ようやく更新できました。

皆様お久しぶりです。 そして、そして…(涙)

あけまして、おめでとうございます♪

年末年始を秋田で迎え、ようやくつくばに戻って参りました!

本当は年末、皆様にご挨拶をしてから秋田に帰省しようと思っていたら…

そこは、やはりタイトルどおりドタバタと何のご挨拶もできず

秋田へGO!してしまいました(笑)

なので、今日ようやく皆様のブログを見つつ(笑いつつ)

カブとカズのブログをやっと更新できましたっっっ へへっ。

いろいろな所で、豪雪のNEWSが飛び交っていましたが

タカの実家も大晦日は大変でして、午後から夜7時まで停電(驚)

電気のありがたみを痛感しました。

私達は5,6時間の停電で済みましたが

もっと長い間停電したところもあったとか…

そこで、寒い地方にお住いの方はぜひ一台は反射式ストーブか薪ストーブ

電気を使わない暖房機器を持っていた方がよろしいかと思います。

え、私に言われなくても持ってるって? それならいいのですが(笑)

DSCF1804.jpgカブったら、ますますたくましくなって戻って来ました!

そして、ポストの中を見て 「きゃ~~~♪」 と大喜びをしたカズ。DSCF1800.jpgそうです…風ママさんからプレゼントがきていたのですぅ♪ ついたというご報告が遅れてm(_ _)m

風ママさん!ありがたく使わせていただきます。   DSCF1802.jpg画面では見ずらいですが、カブのイラスト入り缶バッチまであるんですよ♪

大切に使っていこうと思います。風ママさん本当にありがとうございました。

ということで、今日はこれにて…

秋田での様子はまた後ほど♪ 

今年もまたつたないブログではありますが、細く長く続けていこうと思っています。

3歳になったカブともども今年もよろしくお願いいたします。

前回のコメントへのお返事が大変遅くなってしまってすみません(汗)

もう少しお待ちくださいませませ。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!本年もよろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ぺえた

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

関東以外は雪で大変なことになってるようですね。
まだ停電している地域があるってニュースで見ましたよ。
去年の猛暑といい、変な天気が続きますよね~。

缶バッチたくさん貰ったんですね。
茶色いワンちゃんの絵がカブちゃんかしら?
よかったねぇ、カブちゃん♪
by ぺえた (2011-01-04 22:59) 

BOSS母

おかえりなさい!
寒かったでしょ~ 停電は私も嫌です!
誰でもいやですよね!?(笑)

大雪で日本全国大変ですが、、、
つくばも 乾燥してないですか?
ずっと快晴続きで 乾燥肌に困っております。

今年もよろしくお願いします!
by BOSS母 (2011-01-05 15:54) 

サラロン

あけちゃって、おめでとうございます(笑)
おかえりなさいませ。
停電大変でしたね~
この冬は、日本中が停電になっているイメージが
ありますね。

今年も宜しくおねがいします♪


by サラロン (2011-01-05 19:13) 

風ママ

ひぇー、この寒い時に
停電ですか?!

それは、キツイですねー。

うちだったら、どうするんだろー。

イヤー暖がとれなくて、布団から出られないかも。


カンバッチ、気に入ってもらえたなら、うれしいです。
by 風ママ (2011-01-05 19:33) 

みなみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

帰省中!停電があったんですね。
大丈夫でしたか??
との家は、停電が無かったけど
電気に頼っているこの頃!
反射式のストーブが売れているって聞きます。

との家にも必要かも~~
反射式のストーブ!
by みなみ (2011-01-06 17:09) 

カブとカズ

ぺえたさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

大晦日が私たちの滞在期間中で一番降ったような
気がします。
あの停電は地元に住んでいる人もびっくりだったようです。
それに、グットタイミングで紅白に間に合ったし(笑)
電力会社もそれを狙っていたかのような(笑)

そうです、あの茶色のがカブです!
そっくりなんですよ♪
私の宝物ですぅ。



BOSS母さんへ

停電で一番困ったのは暖房ももちろんですけど
やっぱり、おトイレでした(笑)
昔ながらのボットンだったら関係ないけど
タカの実家のトイレはボタンで流すタイプだったので…
電気っていろんなところで使われているんですよね。
そうそう、携帯も停電の間、圏外になってましたよ!
電波塔も電気と関係あるのかなぁ?

つくばもめちゃくちゃ乾燥しています。
私もガッサガサ^^;
保湿クリームが必需品ですね。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。



サラロンさんへ

ただいまです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたしますぅ♪

私たちが住んでいるところは
5,6時間で済んだから良かったですけど
何日も停電したところもありましたよね。
さぞかし大変だったろうなと思います。
あの時間でも大変でしたから… ふぅ。



風ママさんへ

反射式ストーブと薪ストーブでなんとか大丈夫でした。
電気を使わないストーブが一個あると
だいぶ違うと思いますよ~。
あ、でも風ママさんが住んでいるところは
雪の重みで電線が切れるなんていうことはないですよね(笑)
タカの母親が「こんなことは初めてだ」って言ってました。

缶バッチとっても気に入ってます♪
またお友達に配ろうと思っています。



みなみさんへ

こちらこそ、よろしくですぅ♪

秋田市内は大丈夫だったんですね。
良かったです!
確かに一台は必要じゃないかなぁ。
秋田も風が強いところだから
今回みたいなことが秋田でもないとは言えないような。
電線に折れた木が…
どこかで、そんな停電もありましたよね。
ぜひ一台購入を♪





by カブとカズ (2011-01-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の光景遠距離に備えて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村