カブとショッピング♪

今日は仕事を早く切り上げて、カブとお買い物♪

だってね、いつも逢うカブの大好きなコロンちゃんが小麦粉アレルギーなので

小麦粉がはいっていないオヤツをゲットしなくちゃね♪

(今までは何のアレルギーなのかわらかなかったけど、パンを3日間あげていたら「カイカイ」になったらしいです。)DSCF0992.jpgあんなにパンが大好きだったのに、仕方がないよね… かゆくなっちゃあかわいそうだもの(涙)

DSCF1295.jpgなかなか小麦粉がはいっていないオヤツってないんだよね^^;

ということで… 迷った末、トサカスライスを購入しました!DSCF1296.jpg決まったところで、ちょっとカブにモデルさんをお願いしました。

DSCF1297.jpgカブ  どうかしら?似合ってる???

カズ  ・・・・・。 なんかやっぱり無理があるようね^^;

お店の方には申し訳ありませんが、ただ試着して帰って来ました。 ちょっとだけかぶせてみたかったもので…ははっ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

縦長、ときどき横長

カブはときどき 「カイカイ」 をする…

いつもその瞬間思うことがあるんだけど。

DSCF1284.jpgってか、いつか撮るぞっ!と思っていたのだ♪ だってね、顔がね…

な~んか平べったくて、いつもは縦長の顔が横長の顔になるのだよ。DSCF1285.jpgなんか…面白いねぇ♪ 「カイカイ」 で、皆さんのワンコは横長になりますか?DSCF0490.jpgおいしいものをもらう時も、横長だった♪

DSCF1276.jpg普段は縦長なお顔なのにね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ココとレン

今日はカブのマブ達を紹介するわっ♪

カブ  ココはね、なんでも一緒に遊べる親友なのよ!

カズ  プロレスごっこも追いかけっこもなんでもあり!だものね。

DSCF1257.jpgDSCF1258.jpgそうなんです…ココにかわいい妹のレンちゃんができたんです♪DSCF1280.jpgフリスビー大好きな女の子♪ ココと同じくとってもかわいいのよ~。DSCF1261.jpgボーダーはかっこいいよ…ホレボレ ってか、カブはボールをココママさんに投げてほしいらしい(汗)DSCF1266.jpg(カブは藪の中にはいっていったため、超汚れています…^^;)

DSCF1274.jpgブレブレ写真ですみませんm(_ _)m  そして、またもやカブの顔は藪にはいっていったため汚れています^^;DSCF1275.jpgDSCF1270.jpgまさに、ボールをキャッチする瞬間のココです! これはなかなかうまく撮れたみたいだわっ♪ DSCF1269.jpg足の速さでは敵わないのに…^^; でもね、ココのおかげでワンコどおしの遊びを覚えたカブなんだよね~。DSCF1277.jpg二人ともいい笑顔だねぇ う~んと遊んで大満足ってとこ? 次回はレンも一緒のスリーショットを撮りたいな♪

20090827133409.jpgこれは一年前、一緒にドックランに行ったときのツーショット

また、一緒に遊びに行こうねっ♪ 今度はレンちゃんの笑える動きを撮りたい… それはね、撮ったときにご説明をするとしますかっ (*^m^*)

    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

カブは女の子。

しつこいと思われる方もいらっしゃると思うけど…

まだ続く、海キャンプ編です♪

DSCF1243.jpgもう朝日がこんなに高くなってた。

DSCF1244.jpg朝から、テンション高いねぇ… やっぱりキャンプ場でのカブは一味違うね^^;

DSCF1246.jpg楽しそうに情報収集中♪DSCF1245.jpgDSCF1248.jpg最近、凛々しいとかたくましいとか…女の子と思われないことが多くなった。DSCF1251.jpg前はもっとガリガリに痩せていて、あばら骨も見えるほどだった。

それが、こんなに立派に成長して…(涙) 成長しすぎ???DSCF1253.jpg

本当につくづく最近のカブはたくましい体つきになってきた。 筋肉のつき具合なんて、ホレボレしてしまう(笑) ちょっと前までは、ドックフードもなかなか食べてくれなくて、ウエットフードやトッピングをいろいろ試してみたり手作りフードをつくってみたり試行錯誤の連続だったけど… 今では、ドライフードだけでも食べてくれるようになった♪ あの頃の苦労はなんだったんだろう???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

海よりも…

海キャンプ編はまだまだ続く…。

DSCF1227.jpgカブはやっぱり海より陸がお好きなようです。

DSCF1229.jpgDSCF1234.jpgあ、あのうボールは無視ですか… そうですか^^;

