カブとお買い物!

この間のことだばって、カブとお買い物さ行って来たんだぁ~

20100525172611.jpg 何故だかわかねばって

                       とりあえずカートの中ではおとなしいカブ。

20100525172647.jpg が…オヤツの匂いがそこら中にある

                       ひたすらクンクン匂いかぎ。

20100525173020.jpg ワンコ用の洋服はいっぱいあれど

                       カブにあうサイズは少ねぇ!!!

 ・・・・・。

 皆さんもお近くのペットショップに行った暁には

 店員さんに言ってください 「6号サイズが少な過ぎる!」

 と。

今まではやぁ、ワンコに服着せるなんてどうかしてるって思っていたんだばって

カブといっしょになってからはや、服を着せるっていう意味がわかったんだ。

体温調節や、車に乗せて長時間ドライブのとき毛があんまり散らからないように…

などなどいろんな意味があるんだつけ。

でもどうせ着せるなら、カブは女の子だもん…かわいいのを着せたい!

カブはどうでもいいことだし、単なる親の自己満足だっつうことはよくわかってるんだばって。

小型犬用の洋服ばっかしなんだもんなぁ 悲しいなぁ…

おまけにワゴンセールで 「オール500円」って書いてあってもや

カブに合うサイズはひとっつもねぇんだから。

DSCF0141.JPG

カブはたんだ遊べればいっかぁ~ そんだよなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとお願いしますだぁ!よろしくっっっペコリ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ぺえた

カブちゃん、おとなしくカートに乗れるんですね。
おりこうだなぁ(^^)
ちよもお店に連れて行ってみたいけど、果たしておとなしくカートに乗っていられるかどうか・・・・。

ワンコの服って中型犬のサイズが少ないですよね。
あってもあんまりかわいくないし(-_-)
やっぱり女の子には、かわいい服を着せたいと思いますよね~。
by ぺえた (2010-06-07 22:14) 

ドン

ドンちゃんはもっとないよ~

こないだはドンちゃんに合うレインコートをやっと見つけたんで
買ったんだけど、1万円!もしちゃいました。。。

でかいのは困りもんです
by ドン (2010-06-07 23:41) 

風ママ

TPOよっては
洋服って必要ですよね。

うちは、ドッグカフェやレストランに行くとき
宿に泊まる時など、毛が散ると他のお客さんの迷惑になりそうな場所では、着せています。

それから、秋〜冬の植物の種子がひっつく季節の山歩きにも、不可欠。
だってネバネバが毛につくと大変なんだもん。

カブちゃんは6号サイズなんですね。

わぁ、かなり風よりも小さいかも。

風は多分、8号サイズ(ものによっては7号)です。

8号もかなり商品少ないんですよ。

by 風ママ (2010-06-08 00:15) 

ハム助

カブちゃん、カートに乗った顔が「えっへん」って感じで、
可愛いし凛々しいですね~♪
(あ、女の仔なのに凛々しいはないかな。)

私も「服はちょっと・・・」派だったのですが、
毛が迷惑になる場面もたくさんあるなぁとか、
キミもそろそろ8歳だからなぁということで、
今では必要なものだなと感じます。
・・・で、せっかくなら可愛いのがいいですよね!
by ハム助 (2010-06-08 13:49) 

カブとカズ

☆お返事ありがとうございま~~~す!☆
by カブとカズ (2010-06-08 16:19) 

カブとカズ

ぺえたさんへ


カブも一番最初はカートから飛び降りて
嫌がっていたので、断念しました ^^;

でも、2回目に挑戦したとき
カブがおとなしくなったので、これ幸いと!

きっとちよちゃんも大丈夫ですよ。
一回目がだめでも、2回3回とあきらめずに乗せていれば
ちよちゃん、ワンコ二匹並んで‥‥
夢じゃないかも!!!




by カブとカズ (2010-06-08 16:28) 

カブとカズ

ドンちゃんへ


昨日お逢いしたくて、いつもの公園に行ったんですよ~
そしたら誰もいなくて寂しかったです。

実はドンパパ・ママさんに聞きたいことがあったんです。

もし今日このコメントを見ていたら
ぜひ教えてほしいんですが‥‥

ドンちゃんが持っている、あの高級ボールの
メーカー名を教えて頂きたいんです。
宜しくお願いしま~す!


ドンちゃんのサイズだとそのぐらいの金額になっちゃうんですかぁ~!
気軽に買える値段じゃないですよね。

全く 「ボッタクリかっ」 って言いたくなっちゃう(汗)
by カブとカズ (2010-06-08 16:39) 

カブとカズ

風ちゃんは、7号か8号ですか?
やっぱり2キロ近く体重が違うと
サイズも違ってくるんですね。
(今カブは15キロちょうどぐらいです。)

カブも体の長さからいったら
7号の方がいいんですけど
お腹がブカブカになっちゃうんですよ~。

風ちゃんもそうですよね。
レストランに連れて行くときは
うちもなるべく洋服着せようと思ってます。
 
風ちゃんもカブも毛が長いし、
よくぬけるし、お互い掃除が大変ですね(笑)



by カブとカズ (2010-06-08 16:47) 

カブとカズ

ハム助さんへ


かわいいなんて言われるとうれしいで~す。
ありがとうございます!

キミちゃん8歳ですか???
毛づやもいいし、かわいいし、小顔だし(笑)
とっても見えないです。

中型犬用のかわいい洋服を
手ごろな値段(ここは強調!)でゲットしたいですよね。
by カブとカズ (2010-06-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりと…ドンちゃん登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村