虹の橋へ

1月21日の夜、カブは虹の橋を渡りました。

突然すぎるこの出来事は、タカとカズにとって受け入れがたく

まだ実感がわきません。

カブは私達にとって全てでした。

どんなところにも一緒に行って、どんなところでもお利口さんでした。

私達にとってカブはかけがえのない子供でした。

そんなカブが突然に旅立ってしまいました。

私達飼い主の至らなさが招いた結果です。

後悔しても、後悔してもカブは戻りません。

悔しくて、悔しくて、カブが恋しくて、恋しくて、気が狂いそうです。DSCF1885.jpg霞ヶ浦のキャンプ場で走り寄って来たカブは、そのまま走りすぎて

私達が追いつけない虹の橋へ、行ってしまいました。

あまりに速すぎる旅立ちでしたが、カブは幸せだったと思っている?

思っていてくれてるのでしょうか… まだ私達にはわかりません。

ダメな飼い主だったなぁって思っているんだよね。

まだまだ私達と遊んでいたかったよね。

キャンプに行って、お山を走り回りたかったよね。

ダメな飼い主でごめんね。 本当にごめんね。

カブはお山が大好きで、筑波山も大好きでした。

なので、火葬はせずお山に帰しました。

ただ自慢の尻尾と耳の後ろのふっさふさな毛は持ち帰りました。

今はまだ心に余裕を持てず、いただいたコメントへお返事できずで

ごめんなさい。

今は辛くて、他の方のブログも見れていません。

どこへ行っても、カブのことが頭から離れずただ悲しいです。

そして、カブに逢いたくてどうしようもありません。

もういないのに。

 

とりあえず、今までこんなつたないブログでも見ていた皆様

ありがとうございました。

カブは一足お先に虹の橋を渡ってしまいましたが

皆様のワンちゃんたちはどうかどうか長生きをして

また私達を楽しませてください。        DSCF0928.jpg今まで本当に私達は幸せでした。ありがとうカブ。

最後にわざわざカブに逢いに来て頂いたお友達ワンコの飼い主様方

キレイなお花や励ましの言葉、差し入れまで持ってきてくれたり

本当にありがとうございました。

カブのおかげで、いろんな方とお知り合いになれて

感謝の一言です。

今まで、本当にありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

BOSS母

カズさん おつらいのに 記事を書いて ご報告して下さって
ありがとうございます。

カブちゃんの旅立ち 突然の事で 私も 動揺しておりますが
カズさん タカさん どうか ご自分を責めないでください。

カブちゃんは幸せなワンコさんです!
たくさんの幸せと一緒に虹の橋へ旅立ったのです。

ご冥福をお祈り申し上げます

by BOSS母 (2011-01-24 08:00) 

風ママ

なぜ?どうして?

あのカブちゃんが・・・・・・。

あまりにも突然で
信じられなくて
私も心がついていきません。

カブちゃんは

カズさんやタカさんに
「犬との暮らしは、こんなに素敵なのよ」と
教えるために、この世に舞い降りて

ふたりの前に突然現れた天使。

それをしっかり伝えて、旅立ってしまったんですね。


私でも、涙が止まらないのだから

どんなに今カズさんが苦しいか

お察しします。

どうか、ご自分たちを責めないで。

天に帰って行った、天使のカブちゃんの
ご冥福をお祈りします。




でも、信じられない思いをして
今一番辛いのは、カズさんとタカさんですよね。


by 風ママ (2011-01-24 10:24) 

チョコタン

実は、風ちゃんのブログのファンで・・・
風ママさんの悲しみから、カブちゃんの事知りました。

お辛い気持ち、お察し致します。

私も愛息・チョコ(雑種の捨てワンコちゃんでした)と、昨年の10/11突然の別れでした。
私は子無しバツイチなので、チョコは我が子そのもの.生きがいでした。
詳細は端折りますが、心臓に出来ていた腫瘍(亡くなってから分かりました)が破裂して
アッという間に、息が止まってしまったのです。
53年の人生であれ程に泣き叫び、大声を上げた事はおそらく無いと思うほどに取り乱しました。
錯乱状態の私でした。

せめてもの救いは、チョコの旅立ちが私の腕の中だったという事・・・


今は随分と落ち着きましたが.
カズさんタカさん、泣きたい思い.我慢しないで下さいネ。
そして、沢山カブちゃんの思い出を書き綴って下さい。

私は個人的なブログは開設していませんが、mixiという媒体を通して
泣き言満載の日記を書き綴りました。毎日、毎日… 泣き言だらけでした。
でもそうすることで、自分のやり場のない気持ちをぶつけていって何とか今があります。

きっとカズさんのブログをご覧の方々は、ワンコ大好きな方達だと思いますので
思いの丈をあるがままに書いても、受け止めて下さると思います。

初めてのコメントで、失礼とは思いましたが.
どうしてもこの思いを伝えたくて、書かせて頂きました。
どうぞカブちゃんの為にも、またいつかカブちゃんの事笑顔で語って下さいネ!!





by チョコタン (2011-01-24 20:11) 