DSCF1236.jpgと、彼女なりの遊びを楽しんだ後、キャンプ場に戻ろうとしたら…

DSCF1242.jpgジャ~ン! シェパードのベリーちゃんです♪

初めて見たシェパードは大きくて賢そうで… やっぱり警察犬になるだけの貫禄があるわぁ。

7歳の女の子だそうです。 そして、この子も保護犬で3歳(推定)の時にこちらのお宅の子になったんだとか…。 里親募集で、この子の親になると決まったときに誓約書をいっぱい書いたそうです。 ベリーちゃんのような大型犬は、ハンパな気持ちで迎えてはいけないということ(中型・小型犬もそうですけどね) なるほどなぁ~と思いながら、お話を聞きました。DSCF1239.jpgDSCF1240.jpgDSCF1241.jpg怖いものしらずのカブでありました♪

とっても優しいベリーちゃん… タカもカズもメロメロ状態(*^^*)

またどこかでお逢いできたら嬉しいなぁ~。それにしても…でかかったぁ~♪ 

実はこのベリーちゃん家もキャンプをしにきたのですが、意気投合したカブ家とその日の夜…一緒にお酒を飲んじゃいました♪ ベリーちゃんのことをいろいろお聞きしたり、キャンプ用品のこともいろいろ教えていただきました! なかなか貴重な体験でありました。 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

津波が来た?

行って来ました! 海キャンプ♪♪♪

え? カブはどうだったかって???  ふふふ…。

DSCF1223.jpg波打ち際まで、行ったと思ったら波が怖くでダッシュで戻って来たカブ。

でも、なんだかとっても楽しそうね♪ だ~~~れもいないもんね ふふっ。

DSCF1224.jpgえっそう? がんばってねぇ~ byタカとカズ

DSCF1225.jpgDSCF1226.jpg大きい波(?)がくると、慌てて逃げるカブなのでした^^;

そして、お気に入りの二枚!!! ドラマのワンシーンみたい♪←かなりの親バカDSCF1230.jpgDSCF1237.jpgということで、続きはまた明日♪ 今回はお友達ワンコもできたんですよ~♪♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テンション上げ上げ♪

週末の朝はカブのテンションいつも高め!

今日もタカとカズのストーカーをしつつ…おもちゃで遊んでいるよ。

DSCF1214.jpg平日の朝は決してやらないのに、週末だといつもこう^^;

DSCF1215.jpg布団を片付けたいんですけど… しかもそこらじゅう綿だらけ(汗)

DSCF1219.jpg私には関係ないっていう顔ね… まっいいか!カズはキャンプに行く準備をします。

DSCF1220.jpgじゃ私もお手伝いします♪  ってあなたはとりあえず大人しくしていなさいっっっ

ということで、今回は九十九里のキャンプ場… カブの苦手な海沿いであります。 はたして、カブは海でも遊ぶことができるのでしょうか? 乞うご期待をっ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年中無休の川遊び

このキャンプ場にもキレイな川はあったよ~♪

DSCF1140.jpgはい、はい (^^  じゃあ行きますかっ♪

DSCF1163.jpg雨だけど…それでも遊ぶ?DSCF1168.jpgそんな顔してもとめられると(汗)DSCF1180.jpgご要望にお応えして(笑)

こんなんじゃあ…カッパを着せている意味がないよね^^;

なので、次の日からはカッパはやめました…はははっ。DSCF1198.jpgもう誰にも止められませんな…

このとても女の子とは思えないたくましいお顔 (*^^*)

カブがこんなに川遊びが好きだったとは…もはや寒さは関係ないらしいです。

DSCF1194.jpgDSCF1197.jpg見事な顔突っ込みで石ゲット♪DSCF1196.jpgこれが石ゲットの瞬間DSCF1192.jpgということで、今回も悪天候にもかかわらず、川遊びをしたカブ。

やっぱり、川遊びは年中無休らしいです♪ 体から湯気をだして遊んでおりました。

DSCF1191.jpg

んでも、浅瀬でばかり遊ぶカブ…やっぱり深いところには行けないようだわ。 ここはきっと夏場は子供たちでいっぱいな感じだろうなぁ。 来年暖かくなってから、またここに来たいな♪ その時はカズも泳いじゃおうかな♪ えっ年甲斐もなくだって… おっしゃるとおりでございます(汗) タカとカズは歳相応に温泉はいって大満足なのでした。 カブには川が、タカとカズには温泉があって、(しかもキャンプ場利用客はタダ!)もう一度来たいなと思わせてくれるキャンプ場でした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人見知り改善???

