欧の杜」って書くのかぁ!
いやぁお恥ずかしい…地元民なのに間違えて覚えていました(笑)
タカにも言われちゃいました「オレは知ってるよ」と…(汗)
もう私がつけた足跡も消えちゃったかなぁ。
必死に藪こいで歩いたんだけどな。
あすこは冬はいいですね。
ワンコ連れしかいないし、みんなフリーだし
ワンコパラダイス♪
とのあちゃんも行っていたんですね。
なんか嬉しい(*^^*)



ハム助さんへ

確かにエアロビクスに見えるかも~~~(大笑)
カブの場合、必ずゴロゴロして雪の匂いを体につけてから
走り回るんですよね。
キミさんもするかな?
 
カブにとっては最高な誕生日になりました。
本物の野生動物と追いかけっこまでしちゃったし(笑)
タカと私にとっても、忘れられない誕生日になりました。
by カブとカズ (2011-01-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村