ぺえた

突然の事で今私も動揺しています。
カブちゃん、まだ若かったのに・・・。
同じ県内に住んでいて、ちよともよく似てるカブちゃん。
いつか会えるんじゃないかなぁなんて思ってました。

カズさん、タカさん、今とても辛い気持ちでいることと思います。
どんな事情かは分かりませんが、どうかご自分を責めたりしないで下さいね。

カブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ぺえた (2011-01-24 20:50) 

サラロン

なんてことでしょう、そんな突然に(涙)

カズさんとタカさんの気持ちを思うと
涙があふれてきます、、、

カブちゃんの犬生は誰よりも自由で、楽しくて、幸せで、、
そして私たちを笑顔にしてくれる
ホントにかわいいワンコでした
カブちゃん、ブログで出会えて幸せでした、
どうもありがと(涙)

悲しみの中にいるカズさん、タカさんに
いつか笑顔が戻りますように
そして、時が解決してくれますように・・・・

心よりご冥福をお祈りさせていただきます
by サラロン (2011-01-24 21:58) 

まだら

こんにちは 初めまして。いつも読み逃げでした。

突然の事で、呆然としてしまいました。

カブちゃん 表情が豊かで好きです。

カブちゃんは安心して暮らせるおうちで、カズさん達に大切にしてもらっていたと思います。

私が好きなブログのわんこさん達は、みんな和やかな気持ちを私に分けてくれます。カブちゃんもそうです。

カズさん どうかご自分を責めないで下さい。
by まだら (2011-01-24 23:41) 

みなみ

えっ!何?どう言う事??
カブちゃんが、虹の橋なんて・・・
あんなに元気なカブちゃんだったのに。
元気に3歳のお誕生を迎えたばかりなのに・・・

記事を読んで、涙が止まりません。
信じられません。

カブちゃん!きっと幸せだったと思います。
大切にされてた事が、分かります。
いつもいいお顔してたもの~

カズさんタカさん!
ご自分の責めないでくださいね。
by みなみ (2011-01-25 17:13) 

ねぇやん

信じられない気持でいっぱいです
何があったのか推測さえ出来ませんが、お二人に拾われた命です
短い一生でもきっと一生懸命生きたと思います
今はカブちゃんのためにたくさん泣いて下さい
そしてまたいつか縁があれば新しい命を迎えてやって下さい
きっとカブちゃんもそう願ってると思いますよ

カブちゃん安らかに・・・・
by ねぇやん (2011-01-25 19:32) 

きなこ

あまりにも突然で・・・
驚きと悲しみで、混乱してしまいました・・・
信じられない気持ちでいっぱいです。
カズさん、タカさん、悲しみの中、
報告してくれてありがとう。
カブちゃんに何があったのかはわからないけれど、
今は、大好きな山で、安らかに眠ってるんだね。
きっと、走り回ってるんだろうね。
でも、カズさん、自分を責めないでね。
いっぱい泣いて、そしてまたいつか、
新しい命の縁があれば、ワタシも迎えてあげて欲しいと思います。
カブちゃん、安らかに。。。

by きなこ (2011-01-25 21:49) 

カブとカズ

コメントいただいた皆様へ


カブは私達の不注意のせいで
虹の橋に行ってしまいました。

カブは道路までは行かないと過信していたんです。

その過信が招いた結果だと思います。

カブはたった3年という短い命だったにもかかわらず
皆様からかわいがられ、幸せ者です。
初めてコメントいただいたチョコタンさん
ありがとうございました。
辛かったですね、それでも立ち直ったんですね。
ぜんぜん失礼じゃないです。ありがたかったです。
そして、まだらさん
ありがとうございました。
私のようなハンパなブログでもカブのことを好きと思ってくれて
とても嬉しいです。

そして、BOSS母さん・風ママさん
カブのことをご自身のブログにまで載せていただいて
ありがとうございました。
東京でお逢いしたこと、一生忘れません。
カブを見送っていただいた友達ワンコの飼い主さんからも
「カブちゃんは東京までも行って来たんだものね~」
と言われました。
カブをBOSS母さんと風ママさんにお見せできて
本当に嬉しかったです。

ぺえたさんとみなみさん・サラロンさんとは
もしかしたら逢えるかな~と思っていました。
カブとちよ姐さん、どっちが強かったかな~?
カブととのあちゃん、どっちが早く雪の中走れるかな~?
カブとサラ・ロンちゃん、どっちが砂浜で上手に
遊べるかな~?
そんな風に思っていました。
みなみさんとは秋田でぜひご一緒にキャンプもしたかったです。

そして、ねえやんさん、きなこさん
ありがとうございます。
ゴン太郎のブログもくまちゃんのブログも
今は見ています。
ゴン太郎では笑いを、くまちゃんでは癒しを
もらっています。

本当に暖かい文章にただただありがとうございます。
今後のことはまだ未定ですが
いろいろと考え、前に進んで行こうと思っています。
そして、悩みをまたこの場でぶちまけたいと思っています。
どうか今後もカブとタカとカズをよろしくお願いいたします。

本当にコメントありがとうございました。



by カブとカズ (2011-01-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村