泳ぎの達人?

実はランにはある特徴があるのであった♪        DSCF2082.jpg水かきがあるので~~~す! 写真ではわかりづらい???                 

って、これに気付いたのはカズではなくて…           DSCF0040.jpgユリカちゃん、サリーちゃん(レトリバー犬です…一応^^;)の飼い主さんが

「ランちゃん、水かきあるぅ! うちの子と一緒だわ♪」と言ったから!

最初、「水かき???」って思ったけど…

ランの足を見て納得! 確かにあるんですよ~。              DSCF0004.jpgこの時始めてカブはプールでユリカちゃんと泳いだんだよな~

え、もう一人(犬)いましたけど… コロンちゃんが^^;         DSCF0007.jpg懐かしいなぁ… コロンちゃんは水が苦手だということがこのときわかったんだよね。

ユリカちゃん、サリーちゃん母さん曰く「ランちゃんは絶対お水大好きだよ♪」

果たして、そうなんだろうか…                    DSCF1999.jpgシャンプー大嫌いですけど…^^;A  あ、でもカブも嫌いだったな(笑)関係ないということか…

海は走る専門だったカブだけど… ←波が怖くて、穏やかな海しか泳がなかった(笑)DSCF1311.jpgDSCF0231.jpgランはこんな海でなくて、波がある九十九里で泳いでくれるかな~?

夢は年甲斐もないと言われそうだけど、一緒に泳ぐこと♪

カブとは一度だけ、新潟の海で私がちょっと泳いでいって沖から

カブを呼んだら、途中まで来て怖くなって(?)Uターン…

そんな思い出があるけど、ランはどうなのかな~

水かきがあるランだから、きっと泳ぎは達者なはず!

夢は膨らむなぁ(*^m^*)

今年の夏は海へGO!するぞぉぉぉぉぉお

気合がはいるカズ!←夢破れた暁にはユリカちゃん、サリーちゃん母さんに抗議しに行きますので、よろしくっ♪DSCF0738.jpgもちろん、川にも行きますよ~♪ ランはカブのようなことするかな?    DSCF0775.jpgこの石投げ遊びはカブの特許かもしれないな~(笑)

あ~楽しみです♪ 前回カブと比べてしまうことを反省したカズでしたが

やっぱり、比べてもいいんだといただいたコメントでそう思いました。

違いがあって、当たり前♪ だけど、それを楽しむことが大切♪♪♪DSCF2078.jpgランは垂れ耳のままなのか、はたまた立ち耳になるのか…これもまた楽しみ♪

 

追伸:昨日のブログでいただいたコメントへのお返事はもう少しお時間をいただけますか?   おゆるしくださいマセ m(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッと、よろしくですぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

mamehana

水かき、うちもあるかも、って見ちゃいました。
だから雨の日でも平気なのかな^m^
by mamehana (2011-03-23 22:14) 

ぺえた

ちょこっとお久しぶりです(^^)
ランちゃんには水かきがあるんですね~。
うちのワンズはどうだろう?あったかなぁ。
今年の夏は、ランちゃんの見事な犬掻きが見られるのかな。
楽しみですね(^^♪
お耳はどう変化するのかな。
立ち耳になるとまた犬相が変わりますよね。
それもまた楽しみですね♪

by ぺえた (2011-03-23 22:18) 

BOSS母

水かき!?
レオンベルガーとかには あるって 聞いたような?
水猟犬ならあるのかな?
スタンダードプードルとか あるのかな?

風鈴ちゃん達も お水 平気ですよね~
羨ましいです。
BOSSはダメでしたね。 海は無理。
川は涼むだけ(苦笑)

ランちゃんの泳ぎ 楽しみだわ~!
by BOSS母 (2011-03-23 23:20) 

とびマメ

うちの子にもあるかなぁ、ってつい見ちゃいましたよ、へへへ。
ランちゃんはきっと泳ぎが大好きなワンコになりますね。
初泳ぎ楽しみですねぇ~♪
カブちゃんもプール、海といろんな場所で泳いでいますね。
でもカブちゃんは石投げ遊びができる川遊び派なのかな?
ワンコと一緒に泳ぐなんていいなぁ~、楽しいでしょうね。
あっ、私は泳げないんだっけ(汗)


by とびマメ (2011-03-23 23:34) 

トドまま

カブちゃん、すごいですよ。
もぐってる?

ランちゃんもお風呂に慣れてね。
夏には、人魚姫のようにすいすいよ。

トドままは、水泳のチャンピオンだったのよ。
時代を遡って、数十年前に。今は面影なしだけど。
ちょっと、鯨っぽくなちゃいました。

明日も元気で、ランラン、RUNちゃん。
by トドまま (2011-03-24 10:15) 

みなみ

ホントだぁ~~
ランちゃんには、立派な水かきがありますね。
お風呂と水遊びは、別みたいだから
期待大ですね。

カブちゃんは良くお水遊びしてましたよね。
泳いでましたよね。
きっと、ランちゃんも・・・

ランちゃんのお耳!どうなるんだろう~?
楽しみね。
私も気になるぅ~~
by みなみ (2011-03-24 17:16) 

風ママ

ランちゃんは、多分レトリバーの血も入っているんじゃないかしら?

