代償。

前々回のブログで、腐った魚にスリスリ~~~っとしたカブ。

おかげで、シャンプー2回したのを書きましたが

その性なのか…お耳が炎症をおこしてしまいました(涙)DSCF1691.jpg飲み薬1週間分と、点耳薬。 これから毎日点耳しなくちゃいけなくなった。

「点耳ができなかったら、通院してください」とまで言われちゃった^^;

カブも痒そうで、かわいそうだけど… 私もこれから大変だわぁ はぁ~。DSCF1649.jpgって思ってるかどうかは知らんが、元々はカブがあんなことするからだろうがっ!!!

それでも、キャンプには行って来ちゃった(笑)

っていうか、土曜日の時点ではまだひどくなってなくて気付かなかったのだけど…へへっ。DSCF1671.jpg今回は何して遊ぶ? 海もあるし、山もあるキャンプ場なんだよ♪ どうする???DSCF1663.jpgお、でっかい枝を発見しましたね(笑) ガジガジ遊びをするのかい?                   DSCF1670.jpgDSCF1668.jpg細い枝は噛み切り、太い枝は皮を剥ぐ! ←これがカブ流枝遊びなのだ。        DSCF1685.jpgこの時はまだ耳もそんなではなかったんだけどね。

しっかりお薬つけて~、飲んでぇ~一日も早くお耳がよくなるといいね。

      

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

きなこ

カブちゃん、さすが。
山好き、枝好きですねぇ(笑)
耳、良くなりましたか~?
ハピが以前、炎症で結構ひどくって。
(やっぱ川で水が入るから)
毎日点耳しなきゃいけなかったんだけど、
これが大変でした。大暴れで(ーー)
耳が痛かったのもあって。。。
耳掃除にも定期的に通ってやっと完治したんですけどねー。
カブちゃんは暴れたりする??
・・・リンクもちろんOKです。
ワタシもリンクさせてもらいました♪
by きなこ (2010-12-13 22:10) 

ぺえた

あらぁ~、災難ですねぇカブちゃん。
お薬は大人しくつけさせてくれます?
カイカイが治るまで、カズさんもがんばって下さいね。

週末はまたキャンプだったんですね(^^♪
でっかい枝見つけてきたね、カブちゃん。
次の週末も晴れるといいですね~♪

by ぺえた (2010-12-13 23:14) 

BOSS母

あら~カブちゃん お耳カイカイなのですか?
お薬で 早く良くなってね!
若いから すぐに治るよね~

お魚の臭いじゃ シャンプー2度洗いしますよね~
カブちゃん 今度スリスリしたい時は
お尻のほうだけにしてね~
by BOSS母 (2010-12-13 23:54) 

風ママ

あらー、カブちゃん大丈夫?!

お耳、お大事に。

痒くてもかいちゃダメだからね。

早くよくなりますよーに。
by 風ママ (2010-12-14 00:08) 

カブとカズ

きなこさんへ

油断してましたよ~(涙)
立ち耳の子は大丈夫だと思っていたので^^;
ハピたんもやったんだ(笑)
うちも大暴れで、一人ではできないと
タカにも協力してもらいました。
やっぱり敏感な部分だから
毎日大騒ぎです‥ はははっ(汗)

リンクの件ありがとうございます。
私もしちゃいました♪



ぺえたさんへ

大人しくつけさせてくれる訳がない(大笑)
毎日二人がかりですよ~(涙)
飲み薬も、カブの口をこじ開けて^^;
ダイレクトに入れてます!
直後にご褒美のオヤツをあげてますけど(笑)

今週こそはどこにも行かず
大掃除するぞ~!
‥って思っているんですけどね。



BOSS母さんへ

スリスリしないのが一番だけど
どうしてもと言うなら、せめてお尻ですよね~(笑)

早く治ってほしいです(涙)
秋田に帰るまで後1週間ちょっと‥
それまでにはなんとか完治していただけないと^^;



風ママさんへ

薬が効いているのか
今はあまり痒がってないようです ほっ。

油断ならないですよね~。
何が原因かいまいちわからないんですよ。
シャンプーごときで、炎症しないって言われちゃって‥
本当に早く治ってほしいです。
by カブとカズ (2010-12-15 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんちゃってお仕事犬。日の出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村