カブの楽しそうな姿が見たくて、キャンプ場に週末は通う日々。

先週は金曜日もお休みをとり、2泊3日のキャンプにでかけたのだ!

DSCF1186.jpg台風がくるというのに、キャンプしちゃたカブ一行 どんだけ好きなんだか…^^;

タカががっつりガードして、準備万端状態になりました!

DSCF1187.jpg横から見るとこんな状態DSCF1183.jpg後ろからはこんな状態DSCF1184.jpg景色なんも見えない状態DSCF1159.jpgカブはこんな状態(^m^)DSCF1201.jpg撤収する時のカブの状態1DSCF1202.jpg撤収する時のカブの状態2

ここは群馬県と新潟県の県境に近いキャンプ場。

なので、台風も心配したほどではなくてタカがロープを駆使して

張ったビニールシートのおかげもあって

雨もたいしたことがなかった(^^♪

こんな時にキャンプする人なんていないよね~って話してたら

土曜日もう一組キャンプをするご夫婦がっ(^o^)

でも、なんだかカブ… そのご夫婦がとっても気になるらしいのです。

朝のお散歩のとき、そのご夫婦のテントに向かって一直線!

そして、「かわいいですね~」って言われ… ナデナデまでしてもらった!

いつからそんなに人見知りでなくなったの???

初対面の人は苦手じゃなかった???

う~ん 不思議なんですけど…ワンコって性格もだんだんに変わっていくのかなぁ。

DSCF1210.jpgビビリはビビリなんだけど…ね。DSCF1206.jpgお肉は大好きなんだよね♪DSCF1207.jpgウマウマらしいです…ね。DSCF1208.jpgタカの指までペロペロね。DSCF1205.jpg満足して爆睡モードね。

雨が降っているせいか、カブはずっとこの椅子の上で寝ていました。やっぱり濡れた地面ではいやなのかな? 買った甲斐があったぜぃ! それにしても、あのご夫婦になんでカブが行けたのか未だに不思議でなりません。 朝散歩する前に炊事場で、奥様とカズがとてもキャンプ話で盛り上がってたから、そのせいかなと思ってみたり… 歳を重ねていくと人といっしょで落ち着いてくるのかもしれないけど、人見知りもなくなっていくものなのかなぁ? 謎だわぁ!

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいです!よろしくぅ♪
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです♪

皆様お元気ですかぁ~? カブ一行は毎日元気に暮らしております♪

ただ、タカの仕事が遅かったりで…なかなかブログを更新することができず

今に至ってしまいました。 ネタはいっぱいあるんだけどね。

皆様のブログは読み応えたっぷりで…読み逃げしてしまいました(汗)

今日は大人しく家にいましたが、飽きもせず週末はキャンプ三昧な日々。

先々週はこんなところに行っておりました。

DSCF1156.jpg茨城と栃木の県境にあるキャンプ場です♪

しかもここの売りは… な~んと 「ドラム缶風呂」 があるのだっ!DSCF1135.jpgしかも… 無料で利用できるっっっ!!! ちなみにタカは2回入浴してました。

DSCF1141.jpg私には関係ないけど…byカブ

そ、そうね…カブには関係ないわねっ はははっ。

ほんじゃ、目の前の川で遊びましょかっ(汗)

DSCF1155.jpg早く石投げてぇなっ♪byカブDSCF1152.jpg前足(手)さぐりで石を探すDSCF1149.jpgこれだ!という石がない?DSCF1146.jpgやっぱりない???DSCF1145.jpgあきらめたらしいです。

毎回キャンプ場は、川がある所をチョイスしているカブ一行。

たぶん、まだまだそういう場所でなきゃダメなんだろうと思う…^^;DSCF1150.jpgこの野性味たっぷりの顔を見ると、楽しいんだろうなぁって…寒くはないのかねぇ。

そんでもって、帰り道にとってもきれいな場所を発見!DSCF1158.jpg一面コスモスが満開です♪ なので、カブと記念撮影を…パチリ!

DSCF1157.jpg半ば無理やりのカメラ目線でした(汗) カブは渋すぎる顔、しかもカズは変顔で…(滝汗)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチッとしていただけたら、嬉しいで~す!よろしくぅ♪
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

src="https://dog.blogmura.com/mixdog_m/img/mixdog_m88_31_mokumedark.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ" />
にほんブログ村