水かきもそうだし、顔立ちや、天真爛漫でフレンドリーな性格も。


いっしょに夏が楽しみですねー。


実は、りんにも水かきがあるんですよ。

風ニィちゃんを追いかけて、泳いでくれるかしら?
by 風ママ (2011-03-24 18:51) 

カブとカズ

mamehanaさんへ

花ちゃん、ありましたか~?
雨の日もお散歩行くのはカブも一緒!
っていうか、朝晩のお散歩は欠かしたことがないですけど^^
ランはその… たぶん雨の日はお散歩なしになりそう(笑)
つくづく、おトイレ内派で良かった~って思います♪



ぺえたさんへ

本当だっ、ちょこっとお久しぶりですぅ♪
ちよ姐さん、リュカくんにはありましたか?
いやぁ私は言われたとき、びっくりしましたよ。
犬に水かき???って(笑)
ぜんぜん知らなかったです。
私も楽しみなんです。
果たして、本当に泳ぎが大好きなのか…
早く確かめたくてウズウズしています(笑)



BOSS母さんへ

私もぜんぜん知らなくて…
言われたとき、へぇ~って驚きました!
どういうワンコにあるのか知りませんが
間違いなく、レトリバーにはあるようです(笑)
ユリカちゃんと涸沼に行った帰り
海に寄ったら、ユリカちゃんだけは
泳ぎを披露していました。
他にカブやお友達ワンコがいたんですけど
ユリカちゃんだけ… 他の子はひたすら浜辺を走ってた(笑)
ランもユリカちゃんみたいになったら、楽しいだろうな~♪



とびマメさんへ

ラムちゃんにはありましたか?
どのくらいの割合で、水かきがある子がいるんだろう…
間違いなく、ユリカちゃん母さんに言われなかったら
気がつかなかったと思います。
カブは海より川でしたねっ♪
川遊びが大好きで、真冬の冷たい川でも
ブルブル震えながら入ってましたから(笑)
それにカブの場合、泳ぐというより川の中を走ったり
投げた石を拾うのが楽しかったみたいです♪



トドままさんへ

すごいでしょ(笑)
投げた石を川底から拾ってくる遊びなんです。
耳まで水に浸かったことがあるくらいで
水の中でも目を開いていたかは謎ですが
けっこうな割合で投げた石を持ってきていましたよ♪

え、え、え~トドままさんってそうなんですか???
うわぁ~すごいです!
私も水泳は大好きでして、未だにプールで泳ぎたいなぁって
思うときがあります。(一度も実現していないけど…)
それに年とともに水着になる勇気がなくなって^^;
泳ぎも自己流なんで、ぜひ内緒で(笑)
ご伝授していただきたいですぅ♪



みなみさんへ

とのあちゃんにはあるのかな~?
レトリバーにあるっていうことは、のあちゃんにもあるってこと?
ぜひ知りたいですぅ♪

シャンプーと水遊びは別物ですもんね。
私もランがどうだか、楽しみなんです!
っていうか、嫌いでもキャンプには間違いなく
川がつきものですから
そのうちに慣れてくるでしょう(笑)

耳も最近半立ち(?)になってきたような…
最初は絶対この子は垂れ耳だなと思っていたんだけど
なんか違うような気もしてきたんです(笑)
これも父親が謎だから、MIX犬のお楽しみ~ですよね♪



風ママさんへ

そうなんですかね~
母親はビーグル(?)なんですけど、父親が謎だから…
性格はレトリバーっぽいけど(笑)

鈴ちゃんにもあるんですねっ!
これはお互いどうなるか楽しみですね♪
あ、でも鈴ちゃんはもう川遊び経験済みなんだ!
きっと風ちゃんを追いかけて、鈴ちゃんもスイスイ泳ぐんだろうな^m^
by カブとカズ (2011-03-24 22:52) 

ユリカ母

お久しぶり〜! カズさんもランちゃんも元気そうでよかった♪
余震が続いてて怖いね〜。結構大きいし。(^^;)
ビビリんぼユリカはちょっとの揺れでもすぐ起きるし、テレビや携帯の緊急地震速報にも反応するようになっちゃいましたよ。私が呼ぶより早いの。(笑) 早く収まってくれるといいね。

レトリバーの犬友達が多かったから、私はカブちゃんに水かきがないってことがびっくりだったよ。お互いに驚いちゃったね。(笑)
ランちゃんの水かきはユリカよりずっと立派に見えるます。きっとすぐ泳げちゃうよ。プールや海に行くのが楽しみだね。早く落ち着いて遊びに行きたいね〜。
カブちゃんのボツ写真、ボツにするのがもったいないほどみんな可愛い♪ カブちゃん、つくづく美人さんだったね。
by ユリカ母 (2011-03-25 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カブとランネタはなくとも♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村