環境に優しいこと。

このドックラン付のキャンプ場をネットで見たとき

こんなことが書いてあった。

  このキャンプ場は名水の川が隣接してあるため、

  合成洗剤ではなく、アウトドア用の洗剤をご利用ください。

えっ、そんな洗剤があるの??? って思った。

とりあえず、ホームセンターに見に行ってみたら

これがあるんですよ~ 皆さん知ってました? 私だけ知らなかったりして…(汗)

アウトドア用というか、環境に優しい洗剤がけっこう売られていました。

私はドイツでつくられた洗剤を買いましたけど、どれにしようかすんごい悩みました。

確かに今まで行った川の中でもダントツ綺麗な川だった。

DSCF0874.jpg澄み切ってるぅ!

ずぅ~っと綺麗な川のままであってほしいなと思う。

なんで、柄にもなくこんなことを書いたかというと…

実はこのキャンプ場から自宅に帰る途中、ちょっと寄り道をした。

DSCF0907.jpg鬼怒川です。

久しぶりに自宅から40分ぐらいのところにある鬼怒川に寄って見た。

着くなり、タカとカズは思った。

なんかドブ臭い… と。

DSCF0908.jpgカブは臭くないの?DSCF0909.jpg臭いかも… byカブDSCF0912.jpgでも、我慢する!遊びたいからDSCF0914.jpgあ、あのう耳まで浸かってる?DSCF0915.jpgん~自分が臭いかも…byカブDSCF0913.jpg必殺高速ブルブルで臭いのを排除DSCF0910.jpg目が回らないのかねぇ~

よく遊びに来ていたこの川だけど、こんなに臭かったっけ???

ってか、仕方がないよね… すぐ近くに住宅街があるしね。

街中にある川にしては綺麗だと思うんだけど、あの名水の川で遊んだ後だから

なおさら感じてしまったんだろうね。

ということで、カブは自宅に到着後直ちにシャンプーされたのであった。

DSCF0918.jpgふぅ~。

普段何気なく洗剤を使ったりしているけど、環境に優しいことをちょっとでもしていかなきゃなと思いました。

なので、今回買った洗剤はキャンプの時は必ず使用するようにしようっと。

川や海に行ったとき、水がキレイだとうれしいですもんね。

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す。よろぴくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村